NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

くるふく2016 

 

9 29は「来(9)る福(29)」だと聞いて
そいつぁ良いや、「ふく」の日だしな、とネタにしたのが2014
去年も記事にしてたつもりが、すっ飛ばしてた。。。ダメだねぇ

今年は、「福」というか、単に「来る、ふく」そのまんまw

ゴハンの催促に「来る」「ふく」
ご飯の催促
カメラ目線じゃないのは、ひたすらワタクシを見つめているからでございます
ひたすらガン見
とにかく、ゴハン・ゴハン・ゴハン・ゴハン・・・と念波を送ってくる
(やまねことワタクシが揃っている時の方がよく啼くかも
 ワタクシ一人の時は、念波系催促の比率が高い)
↑大体、ゴハンの時間の1時間くらい前からw

先代のしまほどじゃないけど
帰宅すると、”たまに”出迎えに「来る」「ふく」
お土産催促
「お土産はないのか」と訴えております


膝(オマタ)に「来る」「ふく」
魅惑のベッドに勝利した日
気まぐれで、魅惑のベッド↑に勝利することもあるw

昨日は何故か「絶対お膝!」の気分だったらしく
何度かベッドに移しても(←足が痺れた)戻ってくるふくでありますた


あ、もちろん魅惑のベッドも大好きで、
今でも、日に何度か毛布でふみふみもみもみしとります

ニンゲンが何か変わったことをすれば
すかさず、見物に「来る」「ふく」
見物猫 ←栗剥き見物
この時期はよく亡父の栗テロ(ご近所から大量に来るのでそれを持ってくる)があった
今年はそういうことも無いしな、と油断してたら別のトコから栗が来たw
甘露煮
三温糖で煮たので、ちょっと色が濃い


衣類(洗濯物、単に脱いだもの)を放置していると
必ず乗りに「来る」「ふく」
洗濯物の上が好き
ま、「お約束」ってヤツですね
何かの上が好き


今回は、こんなとこで。

スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

ふくちゃん念で ご飯催促・・・それがいちばん届くのかしら~~
^^;
見つめられると弱い私は あげちゃいそうだな・・・

そして 私は栗に釘付けです(^^*)

花あじさい #- | URL | 2016/09/29 12:42 | edit

No title

ふくちゃんの日だねぇ~
本当にふくが来てる~幸せな毎日が平穏に過ごせる事が一番のふくですね
大量の秋の味覚美味しそう~~

amesyo #- | URL | 2016/09/29 13:04 | edit

No title

ふくちゃんの日ですかぁ~!?

うん、私も大量の栗に釘付けです!
おいしそうですねぇ~
そやけど、そんだけ剥けましたねぇ~!
栗剥き器ですか????

tensan #- | URL | 2016/09/29 15:26 | edit

No title

ふくちゃんの日おめでとう~!
今月は「来る、ふく」ちゃんの日なんですね♪
いい響きだわぁ(*´ω`)

栗の甘露煮おいしそうです~!
以前、試みたことがあるのですが
砂糖の量が足りなかったのか
煮詰め方が足りなかったのか
なんとも味気ないものになってしまった経験が(--;)

あんずミャミャ #- | URL | 2016/09/29 18:19 | edit

No title

来る、ふくちゃん、かわいいですねえ。
人間が何か変わったことやってても、
家ん中で何か変わったことがあっても←ウチは今ここw、
先住さんたちは興味津々。
キジコは、ピンポーン、が来ると
ダッシュで逃げる、ピンポンダッシュ(違)
の子だということが
今回の工事で判明しましたw

まさぽん #- | URL | 2016/09/30 13:39 | edit

No title

来るふく いいですねえ^^
ついでにうちにも来て欲しいわふくちゃん(笑)

栗を剥くのって親指が痛くなるよね。
最近、食べなくなったな〜
買うと高いのと思ったほど食べないのと…で(^_^;
だんだんずぼらに鳴って行くわ私ww

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2016/09/30 17:04 | edit

こんにちは。
しまねこさんの心にグッと「来る」「ふく」ちゃん(*^_^*)
ねこらしい行動が、すごく愛らしいです。
ももこなんか、ごはんの時しか来ませんよ;

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2016/10/02 15:43 | edit

No title

来る来る♪
気温が下がってくると猫さんのやってくる率も上がって
ホクホクですね(笑)

栗!!すごい量ですね、
皮むき大変じゃないですか?
私も実家からちょこっとくり貰ったんですけど、
皮をむくのが嫌で見ないふりを…(笑)
専用の皮むき器を買うべきか悩み中です~。。

くりひなママ #- | URL | 2016/10/03 20:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1696-d2d6bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top