NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

えっ? 

 

胴が短めの寸詰まり体型(でも手足は長め?)の、ふく
寸詰まり体型だとは分かっていたけど
ぽてぽて腹も、まぁセーフだと思っていたけれど
ぽてぽて腹?

・・・久々に体重を測ったら、4.1kgだった(+100g)

おかしいな~、カリカリも増やしてないしオヤツも月1~2回のまんまだし・・・
オヤツ、やめてみるか?
えっ? 『えっ!?』
・・・っていうのも可哀想か^^;

まさか、草が原因・・・!??(*_*)ソンナバカナ~

少々の増減は誤差かとも思うので、しばらくは様子見・・・

そろそろ恒例のブラッシングの時間かな?(現時刻7:30am)
朝のブラッシング
ブラッシング時は日当たりも大切
ブラッシングは日の当たるところで

健康そうなのは確かなので、ま、いっか。←いいのか?


先日、ご紹介した「秋きゅうり」

@shimanekonnが投稿した写真 -



ふくっぽい「寸詰まり」きゅうりが採れました(笑)
秋きゅうり
秋きゅうりは夏のようにポコポコと大量になることはありませんが
現在2本め~、あと少なくとも2本は採れそうです☆




                              

イケメン猫ジュリー社長、”ずっとのお家”を探してます
 クリックで紹介記事へ

                              



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

えっ?ふくちゃん4㎏?
それ、小さいですw
ウチの寸詰まりは5㎏オーバーですから(^_^;

まさぽん #- | URL | 2015/09/28 08:10 | edit

No title

4.1㎏は小柄だと私の中では認識してます(--)(__)
キースケは5.8㎏ クーとサクが5㎏ちょっと
サンゴが4.8㎏←今月初め。100gくらい減ってた
ブーデー体型じゃなければOKかと^^

キュウリ、ちょっとずつ食べられるのがいいですねえ。
最近高いですよ。1本50円以上するもん

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2015/09/28 08:59 | edit

No title

4.1kgーー家のかかりつけ獣医によると「大人の猫さんは4.3~4.5kgがベストかと思われます」と言われておりますので、よろしいかと思います。
ふくちゃん、運動量さえキープしていればおやつはやめなくても大丈夫ですよ=^皿^=

きゅうりーーさすがにこの豪雨で高騰ぎみなので、やはりこの時期に作れるとありがたいですよね^u^,

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2015/09/28 09:06 | edit

No title

4.1でもこれからも体重は増えるかも・・
食欲の秋だものね
お野菜高いのよね~びっくり
手間暇かけておられるだけある~
実りの秋ですね

amesyo #- | URL | 2015/09/28 09:24 | edit

こんにちは。
超高齢のシマ子以外は
6キロ、10キロのオトコノコたちと
アメショーの血を引くももことしか
本格的に暮らしたことが無いので
4.1キロ?軽い!と思っちゃいました(笑)
身体に悪い所が無かったら良いのかなと思います。
ふくちゃんはまだ育ち盛りですし
これから体型も変わっていくでしょうから
今までの健康生活を続ければ大丈夫でしょう(*^_^*)

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2015/09/28 12:31 | edit

No title

今の時期は冬に向けて
蓄えているのかもしれませんね。
うちも食べる食べる・・・w

ブラッシングされているすがた
心から気持ちよさそう~ってかんじです♡
私もふくちゃんをブラッシングしたです(*´ω`)

秋のきゅうりって秋ナスのように
味がギュッと詰まっていそうなイメージ♪

あんずミャミャ #- | URL | 2015/09/28 17:46 | edit

No title

大きいのと一緒にいると4kgは普通〜小柄?に感じますよ(笑)
健康なら、明らかにマズイ....でなければ問題ないですよ〜
日溜まりでブラッシング中のふくちゃん、気持ち良さそう〜

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2015/09/28 18:34 | edit

No title

えーっ、4.1kgって、めちゃめちゃ軽いと思いましたが・・・^^;
見た目も小さいなあといつも感じますよ~^^
うちはふくちゃんの1.5倍以上ありますからw
キュウリ、美味しそう♪
こっちで売られてるのはめちゃくちゃでかくて
水っぽい味しかしないので全然美味しくないです・・・。
1本、1本、ラップに包まれて丁寧には売られてるんですけどねぇ^^;

alpenkatze #6fcXaNLA | URL | 2015/09/28 20:53 | edit

No title

4,1キロ、そんなに大きくないですよね・・?
まあでも、うちのひなも3.6キロだけど結構ずっしりくるし、
ずっと抱っこしてたりするとクるかもしれないですね(笑)

くりひなママ #- | URL | 2015/09/29 21:55 | edit

No title

ソランは体重計に乗るのが大嫌い。
体重が増えてたらおやつカットされるの分かってるから。
きっと痛いほどふくちゃんの気持ちが理解できるだろうな〜w

ANKO #- | URL | 2015/10/02 11:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1585-0528ea69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top