NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

小ネタ詰め合わせ 

 

やっつけ更新ともいうw

このところ、コタツでは暑くなって来たのか
膝(おマタ)率が妙に増えて来ております
ふくの居場所
ルーティンワーク?的な感じもあって
熟睡
1.ニンゲンの朝ご飯時に10~15分
2.自分の朝ご飯が終わって一度コタツに潜りこんだ後に出て来て2~30分
3.晩御飯後~就寝時まで1時間位?

嬉しいんだけどね
・・・特に3番、股関節が~~~(@_@;)


うかうかしていると、春はどんどん過ぎていく
ふきのとうもラスト
ふきのとうはそろそろオシマイ(3/19撮影)
ま、トウが立ち過ぎたらすぎたで、フキノトウの茎(葉茎では無い)も美味しいんだけど


日帰りでやまねこ実家に行く用事があったので
「春だしなぁ♪」とばかりに、こないだ買ったお気に入りをおろしてみる
滞在2時間の為に電車往復8時間かかるので、何かテンション上がるものが欲しかったw
テンション上がる~ ガハクT!
まぁさすがに上着も羽織らないと寒かったけど(笑)
電車の中とか、猫グッズや猫Tを身に着けてる人を見かけると
つい(ココロの中で)ニヤッとしてしまうワタクシです
このTシャツを見て、誰かがニヤッとしたりしたかなー・・・なんて。
え?そんな性癖持ってるの、ワタクシだけ??

やまねこ実家への道すがら、猫センサーも働きましたよ~
猫センサー
早咲きの桜?の下に、キジ白発見
キミにとってよい春でありますように
ちょっとふくを思わせる
外の生活が続いてたら、ふくもこんな感じなのかな
このコにとって、あの場所が生きやすい環境でありますように


外が暖かくなると、我が家でも新顔さんとか通りすがりの猫を目撃することが増える
新顔?通りすがり?
ちょっと若猫かな?黒猫ってこの辺りじゃ珍しい~

ふくも目撃~
ふくも気付いて、しばらくガン見
行っちゃったねぇ
行っちゃったねぇ

大抵の猫は、どこから来て、どこへ行くのか不明
唯一分かっているのは近所の床屋さんチの「ダル子」(ダイリュート柄のコ。本名はみみちゃん)

フッと現れて、庭の常連になって、いつの間にか来なくなる
春は、そんな切り替えの季節になっているような気がする


ノートPCだけど、マウス派の必需品
愛用の「ねこきゅうマウスパッド」は、3代目になりますた☆
三代目
段々とケバ立ったり、にくきうが薄汚れてきちゃうんだよね~^^;
最初に買ってた頃(1980円位)、安く売ってるようになったのは有難いでつ
(今回は1200円くらいかな?←送料は別)
こういうのも、デフレ??


スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

ウチも、朝記事更新時に1時間、
夜ごはん時〜寝るまで、3時間?、
膝に居ます。嬉しいけど辛い、けど、
もうすぐお別れの季節がやってくるので、
我慢我慢(*´ω`*)
春がやってくると、外猫見ても安心ですね。
冬の間はどうしても悲壮感があって・・。
確かに最近、ものが安い・・。
C製が出回ってるからだろうけど、
いいことなのかどうなのか・・。
家電製品はもう、技術がいらなくなって、
パーツを組み立てるだけで良いから、
職人がいらなくなってきてるんですってね(ノД`)
日本の家電が苦しんでるのもそこでしょうねえ。

まさぽん #- | URL | 2016/03/22 10:30 | edit

No title

今も膝にチビが乗って来て・・
下僕としては嬉しい時間・・最近は掃除中に整理の為に座るとちゃっかり・・おいおい掃除中や~と無理に下す勿体ない事に(笑)
暖かさに比例して来る機会が段々遠のく・・
外猫さんにに取って安全に暮らせますように

amesyo #- | URL | 2016/03/22 13:38 | edit

No title

丸くなって寝てるの可愛い(^^;
うちの庭にもたまに来る猫がいて、ガラス越しに
威嚇し合ったりして争っています……。

(あっちからすると、自分の縄張り内にいきなりゾロゾロ
現れて嫌になっている?)

