NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

朝はお猫様中心 

 

昨日の関東での地震、ちょいと揺れが長めに感じた我が地方でした
猫らを念の為にキャリーに・・・と思ったのですが
とっさに2にゃんとも捕まえるのって難しいもんですね^^;
イタズラされるので、キャリーもひとつは押し入れに入れてるけれど
やっぱり2つともすぐ手に取れるよう、出しておいた方が良いのかなとか
ちょこっと考えさせられた昨日でした

もちろん、地震が無いのが一番ですが



さて、今朝。
朝ご飯3分前の5:57・・・猫らの視線を一身に浴びまくるワタクシ 
朝ご飯3分前
画面が暗くてスンマセン

ゴハンの後は、しまに別室に呼びつけられるのが日常

不満しま
『しまの布団』がありまセン~!
布団がありまセン! はいはい、ただいまー

「しまの布団」といっても、本来はワタクシの布団なのだが
ヒトの布団は日中、猫らのもの
日中は猫用布団と化して、結局1日中使われるw

落ち着く前に、外の様子チェックを欠かさず
外をチェックしてから・・・
お日様はまだデスか?
あとはお日様を待つだけデス
まだ6時過ぎだからねぇ・・・^^;

ふくはふくで、やっぱりお日様が出るのをじーっと待っている
日差しが出るのをじっと待つふく
まだかなまだかなまだかなまだかな・・・ですニャ~

今日はちょっと雲が多そうだけどね^^;


↓昨日の様子w
うっとり
ふくにとっての極楽(ゴハン以外)は、お日様を浴びながらのブラッシング三昧

勿論この後、アゴの裏、全身、お腹・・・とフルコース


うっとり2
朝のひと時は、猫らへのご奉仕タイムで過ぎていく毎日でつw



                  

ジュリー君中心の生活もまた、ステキだと思います♪
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                  


スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

昨日の地震、大きかったようですね。
この間、こちらでも大雨と長時間の雷の翌朝
「命を守る行動をしてください」と緊急メールが
届きましたが、頭の中が真っ白。
何をどうすればわからないまま、とりあえず窓の外を
何度か眺め、大丈夫だーきっとここは。と自分を
なだめたりして。とっさの行動ってなかなか難しい
ですよね^^;

しまちゃん、足元ぬくぬく♪よかったね^^

yae #EnqtKzKU | URL | 2014/09/17 15:45 | edit

No title

昨日の地震
長く揺れましたよね。
そちらは結構大きく揺れたのでは?
緊急地震速報ってかえってドキッとして
行動できなくなる私です・・・

ふくちゃん
とっても気持ちよさそう(*´▽`)
おなかまでブラッシングさせてくれるなんていい子♡

*しま汁キッカーくらべ
 つきみぃさんのおうちのように
 寝転んだ姿で撮りたかったのですが
 今年はあまり行き倒れしなくって・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2014/09/17 16:10 | edit

No title

猫へのご奉仕タイムも、飼い主にとっては嬉しい時間、ですよね〜。
こちらは、一度5時に起こされて、ごはんだけ出して二度寝〜。
そのまま起きちゃうこともあるんですが、
それだと一日中眠くて・・w

まさぽん #- | URL | 2014/09/17 16:30 | edit

No title

ふくちゃん、日向で大好きなブラッシング、気持ち良さそう〜!

ふくちゃんもしまちゃんも
朝ご飯の時間まで
じっと待ってるのえらい!

うちは「お腹空いた!」って言われたらなにかあげてるから
「ダラダラ食い」になってしまってます。
ごはんの時間もその日の様子で大きく前後しちゃうし
これじゃイカンと思いつつ…

地震、長かったようですが、なにも無くて良かったです。
うちは引越しで車に乗せた時にも
二人掛かりでやっさもっさ四苦八苦して
やっとキャリーに入れたのに
いざ、というときに家にわたし1人だったら
つかまえるのも、キャリーに入れるのもとても無理です。
どうなるんだろう…

Chacha #- | URL | 2014/09/17 18:43 | edit

No title

PCの両側にいて狛猫ですね(笑)
熱い視線がWで鋭そう.....

しまちゃん、お布団でまったりしながらお外観察
したいのかしら?
早く〜と待ってて可愛い〜〜

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2014/09/17 19:21 | edit

No title

地震大丈夫でしたか
お昼の地震速報にびっくりでした
別室に呼ばれる・・カツアゲか?(笑)御布団ね下僕は使われてなんぼだからね(笑)

amesyo #- | URL | 2014/09/17 20:38 | edit

No title

たしかに、昨日の地震は大きかった!
揺れるより先にテレビの地震速報が先だったので、ちょっと身構えることが出来ましたが。
なのにうちの猫らは、一瞬どんぐり眼で顔を上げたけど、その数秒後には寝てました(^^;
別室に呼ばれるってしまちゃんになら呼ばれたいわ~。
ふくちゃんはブラッシング好きなんですね。
お日様浴びてウットリ、かわいいな~。

sally #qjsITxmk | URL | 2014/09/17 22:53 | edit

No title

こんな有意義な朝を過ごしたいと夏から早起きを目指してるけど…無理!
長年染み付いた夜型生活はなかなか戻せませんね。
猫まで早起き苦手だしw
しまちゃんやふくちゃんに呆れられるだろうなー

うちは揺れると猫がその場で固まるのである意味楽です。
でも人も固まっちゃうからな^^;
災害時の事をもっと真剣に考えておかねばと思う今日この頃...

ANKO #- | URL | 2014/09/18 12:12 | edit

No title

地震、結構揺れたらしいですね・・
大事なくてよかったです。
猫さんの避難はいつも考えちゃいますよね。。
うちは3にゃんずだから…困るわ〜

ブラッシング大好きっていいですね^^
うちは嫌いじゃ無いんだけどなんか逃げたがるんですよねw
くすぐったいのかなあ??

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2014/09/18 12:16 | edit

No title

狛犬のように見られてまつね。
おのおの定位置が有るのでつねー。
ふくちゃん、しふくの顔ね。
つきみぃてんてーが、伊勢の招き猫祭りって教えてくれました。毎年9月29日にやるんだって。
なんでかっていうと、9/29、くるふく、って。
29日は、ふくちゃんの日ってことで~

Puriko #- | URL | 2014/09/20 10:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1451-cacce9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top