NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

ゆるゆるつらつら 

 

更新、相変わらずサボリがちですが(^^;
ゆるゆる(ダラダラ?)と暮らしております
夏が終わる
気付けば、ちょっとずつ夏野菜を片付ける時期に入った
昨日はモロヘイヤを1/3ほど引っこ抜く
(放っておくとタネがばらまかれて発芽し、えらいことになる)←体験済み

ナスやオクラは追肥をしたので、もうちょっと頑張ってもらえる(ハズ)

秋の長雨だか遅い台風だかで、なかなかゴマが乾ききらず
ゴマもそろそろ
例年より早めの収穫の割には、脱穀作業が進まず~

先日の種まき、途中報告~
ルッコラってすごい
画面右のルッコラだけ、発芽しますたw 
ま、コリアンダーは発芽遅いしなぁ~(;^ω^)きっとなんとかなる…といいなw

9月アタマにゃ、忘れちゃいけない↓がある
穂ジソ 青紫蘇に穂が出た
塩漬けにして、ご飯にかけたりするとウマーなのだ!

季節には関係ないけど
大麦のリゾット
こないだ、押し麦100%でやまねこが作ったリゾット(orzotto というのかな?)
食感がコメと違ってプチプチして、うまうまうまうま~~~~っ!!

猫は変わりないけど、ヒトは順調に肥ゆる秋・・・orz 麦(orzo)だけにw


湿気のない秋晴れの日はスッキリ洗濯物が乾いて気持ちがいい
洗濯ものLOVE
猫も取り込みたての洗濯物にダイブしてご満悦←コラコラ

そういや、今年もちゃんと暑い夏だったけど、
夏の間中も夜は一緒の布団で寝ていたふく
(さすがにオマタは暑いらしく、「同敷地内(布団)」に居ただけだが)
エアコンは前より一層苦手になったっぽい


この夏(7/6)、4歳になった
やまねこにつかまるふく
「猫らしく」育ってるってことでしょーかねwww

猫っ可愛がりしてるせいでますます甘ったれになってきて
猫かわいがり
「育て方を間違っているだろうか!?」などと一瞬不安になったりしたけど
考えてみたら、独り立ちさせる訳じゃないんだし
イエネコは一生猫っ可愛がりでok


・・・だよね?



fuku.gif ふくとチャイチャイ遊び(GIF動画)
ファイルが大きすぎて、小さい画像にしないとブログに載せられなかった~~~



なんか、
更新のペースが落ちると「生存確認的近況報告」みたいな内容になるなぁw
ちょっと、ハンセイ ←ちょっとだけか!


category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

青しその実は子供のころから大好きです(^^
塩漬けにしてもおいしいんですね~。

家猫さんはかわいがられるために
そして家人をいやすためにいてくれるのですよ♡
うちなんて甘やかし放題で
すっかり女王様に・・・w

あんずミャミャ #- | URL | 2016/09/10 12:05 | edit

No title

まだまだ残暑が厳しくても
いつの間にかセミはいなくなって
季節は秋へと移行してますねえ。
畑も秋の実りに一直線ですね^^

ふくちゃんしっかりすっかり甘えん坊になって
幸せな家猫さん。
我が家もみな気ままに過ごしてます。
そうそう、一生一緒にいるんだもん。
いいじゃないですか!

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/09/10 14:42 | edit

No title

ふくちゃん、可愛い(^^;ここに来るといつも
「うちの者たちにももう少し優しくしてやらねば……」と
反省します……。

おうちの周りの景色&ライフスタイルも素敵です。
涼しくなってきたし、私もどこか景色のきれいなところへ
出かけたくなりました。

ネコシマ #HPVA4nww | URL | 2016/09/10 14:49 | edit

No title

もうそちらの方は朝晩涼しく感じられるのでしょうねえ。
うちのほうはまだ24時間エアコン生活続いております。
消すと蒸し暑くて~。。。
いい加減すっきり秋らしくなってほしいです。

ふくちゃん、甘えん坊さんいいですね~♪
そうそう、家猫さんは一生甘ったれでいいのです!(笑)

くりひなママ #- | URL | 2016/09/10 17:22 | edit

No title

秋の気配がして、実りの秋も近づいてますね〜
ちゃんと処理をしておかないと、作物でも大変な
事になるんですね(雑草では経験あり...)

ふくちゃん甘えん坊で可愛い〜
独立させるわけじゃないんだもの、たっぷりと
甘やかして、甘ったれで良いですよね〜

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2016/09/10 18:27 | edit

No title

家も米状の麦を食しています・雑穀など毎日換えています。麦はプチピチ外衣ですね
もう~秋の気配があちこちに
ニャン様もお膝に来てくれるかなぁ~
畑手数をかけたぶん実りで・・嬉しいですね

amesyo #- | URL | 2016/09/10 19:56 | edit

こんばんは。
秋田の友人のミニミニ畑は
日照りと呼ぶほどの暑さで不作でした。
紫蘇の実は大好物で
母が漬けてくれた味噌漬けの中から
拾って食べてたりします。
ふくちゃんの洗濯物ダイブや甘えっこな部分
THEねこという感じで好きですねえ。
ももこはTHE野性という感じで困っています;

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2016/09/11 04:04 | edit

No title

そうそう!家猫は年々甘えん坊になるし、
一生猫かわいがりOK〜〜(*´ω`*)
そっか、ふくちゃんまだ四歳かあ。
ウチの末娘、キジコより下だね〜〜(推定)

まさぽん #- | URL | 2016/09/11 15:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1691-9f585ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top