NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

えっ、そっち!? 

 

ますますジャングル化が進む我が家の庭・・・

特にこの時期、エノコログサの繁茂が激しいですorz

一応、コレって『本家ねこじゃらし』だしねぇ・・・と
大して期待もせず、ふくにじゃらしてみたところ

これが、大ウケ

ただ、あっという間に食いちぎられる
食いちぎられちゃった
と。

うわわわわっ
うわっ

えっ??
ぱくり

・・・食べられちゃった(汗)
食べられちゃった・・・

先日の『誤飲』がササッと頭をかすめたけど
考えてみたら、コレは食べても大丈夫じゃん ホッε-(´∀`; )

ってか、

ふく、ひょっとして猫草が食べたかった!??

猫草食べたい?

大喜びでパクついておりました~☆^^; その後のケポは無し。消化しちゃうタイプか?
1geJQg.gif ※2倍速です

普段のブラッシング好きのせいか、毛玉を吐いたことのないふく、
なんとなく「必要性」を感じなくて与えていなかったけれど
ホントは食べたいと思っていたのかなぁ?


幸い、今の時期は嫌って程ありますし
ときどき、与えようかと思い直しております・・・


↓以下↓ ねこじゃらし~猫草動画

BGM : Have a fun lesson! written by 稿屋 隆  フリーBGM DOVA-SYNDROME



                        

イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                        


category: 動画&加工

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

うちはダンナによりエノコログサ禁止令が。
理由は「腹の中で芽が出る!」
いまだにスイカの種を飲み込むと腹の中で芽が出ると思ってるオバカですw
しかし天然には敵わないわね。
あ、ジャラシのことですよw

ANKO #- | URL | 2015/08/05 12:34 | edit

猛暑お見舞い申し上げます

うん、やっぱ天然もんのじゃらしは食いつきが
違いますよねぇ~!!
うちも一撃ですけど、半日程干して、種を落としてから遊ぶようにしてます

#- | URL | 2015/08/05 13:14 | edit

No title

天然自然物は安全ですね(笑)
家もたまに抜いてきて置いておくと・・・でも
ふくちゃんみたいにそこまでハイテンションであそばないです

amesyo #- | URL | 2015/08/05 14:35 | edit

No title

ふくちゃん、テンションMAXですね!
必死な感じが可愛いやら、おかしいやら(*^艸^*)
天然猫ジャラシ、ウチのニャゴら~も、
見せた瞬間から盛り上がります★
やっぱり、DNAに刷り込まれてるんですかね。
初めて見せた時から、盛り上がりっぷりが
ハンパなかったですもん(^^;
こっちがビックリしちゃったくらいです。

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2015/08/05 16:45 | edit

No title

エノコロ草生えまくっていますよね。
今年は本物を見せてあげようかな~?(笑)

ふくちゃん激しいですね(≧▽≦)
きっと我が家もこうなりそうで・・・(^^;
猫草って毛玉を吐くためだけじゃなく
葉酸を摂ったり胃腸の働きを助ける役目も
果たしているという説も・・・。

あんずミャミャ #- | URL | 2015/08/05 20:45 | edit

No title

うちも夏の猫草は庭のエノコロ♪
ジャラシ(穂)の部分はゴミへ切り落としてから葉っぱだけにしてます
熟しちゃうと床に落ちるだけだし、遊ばせないかぎり自分たちからは遊ばないし・・・

ししゅうねこ #- | URL | 2015/08/05 20:54 | edit

No title

迫力の2倍速、サイコー!
ふくちゃんの目がカメラに寄ってアップになるのがツボでした。

エノコログサは多少散らかっちゃうのが難ですが
なんといっても安心ですよね。
この辺には自生していないみたいですが
代わりに、地面にこぼれた鳥の餌から芽を出した、
麦なのかヒエなのかわからん穀物系の穂があったので
与えてみましたが無視されました。形はエノコログサに似てると思うんだけどダメか‥

Chacha #- | URL | 2015/08/05 20:58 | edit

No title

わー!すごーい!
すさまじい瞬発力のふくちゃんだわ(^0^)
そっか、エノコロ天然もの、そんなに嬉しかったかあ♪
むしゃむしゃしてる姿がかわいいです。
たまには猫草も良いかもなって、こういうの見ると思いますよね。

sally #qjsITxmk | URL | 2015/08/06 02:40 | edit

No title

天然ものはさすがの人気ですねえ。
うちも遊んでみたいけど、
近所に生えてないんですよね、、
へんてこな草(雑草だけど名前わからず)しかなくて。
夢中で遊んでくれると嬉しいですよね♪

くりひなママ #- | URL | 2015/08/06 11:20 | edit

No title

我が家もみんな大好きなんだよね
エノコログサじゃらし
で〜も〜これすごい勢いで噛みちぎるから
ものすごい散らかるんですよね。。。
このあちーのに掃除するのが面倒くさいし(^_^;
てんてーはちゃんとつきあってあげて偉いです!
ふくちゃん、たくさん遊んでもらってね〜ん♪

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2015/08/06 11:55 | edit

No title

うちも大好きです!!でも遊ぶというよりは、
全部食べ物(?)としての認識みたいです。
エノコロを持って帰ると、ごろごろいうから
よほどうれしいんでしょうねー。ふくちゃんは
食べられる玩具っていうダブルの喜びがあるかんじかしら?

めんまねえちゃん #- | URL | 2015/08/07 20:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/08 07:46 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/08/08 08:24 | edit

No title

あれ、コメ入れたとばかり思ってたのに、
読み逃げしとった〜〜(゜▽゜*)
エノコロ、うちの周りにも生えてるけど、
これ、散らばると思ったけどあんまりそうでもなさそうね?
今度拾ってきてみようかな〜。
しかし、ふくちゃん、良い食べっぷりだね♪

まさぽん #- | URL | 2015/08/08 11:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1572-1a3d95e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top