NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

新年の試練 

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます~
※喪中の為、おめ☆☆☆は省略~^^;

さて、大晦日~1/2は、やまねこ実家へ一家総出で行ってまいりますた

ヒト2人はともかく、猫連れなので
予めやまねこが実家から持ってきた軽自動車で2時間半ほどのドライブ

超不安、のふく
不安でひっつき虫のふく
ひたすら、ひっつき虫~

久々の車だったせいもあり、今回も口呼吸(ストレス?)が途中で出てしまったので
高速道路ではPAで休憩を入れながらゆっくり走る
(一般道では口呼吸にならないので、スピードが苦手なんだろうな~)

やまねこ実家着
やまねこ実家着
「耳ペッタンコ」ではない分、多少は経験値になっているのだろうか

ま、去年は耳ペッタンコどころか、動かぬナマコと化してたけどね(笑)

家の中をフリーにさせるとどこに潜り込むか分からないし
知らない人(やまねこ父)にはビビリまくるので
一部屋に軟禁状態(贅沢にも専用コタツ付き)での2泊3日
覚えているかな?

とりあえず、すぐにキャリーから出て来たのは進歩?
取りあえず出て来た

少し時間を置いて、落ち着いたかな?という頃にゴハンを出したけど
まだまだ怖い
食べ残すあたりにまだまだキンチョーを感じる(笑)


ニンゲンは年明け前からご馳走(宴会)モード、スイッチON~
オードブル
肉派のやまねこ父用、肉々しいオードブル(笑)全部既製品~^^;
黒豆と鶏モツの赤ワイン煮
黒豆と鶏モツの赤ワイン煮 作りましたよ!
煮〆もちょっと出す
煮〆類もちょっと出す
大晦日はお寿司
そんでもって、お寿司!\(◎o◎)/!

明けてお正月~
元旦!
ご馳走は続く(笑)
お雑煮
お雑煮は、東京風カツオ出汁の名取り(菜・鶏)雑煮 角餅は焼きます


ふく用おせち?
ふく用おせち?
しかし、ひと晩経ってもビビリが抜けないふく、絶賛コタツ内引きこもりちう~
絶賛ひきこもり中
ゴハンまで、「遠い」そうなので
遠い?距離
お正月特別デリバリー、しましたw
お正月だから特別デリバリー


以降、ほぼ同じラインナップなのでサムネイルで・・・
元旦の夜 元旦夜

今年は始末が良く出来た、かな? 2日、帰宅時やまねこ父用に詰め直したもの


ふくは、帰る頃になってやっと窓の外(2階)を眺める余裕が出来ますた
最後になって・・・

お泊りも、もうちょっと慣れような~?
お泊りも慣れようね
「無理ですニャ」(キッパリ)


帰り(2日の昼間)も、ひっつき虫でドライブ~
帰り道もひっつき虫


なんとか無事に帰って来られました


そんなこんなで、すったもんだのお正月を過ごした我が家です


NN友の皆様にとっても、我が家にとっても

どうか今年が良い年でありますよう!!!


スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

てんてー、ふくちゃん
本年もどうぞよろしゅうお願いいたしますm(__)m

ふくちゃん、とっても頑張ったねえ(^^)えらいぞ〜
ごちそう三昧もええのお(笑)
と言うても気を遣って大変でしたでしょう。

おんにゃのこの方が知らないところはビビリ度が大きいのかも
ウチの男子チームはあっという間になれましたから…
1週間くらいお泊まりするとかなり慣れるんでしょうけどねえ。。。

ともかく、無事にミッション終了で
本当にお疲れ様でした。

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/01/03 12:40 | edit

No title

今年もよろしくお願いします。
ふくちゃん、恐ろしいお正月過ごしたのね?
ウチの子、年末来不調で息するのが苦しいのか、ズーズー、ブッブッとうるさいのです。風邪の後遺症?食欲はあるのですが、獣医さんに連れて行く
途中キャリーの中で○ンチ、2週間後は帰りの車
でまた○ンチ、、、夫婦で「臭っ」、道端に車止めて
後始末、、条件反射?次はおしめしていかなきゃ。

Abi #- | URL | 2016/01/03 13:57 | edit

No title

今年もよろしくお願いいたします。
うちのも車移動の時は 低速でも喚いていますから
ふくちゃんは慣れているというか
反応が少ないほうかと思います。
特別デリバリーで食欲もOKですね。

ヤムヤムママ #- | URL | 2016/01/03 15:38 | edit

No title

はい〜、今年もよろしくです〜〜。
ふくちゃん、頑張って移動ですね〜。
コタツまでデリバリ−。
完全看護でしたね(*´ω`*)
人も昼からのご馳走、正月だけ許されてる感じですよね(^_^;
ま、こんな事毎日やってたら、
すぐに丸丸しちゃいますね。

まさぽん #- | URL | 2016/01/03 16:26 | edit

No title

お疲れ様でした
慣れたころに?お帰り?
車大好きな子って少ないからねぇ・・・
あんずは車がすきだったけど
今年も宜しくお願いいたします

amesyo #- | URL | 2016/01/03 18:41 | edit

No title

すぐキャリーから出てこれたら順応してるから
だと思いますよ〜
それにお外まで眺めて!
おこたからジッとご飯を見つめてるの可愛い(笑)

今年も宜しくお願い致します!

