NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

にょき。 

 

たまには、撮ってだし~

朝ご飯食べて、一旦、掘りごたつに潜ったものの
朝からオマタ猫
お膝(オマタ?)に、のしのし乗っかってくるふく

昼間は暖かくなったけど、朝はまだちょっと寒い
朝はまだちょっと寒い
・・・と思うのは過保護ですねそうですねw

ちゃんと座ってなきゃダメ
トイレに行くタイミングをはかるワタクシに、不満顔・・・

猫が乗っかっているせいで
 こしょこしょ~(オンマウス

トイレの他にも、ゴミ出しとか後片付けとか色々後回し (言い訳)


にょき。
にょき。
すうすう。
毛布をめくるとすうすう。


にょきっと出るものと言えば

コリアンダーの芽 ディルの芽 庭に蒔いたハーブが芽吹いてきた♪
コリアンダー      ディル

鶴首&バターナッツかぼちゃはまだです^^;
カボチャはまだ
「しーん・・・」

オレガノは自力で越冬
オレガノは元気 元気☆

ふきのとうが終了したら、次の春の味覚といえば・・・
山椒の新芽
山椒の新芽・・・摘み時は、あと10日?2週間くらい後かな?
あと10日?2週間?
葉山椒の醤油煮を作るのも、毎年の「春の楽しみ」でつ♪



                              

イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                              


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

ふくちゃん、一人っ子を満喫してますね〜
すっかりお膝ネコになっちゃってぇ♪

すっかり春ですよね。
オーサカ地方はお花見日和!
芽が出るとワクワクしますね^^
たくさん収穫できるように
みんな、沢山芽を出すんだよ

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2015/03/30 08:13 | edit

No title

ふくちゃん、さすがに朝晩はまだ冷えますよね§^^§

オレガノ、結構寒さに強いのですね^^

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2015/03/30 09:13 | edit

No title

朝晩はまだちょっと寒いですよね~。
おまた猫、良くわかりますよ~~
膀胱炎との闘い。。。(笑)

ハーブ、いいなあ。。
紫蘇くらいは植えようかと思いつつも
毎年放置です。。。

くりひなママ #- | URL | 2015/03/30 10:58 | edit

No title

朝晩くらいは少し肌寒いくらいじゃないと〜。
膝猫も無くなっちゃうと寂しくて・・(^_^;
ハーブも作ってるんですね〜♪

まさぽん #- | URL | 2015/03/30 17:00 | edit

No title

昼間は暖かくても
まだ朝晩は冷えますよね。
我が家もいまお膝猫なうw

地植えのハーブは強いですね。
コリアンダーとかディルって名前は聞いたことあるけれど
どうやってつかうのかわからず(^^;

あんずミャミャ #- | URL | 2015/03/30 17:57 | edit

No title

暖かくなっても朝晩はまだ冷え込みますよね〜
ふくちゃん、包まれてコショコショされて嬉しそう。
お膝にいたら家事が出来ないのは仕方がない!

ハーブ良いな。
庭にもらったミントを植えたはずなのになくなりました....
掘られた形跡があるから、アナベラか野生動物か....

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2015/03/30 18:57 | edit

こんばんは。
ラブラブですね(*^_^*)
ももこなんか構ってくれ~と啼きながら寄って来るくせに
だっこしたらウナギみたいに逃げちゃうのに;
お顔やおててだけ出てるのが、またかわいい。
ふくちゃん、いっぱい甘えると
カァチャンもよろこんでくれて
二人でしあわせになれるね。
しま庭園も冬のあいだ蓄えた力で
これからぐんぐん元気になって行くんでしょうね。
時にはしまねこさんを困らせるくらいに(笑)

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2015/03/30 19:29 | edit

No title

自然って凄いですね
春の息吹の筍が出る頃に木の芽がって自然とちゃんと合う食材がでるのですね
花冷えで寒い時に膝に来てくれると嬉しいけど・・
我慢が必要ですね

amesyo #- | URL | 2015/03/30 21:17 | edit

No title

ふくちゃん、お膝の上で満足、とっても楽しそうです^^
こしょこしょされてすっごく気持ちよさそう♪
にょきっと出たお手々、にぎにぎしたいです♪
暖かくなってきていろいろと成長中なんですね!
季節物を旬で食べられるっていいなあ♪

alpenkatze #6fcXaNLA | URL | 2015/03/30 22:19 | edit

No title

ぷぷぷ(*^m^*)
ふくちゃんは色んなあだ名が付いて、魅力あふれるキャラなんですね!
ニョキっと出た白いお手手がカワイイです~(ミ´ω`ミ)

春、芽吹きの季節到来ですね!
山椒の新芽は柔らかで美味しそう!
ディルは美味しいピクルスが作れますね!

しめじ #R4LhuFtg | URL | 2015/04/01 18:43 | edit

No title

電気はオンにしてはいないけれど、
ひょっとしてまだ寒い日があるかもと、
電気毛布を布団の下から抜いてない私です。
布団も冬仕様だし。

いろいろと新芽が出たりするとわくわくしますね。
山椒はうちは去年枯れたので新しく入手せねば。
. . . となりの空き家のサンショがうちに伸びてきてるあれをちょっとカットして、挿し木. . . とか
考えていたりすると、もっと塀のこっちに伸びてきてー。
と思う日々です。

めんまねえちゃん #- | URL | 2015/04/03 14:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1526-75e3e50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top