NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

「育つ」楽しみ? 

 

郵便局のATMの横っちょで、こんなポスターを見つけた

ゆるキャラグランプリ?
別にファンでも郷土愛にかられた訳でもないのだが
ついウケて、写真を撮っていたところを顔見知りの郵便局員に見つかり

ぐんまちゃんプロフィール ビラまで渡されてしまう(笑) ←画像はクリック拡大

ゆるキャラグランプリ2014
 ←ネットで投票できるそうなw
これまで2年連続で3位だそうで・・・今年は「1位!」と頑張ってるようだが
「3位」って辺りが如何にもわが県らしくていいなぁ・・・と思ったりするワタクシは
やはり郷土愛が足りないのだろうか?



猫らの昼寝タイムは、今日も「つかず離れず」の距離
くっつかないけど、ほどほどの距離

去年に比べたら、近くなったもんだなぁと、しみじみ・・・
いずれ、猫団子まで育つと良いなぁ ←飼い主の欲は尽きないw


そういえば、ちょうど去年の今頃のねこヒゲスタンドはこんな感じだったけれど
我が家のネコひげスタンドたち♪
画面左側の2つが「しまヒゲ担当」、右のトーテムタイプは「ふくヒゲ担当」

現在も、順調にヒゲ増殖中♪
しまひげ担当ひげスタンド
しまヒゲを集め出したのは2011年からなので、さすがにボーボーになってきた☆
しまひげ担当その1 しまヒゲ担当その1

しまヒゲ担当その2 しまヒゲ担当その2

トーテムは3にゃんが重なってるのでなかなかボーボーにならないw
ふくひげ担当ひげスタンド1 ふくヒゲは去年からのスタート☆

ふくひげ担当ひげスタンド2 それでも大分賑やかにw
しまヒゲは大人になってからの物ばかりだけれど、
ふくヒゲは子猫時代からの収集なので、ヒゲの成長も感じられて感慨深いものがありまつ
(子供の頃のヒゲは細くて頼りない・・・この頃やっとふくのヒゲも太くて立派な脱けヒゲを
 見つけられるようになりますた♪)


ねこひげスタンドは、置物として可愛いだけでなく、
ヒゲを増殖させて「育てる」のも大きな楽しみ♪

ネットショップ「sakusaku Shop」でも入手できますが

明日から開催される「Cats四重奏展」では、実際に手に取って
「我が家のコ」を選べますよ♪♪♪
Cats四重奏
ワタクシは最終日24日にお邪魔する予定でーす(^_^)/ 楽しみ!! 



                  

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                  

スポンサーサイト

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/11 21:14 | edit

No title

でっかい郵便局じゃ無いちっこいところで
写真撮ってたらビラも渡されるよねww
かわいいけど。。。まぁ頑張って1位目指してね〜ん←え?

なんと!立派な猫ひげスタンドになってるじゃまいか!
ウチは3にゃんずいるのにあまり増えない。掃除が嫌いなのと最近目が悪くなってきた影響と思われる。。。
いいな〜素敵な催し物にいくのね!
アタシは京都で開催されるまで待つです(つД`)
楽しんできてね〜

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2014/09/11 21:16 | edit

No title

sakusakuさんの工房って結構家から近場なのよね(笑)髭スタンドうちも刺しています。
今度は関東でされるのよね~
秋には京都で有るから楽しみ
つかつ離れずの微妙な距離ですね

amesyo #- | URL | 2014/09/11 21:35 | edit

No title

たまーに、興味本位でポスターとか撮ったりすると、
そういう時に限って見られてたりするもんですよねえ(笑)
あら~♪良い距離で寝てる~(^-^)
そうそう、昨年に比べたら良い距離じゃん!って思えてしみじみシアワセ感じるものですよね~。
うん、我が家も~♪
ヒゲすごーーーーい!真面目に収集すればこんなにボーボーの猫さんが出来上がるのね。

sally #qjsITxmk | URL | 2014/09/11 22:54 | edit

No title

ゆるキャラグランプリ、また開催されてたんですね~。
以前は地元のゆるキャラに投票してたけど、そのゆるキャラがあれこれ問題起こしてしまって、
今サイトをチェックしてみたらやっぱり今年は出場してなかったわ(汗)。

