NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

昨夜の夢 

 

先月は渇水でヒィヒィ言ってた我が北関東NN地方でつが
アジサイは雨が似合う
このところは「梅雨らしい」日々

庭のアジサイはあんまり咲かない方なのだが
今年は良く咲いている(色は薄めだけど)
我が家のアジサイ

「アジサイは水の吸いが悪いので切り花に向かない」と聞いていたけれど
いつもの『Google先生』のお知恵を戴き、なんとか飾れている
切り花でもイケる?
方法は色々あって、
1. 水の中で茎を切る(空気が入らなくてよろしいらしい)
2. 茎の先をライターで焼く
3. 茎の先をナナメに切って、中のワタ?をしごいて取り除く etc.

ウチは1と3でやってみますた 今のトコ元気です(3日経過)



昨夜は、ひっさびさーーー!に、しまの夢をみた
ってか、(猫の夢を見る時は割といつもなんだけど)夢の中で目を覚まして
布団の中(オマタ)に猫(ふく)が居るのに
暗闇の中、布団の周りをトコトコと猫が動いている気配がする

初代のオリが出てくるときは、背筋がちょっとゾクッとするような
「霊的?」な雰囲気が漂うのだけれど
しまが出てくるときは、そーいうのが全然ナイ(笑)←キャラの違いか?

ぼーっとした頭で、
”ああ、夢なんだよなぁ、意識しちゃうと覚めちゃうけど
 もっとちゃんとしまを見たいなぁ”
って考えてて。でもまぁまぁ長い夢だったようで
しまの顔はちゃんと見られなかったけれど
ちょっとパサッとした感じのいつものしまの毛皮を撫でて
例の「THE☆アメショ柄」はソコソコ眺められたような気がする

しっぽを触れなかったのが心残り~w

ちょっと、嬉しい夢だった


スポンサーサイト

category: しまのこと

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: --   cm: --

△top