NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

今日の猫らと、布団の場所取りについての希望 

 

簡単更新(・・・いつも、か^^;)


今日の猫らはこんな距離
今日の猫ズ
なんとなーく、近くて、遠い


まだ夏の暑さを残す中、一緒の布団で寝始めたふくだけれど

そのポジショニングはやめてほしい~
梅干し的位置取り 日の丸弁当

腕枕で寝てくれるのが理想だけど(真冬のしまは腕枕
そっち方面じゃないふく・・・(真冬はオマタが定位置)

やっぱ、この時期は福神漬け的、でお願いしたく、就寝前に移動してもらう日々。
カレーの福神漬け

福神漬け的位置取り


それでも夜中、気が付くと、やっぱり『梅干し』ポジションにいるふく・・・

ま、今の時期から一緒に寝られるだけでも
しゃーわせなのでつがw



一緒に寝るなんて、まだまだ暑いデスー
「しまが一緒に寝るにはまだまだ暑過ぎマスー!」


・・・ダヨネ~ (^_^;)


               

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

               

ぐーやまさん家で、かわいいイケメンがお家を探しております
トライアル決定!うまく行きますように~
 クリックで紹介記事へ



スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

こらー。場所が嫌なんて贅沢言うんじゃありませーん(;▽;)
昨日ね、久しぶりにぴーがぷくの足を枕にして寝たの♪♪
でも暑いでちゅー(>△<)ってすぐ降りて行っちゃった。
なんとなく今年は涼しくなるのが早そう。
しまちゃんの御褥入りも早いのでは。いいな~(*´▽`*)

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2014/08/16 19:11 | edit

No title

うちのは、ベッドには気が向けば来るけど、いつも足元。
もふもふしながら寝たいです(´Д⊂ヽ
↓のTシャツテント、猫の好きそうな感じですよね。私も作ってみたいな。まずはいらないTシャツを探さなければε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

mikeneko3go #- | URL | 2014/08/17 00:32 | edit

No title

梅干しポジション(笑)
隅っこで添い寝だったのに、気がついたらど真ん中に
移動してるんですよね〜
でも幸せ☆

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2014/08/17 08:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/17 09:58 | edit

No title

なるほど、梅干ポジションか(笑)
うちは今の時期はさすがに人のベッドには
来ないので、
暑いけどのびのび手足を伸ばして寝られます(笑)
でもどんなに窮屈でも猫を気にしながらうつらうつら寝る方が幸せだな~~(笑)

くりひなママ #- | URL | 2014/08/17 11:13 | edit

No title

家も真ん中で寝られます
日の丸弁当懐かしい~兄と喧嘩した時はよくおかず抜きのお弁当を作りました
結婚して旦那のお弁当もね紙に梅干し一個?と書いてあったので次の日は2個入れました(笑)

amesyo #- | URL | 2014/08/17 13:08 | edit

No title

梅干ポジション?! 素晴らしいネーミングです!
お猫様は特等席と決ってますので、梅干ポジションもしかたないかと思います
余白があるのでそちらでお箸になって寝ましょう!

tensan #- | URL | 2014/08/17 14:31 | edit

No title

梅干ポジション・・・・言い得て妙(笑)
うちも はじめは あとから来たネコたちが
側で寝てるのに・・・夜中になったらなぜか
センターは にゃんずが取っています^^;どして??

嗚呼 うんうん お箸おはし~ワタシ おはし役だ~(涙)

花あじさい #- | URL | 2014/08/17 15:22 | edit

No title

梅干しポジションの時は人間の方が邪魔をしないように
体をカシオペア座のように曲げて寝るのですw
下僕は一年中添い寝付きだけど(自慢じゃないのよ?)、
この季節は枕の横で福神漬け抱っこかな。
ぷく姐、梅干しでも福神漬けでも何でもいいから
食べられるようになるといいね…ε- (´ー‘*) フッ

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2014/08/17 15:24 | edit

No title

アハハハ、梅干。
でもそれはそれで幸せかも. . .
腰は痛くなるかもしれませんが。
福神漬けだとありがたいですよね。
腰も痛くならないし。寝がえりはちょっと打ちにくいけど。
(背中を向けちゃうのが申し訳ないから)
しまちゃんは、まだ添い寝は暑いですか。
うちはあせもができるかと思うほどくっつきますが、
梅干は梅干でも真上なのでちょっと息苦しいです。
(ちょっと???)

そうそう、そういえば針金ハンガーって、
はっと気づくと持ってないんですよ。
クリーニングに出してないからだ!!と気が付きました。

めんまねえちゃん #- | URL | 2014/08/17 18:39 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/08/17 23:58 | edit

No title

二人の距離はもう少し涼しくならないと詰まらないかも?
うちのツンデレ兄妹もさすがに夏は間に海峡が。

梅干しポジションは冬でも結構辛いわ。
寝返りも打てないし足を不用意に動かすとツルし。
ウランも年中梅干しポジションだからお股にあせもが出来そうw
でもなぜか朝には枕(正確には頭の上><)で「ご飯クレ」のプレッシャー;;
猫との添い寝は嬉し辛しよね。

ANKO #- | URL | 2014/08/18 11:58 | edit

No title

しまさん、ふくさんが一緒のお布団に寝ているんだから仲良しなのよ(--)(__)
女子同士だから照れくさいのよきっと!

梅干しと福神漬け。。。
ウチはへたしたらふりかけになるから
苦しくて目覚めるw
夏でも添い寝してくれる猫に感謝して
朝起きたらシャワーします。
冬は省エネあんかいらずだから文句は言いません、はい。

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2014/08/18 17:51 | edit

No title

うちはこの暑い中
毎晩私のおまたで寝ていますよ(--;)

読んだ話によると
おまたとか足元で寝る子は
自分が飼い主より順位が下だって
わかっているらしい。
(うちの場合本当か?っておもうけど・・・)

日の丸弁当にカレーの福神漬け
たとえが面白すぎる~(≧▽≦)

あんずミャミャ #- | URL | 2014/08/18 17:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1439-36771f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top