NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

ぶきよう&ビビリちゃん 

 

どういう風に水を飲んだら、こういうハネが飛ぶのやら ┐(´д`)┌ヤレヤレ
水滴

本猫はマジメ~な顔をしている分、おかしいw
真面目な顔


さて、本日はふくにとってはチョッとばかり災難の日

築60年をゆうに超える我が家、あちこちガタピシなのだけど
ちょーっとまずくないか?という位に傾いてきた家周りの塀の修繕を
大工さんにお願いした

もちろん、作業はすべて屋外なので基本ふくには関係ないハズなのが
コタツの中は見えにくくてスミマセン
外に大工さんの車が入って来た気配で、すでにコタツ内で固まる猫

お茶出し~とかなんとかで、ニンゲンが動き回るので更に落ち着かないらしく
更に隠れ場所を探して・・・
より落ち着ける避難場所?を求めてへっぴり腰でさまようw

辿り着いた先は、畳んだ布団の間(笑)
辿り着いた布団

ま、脱走の心配とかしなくていいタイプというのは有難いけど^^;

作業の途中、「お茶休憩」をして頂くために
ひなたぼっこにはサイコー
普段は『開かずの扉』としている戸を開ける
網戸に出来ない(←サッシにしないと・・・と言われこのままにしたいからと断念)ので
普段は締切りにしておりますが
久々開けた、あかずの扉 ←よろしかったらクリック拡大
脱走の心配さえなければ、結構な日向ぼっこポジションであります
※もちろん、この間ふくは別室からコチラへ来られないようにしてあります

さて、ふくは・・・というと
作業音(木を切る電動ノコやら釘を打つ音、話し声)にすっかりビビって
ゴハンの時間(お昼)を過ぎても布団に籠ったまま出て来られないw

仕方ないので
本日は特別デリバリーです☆
ゴハンはデリバリーw
食べてる最中も、ふとした音にぎくぎくっ ←ホント、ビビリ・・・^^;
食べながらもドキドキ


ま、そんなこんなでしたが
修繕の方は無事終わりまして
今にも倒れそうだった(爆)状態から、かなり復活致しました
塀の修理 ←よろしければ


しかし、まぁ。
接客上手に、とまでは言わないけれど
もうちょっとくらい、ヒトに慣れてくれるといいんだけどなぁ~~~┐(´ー`)┌ フッ

スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

開かずの扉のコーナー、素敵!!いいなあこういうお家。

畳んだお布団の間!!に挟まってるって、
そんなに怖かったのね〜、ふくちゃん。
確かに何が起きても安全そうな場所ではあるかしら‥

Chacha #- | URL | 2016/03/08 22:24 | edit

No title

ふくちゃん、恐かったのね~。
畳んだ布団の間とは、隠れる瞬間見てないとなかなか気づきにくそう^^;
でもいい場所見つけてる♪
隠れててもご飯を食べてくれるのは安心ですね^^
大工さんのお茶休憩の場所、古い旅館みたいで素敵です♪

alpenkatze #6fcXaNLA | URL | 2016/03/09 00:32 | edit

No title

カノは毎度こんな風に顔も水浸しです(笑)
ふくちゃん、小さくなってる....
気配だけでも怖いんですよね。
隠れたままでお顔だけ出してご飯食べてる〜
かわいそうだけど可愛い。

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2016/03/09 05:11 | edit

No title

御鼻の上に水玉が~(笑)
非常時の時の蓄え?震災の教訓?常に非常時の時の3日分の食料と水は確保って・・着いているお水で3日分は無理かも・・
音に敏感な子はストレスになると・・デリバリ-サ-ビスで(笑)ふくちゃん大丈夫だよ~
そうそう大工さん10時.3時はお茶タイム12時は御昼タイム御出しする方も気を使いますね

amesyo #- | URL | 2016/03/09 11:14 | edit

No title

縁側で日向ぼっこ・・・
たしかに脱走しないって保障があったら
ここで一緒にまったりしたいですよね(*´ω`)

ふくちゃんお疲れ様(^^
籠ってはいるけれどごはんを食べられるんだから
うちよりはるかにビビリじゃないですよ。
(うちは消防点検なんかの後はごはんも食べない・・・)

あんずミャミャ #- | URL | 2016/03/09 17:21 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/03/09 20:22 | edit

No title

キースケもよく鼻の上に水滴をつけてる。
ピチャピチャやってるうちにつくのかなあ??
布団の間って良いところ見つけたね〜〜
潜り込むのにテクニックいるよね(^_^;

無事に工事が終わってよかったね。
お疲れさまでしたふくちゃん。(笑)

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/03/10 15:00 | edit

No title

ぷぷっ。ほんと、なぜその部分にお水がハネるのやら(^m^)
ヘタクソな飲み方なんでしょうねえ。かわいいなあ。
そっか、お布団挟みなら安心な場所ね。潜っちゃってかわいい~。
デリバリーしてもらえてよかったね。
うちは室内に入ってくる壁の工事の時でさえ、つくねは隣の部屋からジーって眺めていたわ。
はなも逃げまどってはいなかったなあ。

sally #qjsITxmk | URL | 2016/03/11 16:26 | edit

No title

怖がりさんというのは、想像力なども非常に豊かで、
繊細な感性とよく回るよい頭を持っているのだとおもいます。
ふとん、苦しくないのかしらーーーー。
でもずっといたってことは快適さもあるのかな。
デリバリーしてもらえてよかったですねえ。
お疲れさまでした。

確かにここをサッシにしたら、
ムードが半減. . .
すてきな一角ですよね。

めんまねえちゃん #- | URL | 2016/03/12 21:31 | edit

No title

御無沙汰しております;m==m;
時節柄、無事修繕できたそうで、無事安心致しました^o^」〜

とはいえ、工事などのように、大きな音が出続ける状況を怖がる猫さんは多いですね§>=^><^=<§
チャコや、生前の銀次も、自宅移転のときだけは、さすがに移動するときまでお風呂場で私にしがみついておりました。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2016/03/12 21:32 | edit

こんばんは。
ねこちゃんは、このぐらい臆病な方が良いかもしれないですね。
ももこも、おばあちゃんの介護ヘルパーさんが来ると
一目散で逃げて暫く帰って来ないそうです。
お布団の中でごはんを食べるふくちゃんかわいい。
子供の頃、こうやってごはん食べたいと思ってました(笑)

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2016/03/14 00:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1638-e450a8db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top