NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

弥生とかんざし 

 

1月は「行く」 2月は「逃げる」 3月は「去る」 ・・・とかいうそうですが
気付いたらもう3月に入ってました^^;
弥生
慌てて”おひなさま”を出す ↑まぁ、こんなのだけど・・・
すぐに3月3日になっちゃうなぁ^^;

弥生の弥は「いよいよ」という意味だそうな
そして、生は「生い茂る」
木や草がいよいよ生え始める月なので、
三月を木草弥生月(きくさいやおいづき)、転じて、弥生

そういや、庭の草もまた新芽が生えて来て
猫草も困らなくなってきましたw
やっと草も生えてきた


さて。

先日、お江戸に行った際に買い込んできた材料で、「かんざし」を増やしてみたw
色々と。
不器用なワタクシでも使いやすいのは、やはり1本かんざしのタイプ
アクリル樹脂のはそれだけだと、ちょっと頼りないかな~
2本になっているのはまとめ用というより飾り、なのかな?←相変わらずド素人


ま、でも根付やネックレス以外にこうやって使えると楽しい
ねこかんざし、色々

前よりはちょっとマシになったかな?
ちょっとマシ?
元々髪のセットとか全然出来ない不器用モンなので四苦八苦~
こんな感じ

「お箸のかんざし」と組み合わせ(笑)
結構楽しい
ケッコー楽しんでまつw


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

ふくちゃ〜んもうすぐ桃の節句ですよ^^
おんにゃのこのお祭りだからおやつ貰えるね←多分w

かんざしいろいろ作って楽しんだら
しばらくは美容室に行かんで済むね( ̄▽ ̄)
次回会うときは3本くらい髪に挿してきてね♪楽しみ〜
いつ会えるかわからんけど(大汗

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/03/01 21:06 | edit

No title

木草弥生月、この歳にして初めて知りました(^_^;
なるほどねえ。
しかし、もう3月!
やらなくちゃ、の事を置いてけぼりだな〜。
キティちゃんひな人形、可愛いです(*´ω`*)

まさぽん #- | URL | 2016/03/02 09:13 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/02 09:17 | edit

No title

本間にはやい~三月は去る~って言うからあっという間に4月・5月・・そして梅雨・・って
可愛キティ雛ですね~
かんざし素敵ですね~まとめ髪

amesyo #- | URL | 2016/03/02 13:56 | edit

No title

3月になると日差しも強くなってきて
やっと冬を越えた~って思いますよね(^^*)

かんざし使いこなしていますね!
私は本当に不器用だから
こんな風にうまくまとめられないと思います・・・

あんずミャミャ #- | URL | 2016/03/02 17:57 | edit

No title

夜会巻きが簡単にできて、素晴らしい!
お着物にもGoodな髪型ですね♪
不器用な私でも、かんざしで簡単にできるのかな。。。

なっきー #- | URL | 2016/03/04 12:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1636-5427e11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top