ねこヒゲスタンド、すごく立派にヒゲが生えてますねー!
トーテムポールタイプのもあるんですね~。
太郎に似た子がいないか、ちょっと今からお店見てきます♪

alpenkatze #6fcXaNLA | URL | 2014/09/12 00:52 | edit

No title

ぐんまちゃんって・・・
兄弟キャラの、ゆうまちゃんってのも、いませんでしたっけ?
関西在住なので、そこらへんは、記憶が曖昧ですが・・・(笑)

あめぶら #- | URL | 2014/09/12 07:58 | edit

No title

ぐんまちゃん!夫の故郷が群馬県なので、すっごく親しみがあります。
我が地元のコバトンもなかなかですが、ぐんまちゃん、愛嬌がありますよね。
ねこひげは、ウチのは真っ白なので、黒~白のグラデーションひげが新鮮に映ります。

mikeneko3go #- | URL | 2014/09/12 09:49 | edit

No title

ぐんまちゃん、近所(と、言っても東隣の県ですが)の居酒屋さんや駅にものぼりやステッカーがいっぱいありますからねえ^^
ことしはランクアップ狙えるでしょうね(←東隣の市に、昨年入賞したゆるきゃらがいるのに、裏切ろうとしている)

ふくちゃんのねこひげ、順調に集まっていますね=^^=
真っ白でピンとしていて、いいにゃあ……。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2014/09/12 10:39 | edit

No title

フフフ、去年の覇者は栃木のさのまるだったのよ!
お世辞抜きでさのまるはかわいいと思う、うん
ぐんまちゃん・・・何も言うまい・・・がんばれ・・・
抜けひげもコツコツですな
なかなか見つけられなくてボーボーになるのは大変なのです
トーテムポールはなかなか大変そうw
でも確実に増えてる~すごい~
東京も行きたいなぁ。。。
悩んでるところ。。。

こぱんだぱん #- | URL | 2014/09/12 14:46 | edit

No title

ヒゲ収集、ウチもボーボーになってますw
先代の10数年の分を刺していた小さなぬいぐるみと、
今の子たちのを刺しているぬいぐるみ、
どっちがどっちか分からなくなっちゃった〜w
ぐんまちゃん、数年前に見たとき、
結構イケるな、と思った〜。
そっか、結構上位に位置してるんですね(^^)

まさぽん #- | URL | 2014/09/12 15:55 | edit

No title

ゆるキャラ、色々でてて
知らないのもたくさん。前に本を買って
ゆるキャラ好きの人に贈ったことがありますが、
ぐんまちゃんはいなかったかも。(その当時)
3位以内だと入賞ってイメージなので、
十分すごいと思います。山のように居ますもんね。

ひげ、にぎやかで楽しいです。
ハーメルンの笛吹きみたいな縦並びの
あれがすごい!!フフフ。
うちはびんづめにしてるから、
ここまでぼーぼー感はないかも。

あっ、まえの記事のしまちゃんぷりけつお借りします。

めんまねえちゃん #- | URL | 2014/09/13 00:09 | edit

No title

群馬のゆるキャラ、可愛いじゃない。
鳥取はかつ江ってゆるキャラがいたみたいだけど、
どうみてもユルくないぞ?
で、やっぱり公開中止になったらしいwww

昨日、しまねこテンテーのmixiのお友達にもお会いしました。
高円寺って結構カオスな街で面白かったです。

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2014/09/14 15:06 | edit

No title

近い!しまふくコンビ、近くで寝てる~
そのままぐぐ~っと近づいたら猫団子の完成♪
着実に近くなってきてるね~~

ねこひげスタンド、てんてーに頂いたのには刺してるけど
Gaviちゃんのおねえちゃんに頂いたのは飾ってる。
そして今日・・・cats四重奏にお伺いして新たなスタンド買ってきちゃった。
これは完全に飾り用♪
sakusakuさん、可愛らしい方でした!
目移りしちゃうよ~

ぷく姐 #jgcPGE0c | URL | 2014/09/14 20:02 | edit

猫ひげスタンド可愛いね~♪
ひげ拾った時、捨てるのちょっとためらうからコレがあったらいいかも!
ゆるキャラグランプリ、静岡からも何体かでてるみたい
中にはふなっしーを真似て非公認のキャラも我が焼津市から出場しているようです
(今日テレビでやってた)
f(^_^;
ゆるキャラ多すぎて、もうなにがなんだかわからない状態だけど、ぐんまちゃんは有名だよね♪
あとはせんとくんとくまもんくらいしかわからないや~

萬田らむね #- | URL | 2014/09/16 02:58 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/09/16 17:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1450-5590640b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top