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2016/01/03 19:52 | edit

あけましておめでとうございます!
今年も楽しみに拝見させていただきますね。

しまねこさん、ふくちゃん、帰省お疲れさまでした。
なんだか、ふくちゃん、前回より余裕があるような…?
わたくし、甘えん坊ふくちゃんがどうもツボみたいなので、徐々に慣れていったらいいんじやないかなー。
↑なんて勝手な言い草…スミマセン。

点々子 #- | URL | 2016/01/03 20:50 | edit

No title

こういうラインナップを見るとお正月だな~って感じがしますねー
実家はお煮ししか作ってなかったし、うちはお雑煮のみww
ふくちゃん頑張ったね~
ゴハンのデリバリーは、ベッドに銀盆で朝食持ってきてもらうイメージ(笑)?
今年もよろしくお願いします

ししゅうねこ #- | URL | 2016/01/03 21:38 | edit

No title

キャンプで年末年始のご挨拶遅くなっちゃってごめんにゃ!
2015年いっぱいお世話になりありがとうございましたぁ!
ありがとでちゅ!
2016年もいいこといっぱいささみいっぱい、素敵な1年なりますようお祈りいたしまぁす!o(≧∇≦)oウワアイ
お祈りでちゅ!(((o(*゚▽゚*)o))))

ふくちゃん、移動キンチョーだったのにゃあ!
がんばってえらかったにゃ!
しまねこおねえちゃんたちは、おいしそうな宴会にゃあ!
おとうさまも喜ばれたと思うのにゃ!
黒豆と鶏レバーの赤ワイン煮!
おいしそうにゃあ!
レシピしらべてみちゃうのにゃあ!

Gavi&ちびちびはなび #k4K7G4dA | URL | 2016/01/03 22:31 | edit

No title

お正月のご馳走の写真で涙出そうになりましたー^^;
美味しそうな写真のことはここでキッパリ忘れておかないとさらに涙出そうです(汗)。
ふくちゃん、がんばったんですね^^
2時間半ドライブ、ああ、うちでは絶対無理です・・・。
近所の、5分とかからないような獣医さんへも大鳴きなので(-_-;)
デリバリーしたら食べてくれるなら、ちょっと安心ですね^^

今年もよろしくお願いします!

alpenkatze #6fcXaNLA | URL | 2016/01/03 22:32 | edit

No title

しまねこさん今年もよろしくお願いします!
うちの猫らも車移動が久しぶりになった時はドキドキしてますけど、
ふくちゃんスピード苦手かな?
うちは・・・スピードよりもカーブが苦手でリバースよ。
ふくちゃん頑張ったねえ!!
なんて美味しそうで豪華なラインナップ!
お正月らしさ満載ですね。お雑煮食べたい~。
特別デリバリーのおかげでふくちゃんも安心だったね。

sally #qjsITxmk | URL | 2016/01/04 14:00 | edit

No title

今年もよろしくお願い致します。
ふくちゃんドライブ頑張ったね〜
うちはキャリーを開けちゃうと文句言いまくって徘徊するので
危なくて開けられません。
開口呼吸するのはいっしょです。気が気じゃないですよね〜。。

おせち料理も美味しそう♪
風邪でろくなもの食べられなかったので
今更ながら食べたい…(笑)

くりひなママ #- | URL | 2016/01/04 15:43 | edit

No title

今年もよろしくお願いします!

ふくちゃん、ロングドライブ
お疲れ様でした(^^
ふくちゃんはスピードが苦手なんですね。
うちはPAなんかで止まると
逆にビビッて口呼吸になるタイプですw

それにしても豪華なお正月料理です~(*´ω`)

あんずミャミャ #- | URL | 2016/01/04 17:05 | edit

No title

今年がよい一年でありますように!
よろしくお願いいたします。

ふくちゃん、怖がっててもちゃんとご飯食べて、
えらいなあ。
うちのばあい、あまりに怖いと家族の顔もわかんなくなるからなあ. . . 実家に猫連れていってみたいけど無理だろうなあ. . . 。

そしてなんかおいしそうすぎてうらやましいです。
おすし!オードブル!!モツ!!
夜中に見ちゃダメですね。

めんまねえちゃん #- | URL | 2016/01/04 23:47 | edit

No title

今年もよろしくお願いします。

ふくちゃん なまこ化してますね。
帰る頃に慣れてくる・・・ねこさんあるあるだわー。
またお邪魔しまーす。

minako♪ #tb4GLE7M | URL | 2016/01/05 11:27 | edit

No title

今年もよろしくお願いします

ふくちゃん、よぉ~頑張ったねぇ~
とんだ年始でしたが、1年元気に過ごそうねぇ|!

tensan #- | URL | 2016/01/05 14:16 | edit

こんばんは。
本年もよろしくお願いいたします。
ふくちゃん、おつかれさまでした(*^_^*)
「これは人間側にとっては小さな一歩だが
 ふくちゃんにとっては偉大な飛躍である」
Byニャール・ニャームストロング
来年再来年と回数を重ねていけば
リラックスして楽しめるご旅行になりそうですね。
コタツから亀のように首を出す姿がかわいいです。

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2016/01/05 19:18 | edit

No title

ご無沙汰してます(^^ゞ
今年も宜しくお願いします。
ふくちゃんと一緒の里帰り、お疲れ様でした★
車の中やご実家でのふくちゃんの不安そうな様子が、
申し訳ないですが、可愛くってたまらないです(*^艸^*)
ホント、よく頑張って、お利口さんですね♪
年末年始のおご馳走、とっても美味しそうですね~!!
私も実家に帰れば良かったかな・・・と思っちゃいました(*^^*ゞ

まちゃこ #Aq5NKTKU | URL | 2016/01/06 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1616-8671026f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top