NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

日向ぼっことメニにゃんEye 

 

日差しの温かさにホッとする季節

今朝もブラッシングは順番待ちw
今日も順番待ち
というか、ブラッシング嫌いのしまを捕まえて梳かしていると
まだですかニャ
何時の間にか、ふくが横に来ているという・・・

ぽかぽか気持ちいいので一緒に添い寝~
めずらしい光景
これって↑結構奇跡の3ショットかもw

つかの間でした・・・
やっぱり先に居なくなったのはしまであった・・・


ところで。

ふくの目ヤニが気になって、「サプリ」を試して撃沈したのは2月のことでした
(効果が無いんじゃなくて、そもそもサプリを食べてくれなかった^^;)

あの後、NN友のそえにゃんさんが、「メニにゃんEye」をお試し分、送って下さって
そちらは無事キレイに食べる(無味無臭なのでウエットに混ぜる)と確認できたものの
もたもたしてるうちに、気づけば、秋---

イカン、と反省して、やっとこ買いました~ 
メニにゃんEYEとおまけ
↑のオレンジ色のベルト?はオマケで貰ったもの


スイッチ式で光る「首輪」らしいのだけど
そもそも外に出ない我が家の猫ズ・・・しかも、首輪っちゅうより胴輪サイズだしw
使い道・・・うーん?


もとい、メニにゃんEyeの方でつが・・・
10/5から与え始めて2週間。
効果、あります♪ (注)当社比
完全に目ヤニが無くなる・・・とまではいかないけれど、かな~り減った感じ!
しばらくこのまま続けてみようっと☆



                  

イケニャン☆ジュリー、ずっとのお家を探しちうです!
イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                  

スポンサーサイト

category: 腎不全*他病気など(しま)

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

3人でひなたぼっこからのお昼寝とかあこがれよね^^
しまさんはツンデレにゃのよね。
ソコがとってもかわいいわ♡

光る首輪、ってか胴輪?
お散歩用よね。。。
てんてーが暗い夜道を歩くときに足首にとりつけるとか…
どう?(笑)

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2014/10/19 12:14 | edit

No title

光る首輪?
事故防止かな。
目ヤニ、改善傾向で良かったですね〜。
外猫の目ヤニ、なんにもしないけど、
酷くなったり、すっかりキレイになったり〜、
外猫は強いね〜。

まさぽん #- | URL | 2014/10/19 14:49 | edit

No title

しまちゃん、ブラッシング苦手なんですね。
うちもダメです。
顔からした触ると怒ります><
一緒にお昼寝、あこがれます♪

ぴなた #gFXHIlXM | URL | 2014/10/19 16:02 | edit

No title

最初から寝る気満々なシチュエーションじゃないかちら?
フローリングの上の方が抜け毛を掃除しやすいしw
確信犯的な添い寝ね(*´艸`*)
この首輪着けたら落ち着きのない子になりそうね(;^ω^)
お散歩するワンちゃん用なのかな?
薄暗い道をバイクで疾走する時に紐を付けて
タスキ掛けにすると目立ちそうw

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2014/10/19 16:47 | edit

No title

お散歩する犬猫にはよさげな首輪ですねえ。
あれかな、こう、手首とかに人間がまいて
クラブとかいくとか???

結構そばにいますねー!
しまちゃんが(やはり)先に席を立ちましたか。フフフ。

追伸、もも姫ミッション、ちょっとしょぼくてすみません。
とても喜んでいるみたいです。白いのとカエル柄、どっちを上げるか最後まで悩んだけど、白いほうによだれの跡がついてたからめんま用にしました。ありがとうございました!

めんまねえちゃん #- | URL | 2014/10/19 18:15 | edit

No title

ふくちゃん、請求せず側にいるのが控えめで可愛いですね〜
一緒に添い寝も至福な時間だわ。
しまちゃん、ふくちゃんにちょっかい出されちゃったのかしら(笑)

サプリ効果があって良かったですね!
もっと改善しますように〜

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2014/10/19 18:58 | edit

No title

光る首輪?ってお家の中・夜中に何処にるか解る目やにのサプリあるのですね・・そう言えばあんずが一時期目やにが・・目ぐすりそのままだは・・

amesyo #- | URL | 2014/10/19 19:32 | edit

No title

ほほう~?めやにに効果があるんですか。
出るときはでますよね…。
でも効果があったようでよかったですね!

2にゃん同時に添い寝…。うらやましいなあ~。
うちも2にゃん同時はめったにないです…。
しまちゃんブラッシング嫌いなんですか?
藍も昔嫌いだったんですが、最近は好きになったみたいです。

kotora #- | URL | 2014/10/19 20:02 | edit

No title

たしかにお外に行かない子には、光る首輪は意味がないかもですね~
3人でお昼寝って、ものすっごく幸せですよね♪♪

なっきー #- | URL | 2014/10/20 12:19 | edit

No title

しまちゃんは苦手だけれど
ふくちゃんはブラッシング好きなんですよね?
おひさまの入るお部屋で
仲良くお昼寝・・・
なんてほんわかな一日なんでしょう(*´▽`)

最近はわんにゃんのサプリも
充実していますよね(^^

あんずミャミャ #- | URL | 2014/10/20 17:30 | edit

No title

ブラッシング、気もちよさそう~♪
新聞の上ってのがさらにまた猫には気持ちよさそう^^
光る首輪、そういえば、暗い時間にワンコがそういうの着けて散歩してるのをよく見かけます。
けっこうキラキラしてて、「あそこに犬がいる!」って分かるので、
見てるこっちもちょっと安心感みたいなのがあります。

alpenkatze #6fcXaNLA | URL | 2014/10/20 22:07 | edit

No title

あら♪微笑ましい3ショットですこと~(^m^)
光る首輪って初めて見た!そっか、夜にお散歩するワンコとかなら必要なのかもですねえ。
メニにゃんEye、効果あるのですね!イイコト教えてもらいました(^^)

sally #qjsITxmk | URL | 2014/10/20 23:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1464-ff1d3340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top