ネコシマ #HPVA4nww | URL | 2016/03/22 16:07 | edit

No title

ふきのとうもう終わりなのか〜〜
オーサカにいるとまったく出会えないで終わっちゃうなあ…
スーパーでわざわざ買うものじゃ無いし←思い込み?

おとーさまの後用事お疲れさまでした
私、先日電車で隣に座られたおばさまが
猫がたくさん描かれたおしゃれなトートバッグを持ってらして
にんまりしてました。
声を掛けたかったけどさすがにやめました(笑)
猫グッズなど身につけてる方を見つけると嬉しくなります(--)(__)

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/03/22 16:50 | edit

No title

私は根性がないので
30分も乗られていると
お尻に限界がwww
その代りピャピャは辛抱強く(?)長いこと乗せていますw

春になると縄張りを広げるためなのか
ニャンコさんを多く見かけますよね。
ふくちゃんお外を見る楽しみが増えたかしらね~♪

あんずミャミャ #- | URL | 2016/03/22 18:13 | edit

No title

お膝の苦しみはうちは皆無です(^^)v←・・・と、ポジティブに考えてみる^^;
フキノトウといえば、そういえば先日ネットショップでふきみそを見つけたんで注文しました♪
こっちに届くのはいつのことやら・・・の状態ですが(笑)。
お外を歩いてる子、気になっちゃいますよねぇ。
うちはお隣の子くらいだったら見てるだけで済むけど、それ以外の子だと落ち着きなくして室内でうろちょろ、部屋から部屋へ移動して見学してます^^;

alpenkatze #6fcXaNLA | URL | 2016/03/23 22:33 | edit

No title

うちもまだ夕食後の30分くらいは
くりを抱っこしています。
股関節がね~。。(笑)
春になって、恋の季節が始まったのか、
夕べは雄叫びがすごかったです(笑)

くりひなママ #- | URL | 2016/03/24 10:29 | edit

No title

こんにちは~(´∀`)

私も猫グッズの方とすれ違うと
ついつい(不気味な)笑みが…(・∀・)ニヤニヤ

いつも、インスタの食卓風景で
季節を感じさせてもらっています(*´ω`*)
いよいよ春ですね~♪♪

厳しい冬と違い、外猫さんを見かけても
少し、気持ちが楽な季節です。
…と言ってるうちに、さっさと過ぎてしまう短い春
ふくちゃんのお膝猫も、オフシーズンになりますね
股関節痛、一度味わってみたい気も…(*´∀`)アコガレ…

※先日は断りなく、リンクしてしまってスイマセン!
あの時戴いたもうひげスタンド
今も『もう棚』にゆったり座ってくれています(*´ω`*)

mowcoma #3jISyIMY | URL | 2016/03/24 13:35 | edit

No title

寒の戻りで寒い日が続きましたね!
うちは今年もコタツを買わずに冬が過ぎたので、コタツでぬくぬくは羨ましいです~
お膝で丸くなるふくちゃん可愛い(*´艸`*)
関節痛くなっても我慢しちゃいますね^^;

日帰りの長旅お疲れさまでした!
猫モノを身につけてる人を見つけると親近感わきますよね^^

しめじ #77IgQtVw | URL | 2016/03/25 23:33 | edit

こんばんは。
規則正しいおマタ生活でしあわせそうですね。
ももこも最近は時間こそ前後すれど
夕飯→遊び→添い寝がうれしい習慣になってきました。
外の子たちのためにも早くあったかくなってほしいですね。
落ち葉のベッドもかわいい。

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2016/03/27 00:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1640-f2d8c072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top