NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

準備してもしなくても 

 

トキオ地方は昨日初雪を観測したそうで・・・さむいっすねぇー

猫らのコタツ生息率がどんどん上がってます
配置換え?
最近、配置がちょこちょこ変わる


どんどん窓が開いていく、kotoraさんのクリスマスアドヴェントカード
どんどんと窓が開いていく

気の早い?自治体からの回覧板で
もうお正月用の飾りが配られた
お正月用の飾り
↑こういうのは地方ならではですかね? 我が市や近隣ではこういうのが配られて
各家庭の玄関先によく貼られておりまつ~



来年用の干支だるまも買いますたー
2015干支だるま
↑珍しく、やまねこが自分用にも欲しい、と2つ購入
ひとつは毎年、我が家のかかりつけの歯医者さん(都内某所)に送っている
もしも受付にこのだるまが置いてある歯医者さんに行き当たったら
そこが我が家のかかりつけです^m^



まだクリスマスも来ていないのにw
・・・と思っていたら

太郎ちゃんサンタさんが来てくれました♪
alpenkatzeさん&太郎ちゃんサンタさんありがとう! 人&猫用ウマウマ♪
勝手に画像拝借&加工、スミマセン!^^;
太郎ちゃんサンタ 
alpenkatzeさん、ありがとうございます~!




                  

イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                  

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

どんどん年末が近づいてきますね(^_^;
素敵な贈り物もたくさんですね〜
クリスマス、すぐそこですね。プレゼントもすてき〜
全く準備をしていない私。
どーしよ〜w
と、とりあえず年賀状の準備かなあ…
3にゃんずの写真撮らなきゃ〜〜(大汗
羊にはなってくれそうもないんですけどね…
毎日寒いですね。
お互い風邪など引かないように気をつけましょうね(≧ω≦)ノ

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2014/12/15 13:24 | edit

No title

クリスマスもまだなのに
もう新年の飾りですか~。
年々こうした準備って早まっているような気がする・・・
たしかスーパーでは10月頃から
すでにお供え餅売っていたもの・・・

明日の夜からはそちらの方でも
雪の予報が出ていましたよ~(><)
今年は冬らしすぎて困ります。

あんずミャミャ #- | URL | 2014/12/15 17:47 | edit

No title

なんか、今年するべきこと、っていうのを
ぜんぜんやってないのにもうクリスマスの気配と。
ドキドキドキ。
太郎ちゃんサンタはかわいい。フフフ。

めんまねえちゃん #- | URL | 2014/12/15 18:57 | edit

No title

隣県民的にうらやましいもののオンパレードですね、しまねこさん地方'o'~

さて、歯医者さんにはどちらの色の未だるまさんが行くのでしょうか?
(個人的にはクリーム色に賭けます。さすがに歯科医的にはそちらの方が印象がよろしいかとーーあ、賭けるものを用意してなかった……)

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2014/12/16 00:12 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/16 09:21 | edit

No title

もうあと半月で今年も終わりですね。
こたつに生息するしまちゃんとふくちゃん
あたたかそうでいいなぁ^^
干支だるまかわいいですね~
ネコサンタさん!これは合成なんですね^^


猫寺母 #Dg/6wNbc | URL | 2014/12/16 14:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/16 14:06 | edit

No title

寒いですね〜。
外、出たくないですよね。
うわ〜、面白いダルマさんですね(^^)

まさぽん #- | URL | 2014/12/16 16:32 | edit

No title

今日も風が冷たい…
爆弾低気圧とやら、早く過ぎちゃえばいいのに〜。
だるまさんって買ったことないです。
こんな可愛いダルマさんあるんだ〜♪
これは欲しいかも(笑)

くりひなママ #- | URL | 2014/12/17 14:09 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/12/17 15:38 | edit

No title

サンタさんが良いですね
沢山愛を運んで下さって嬉しいですね

amesyo #- | URL | 2014/12/18 21:59 | edit

No title

そうそう、100円ショップに12月のはじめに行った時、
もうお正月飾りが置いてありましたよ。
まだクリスマス準備すらしてないのに、ずいぶん気が早いのね!って思いましたとも~。
あー。こたつが羨ましいです。
我が家も早く出さなきゃなあ。

sally #qjsITxmk | URL | 2014/12/18 23:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1482-6af76934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top