NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

***

 

△top

夏の欲張りお江戸とオフ会と(1) 

 

当社比ですが、お江戸ラッシュ?が続いておりましたけれど
当面コレがラストかな?の上京記~
写真、なるたけサクっと、と思いつつ、多めになっちゃったかも(;'∀')スンマセンー



今回は、吉祥寺からスタートです
キチジョウジギャラリー 「小さな作品集」 8/3~8
キチジョウジギャラリー
井之頭公園の中(で、いいのかな?)にある、小さなギャラリー
小さな作品集
「猫」がテーマではありませんが、なんとなく気になって訪れました
一品だけ、ありましたよーw 

次は、駅の反対側
気になりつつも、なかなか訪問できなかったギャラリーです
錆猫ギャラリー 「生きもの展」 8/6~21
錆猫ギャラリー
こちらも、”猫に限らず”ですが、色々可愛い猫作品に出会えました♪
生きもの展
大ファンである「茶柱立太さん」ご本人にも会えて感激~~!!
冷やしカワウソ
ま、今回は茶柱さんの猫の作品はナシでしたけど(^^; でも、カワウソとかカエルとかかわいかったー!

吉祥寺といえば、ココも外せません
所狭し!でも猫まみれ!!のマルルゾロ
マルルゾロ
NN友のsakusakuさんの作品はこちらで常時お求めになれます~w(宣伝)

阿佐ヶ谷に移動しまして・・・

今回は「猫」(メイン)じゃない展示モノが多かったかな?
ギャラリーOPPO
ギャラリーOPPO 
金魚作家deme*tyoubi 矢萩ひかる個展 「大好きんぎょ展」
 8/2~7
矢萩ひかる個展 大好きんぎょ展
DMの写真に惹かれて・・・w
涼やかな金魚たち
確かに作品(フエルト)は金魚オンリーでしたけど
メチャメチャ大きい
この作品は、もう、圧巻!!
猫と金魚のコラボ
でも、ちょこっとだけ猫(作家さんのお家のコ)とのコラボ作品もありました♪

中央線に乗ったら、ココで降りずにいらりょうか?の高円寺も!
猫の額
猫の額  「猫草道草さんぽみち」 8/5~17
猫草道草さんぽみち
以前、個展で作品を拝見した麻乃真純さんご本人にお会いできました♪
チャット君はこの日はおねむの日で、寝顔のみ拝見させていただきました~がんばれ!


駆け足は続いて、今度は原宿に移動
ルモンド
L'illustre Galerie LE MONDE(ル・モンド)
「チャリティ展 CAT POWER 2016」7/19~8/6
CAT POWER 2016
“猫犬の殺処分をなくしたい”という考えに賛同した全70名のイラストレーターによる
猫の絵・グッズの展示販売
CAT POWER2016 1
普段、猫モノ作品に限らない作家さんの作品が多かったように思います
CAT POWER2016 2
見応えのあるラインナップでした♪

そして、ちょこっと寄り道・・・
にゃんこ堂
神保町、姉川書店のにゃんこ堂
Amazonで注文しないとかなーと思っていた猫本が入手できた☆

そしてそして(やっと)、メイン?の銀座へ移動です・・・が

ここまででも、じゅーぶん過ぎる長さなので

続く(汗)スンマセン
スポンサーサイト

category: 外出

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

No title

今回、マジで実感したのですが
ほんんっとにしまねこてんてーって
東京の巡り方がお上手で
アグレッシブっす。。
わたくし、こんなにあちこち電車乗り継いでとか
地元でも行けない。てか行きたくない(笑)←横着者なのです
寒くなった時期に一度ご一緒させてください
スニーカー履いて荷物は宿に送って
お付き合いさせていただきます(爆)
次回は…( ̄▽ ̄) ですね!

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/08/09 19:29 | edit

No title

ひ、冷やしかわうそ・・・欲しい!

kosanta #6q7k8Vps | URL | 2016/08/10 10:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1683-fbed27c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top