NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

ちょこっとな。 

 

ちょっと気を抜くとすぐ間が空いてしまうなぁ^^;

あったかくなってきたせいで

就寝時は「おマタポジション」だけれど
添い寝ポジション 夜中になると枕共有ポジションにw


昨日は思いがけない到来物
今年も会えた!
実家の裏に生えるタケノコ。
毎年父親が朝掘って湯がいて届けてくれたもの
今年からはもう無いと覚悟していたのに、オトウトが持ってきた
おとーさん、今年もタケノコ出たよー

猫の恋といえば、春の季語
外が騒がしいと表に出て見回すと
広場は良いけど・・・
すぐそばの空き地で、近所の猫らが。
「うふふキャッキャ」なのか「テメー、ここはウチのなわばりやなのかは不明。
ただ、
気をつけて!
広場だけならいいけど、盛り上がったまま道路の反対側に駆け込んでいくのを
ヒヤヒヤしながら見守った
(というか、実は車が通らないのを確認して向こう側に意図的に追いやった)
ちゃんと車に気をつけるんだよ~!!
まだケンカの気配
(2ニャンともしっぽがコーフン中)

さて、今現在ワタクシの膝でのうのうとしているふくだが
あと2時間後は?
今日はこれから1泊で、やまねこ実家へ行くのである

この余裕はあと1時間くらいで終了予定w

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

筍おいしいよね~
初物食べて長生き~
家の近所も春の呼び声で・家の猫たちは異常反応です
今日は御泊り・・頑張って~

amesyo #- | URL | 2016/04/14 13:22 | edit

No title

タケノコ、うちも母の実家から送られてきました。
あと何年楽しめるやら。
というか、いい加減自分であくとりとか出来るようにならんと。。(笑)
恋の季節ですねえ。
うちの周り、だいぶ猫さん減ってきてるんですけど、
夕べは恋のさや当て?雄叫びが…(笑)

くりひなママ #- | URL | 2016/04/14 17:21 | edit

No title

朝掘りのたけのこなんて
贅沢です~(*´ω`)
これは柔らかくておいしいでしょうね♪

あら、ふくちゃん
いまごろはやまねこのご実家で
幻となっているのかしら??

あんずミャミャ #- | URL | 2016/04/14 17:27 | edit

No title

たけのこたけのこ♪
日本人って良いな〜って思うときの一つに
美味しいタケノコ。
母が大好きだったタケノコご飯を今年は久しぶりに作りました(^^)

ふくちゃ〜ん、無事にご実家でくつろげていますか〜?( ̄▽ ̄)

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/04/15 15:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1649-0ffa7d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top