NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

ご近所さん(猫)ふたたび。 

 

先日の雪の日以来、晴れてます。
(風は寒いですけどwww)

今日も、撮りそこないました(T_T)ご近所ネコ。

今日は先日見た「ポ子ちゃんモドキ」、
別に「長毛系白猫」+「ミニポ子ちゃん」も!
(ミニ…だけ、遠~くからなんですが撮りました(^^ゞ)
ミニ「ポ子」ちゃんと、遠い・・・(涙)

この子たちは近所のオウチのコ(推定)で、
そこのウチにはまだあと2~3匹は居ると思われます。

今まで無人だった「ウチ」に
ヒトが入った事に少しずつ慣れてきたのでしょうか?
ちょこっとずつですが
庭近辺に出没するようになってきました。。。



嬉しい反面、
しまの事を考えると、どこかで「線引き」も必要なのかな?
考えてみたり…(^_^;)ムツカシイ…


ま、ともかく。
今までは、「ウチ」もこのコ達の縄張りだったのだし
”お互い、どこかで「折り合い」つけようぜ!”
ってなトコでしょうかね、今は。


ウチのお嬢さんは、相変わらず。
お気楽なお嬢さん
「ぽへー・・・」

全然、(外の)猫には気づいておりませ~んwww

いや、気付く時はすごく反応するんですけど・・・



にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪


category: ほかの猫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

こんばんは!

近所ににゃんこたちが・・
いいですね
しまちゃんもどきどき!?
本当にポ子ちゃんに似てますね!
なんだか楽しそうでいいな!

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/01/11 20:08 | edit

No title

ご近所猫さん達も、新入りさん達に興味津々なのでしょうね~。
しまちゃんの存在に気づいたら、どうなっちゃうのかな…?
楽しみなような、怖いような…。(^^;)

まろん #- | URL | 2009/01/11 21:46 | edit

No title

ご近所猫さん、いいなあ、うらやましいです。
しまちゃんも、みぃ~こと一緒で自分の事猫だとは
気付いていないのではないですか?
ご近所猫さんを見て「何、あの生き物は」とか
思っていたりして。

私も同じ思いがあります。
私が見ているこのままのみぃ~こが写真で撮れたら
きっとアイドル間違いなしだあ~。
と思っていることです。ほほほ

みっしー #- | URL | 2009/01/11 22:55 | edit

No title

今日はポチ押しのみで失礼します。

チョミ #- | URL | 2009/01/11 23:38 | edit

No title

こんばんは~
ホント!ポ子ちゃんに似てる~!
私が猫ブログを知ったのは、くるねこさんの本がきっかけなのよ~♪
アニメ化決定らしいですね♪
しまちゃん「ぽへー」(笑)
おっとりさんそうなので・・・
気づいても以外と平気かな?

だんご3にゃん #- | URL | 2009/01/12 00:13 | edit

No title

近所のネコも遊びにくるのですね、かわいい環境ですね(*´∀`)
でも中からのぞいてるしまちゃんは自分のこと猫だと思ってなくて、窓の外の猫をみて
きっと「なんだこの生き物は?」と思ってたりして(笑)

omu #- | URL | 2009/01/12 02:09 | edit

No title

外猫さん達も
猫好きの人が住んでいる家なんだ!
って察知して来たんだね(^O^)
ニャンちゃんが集まって来るのって
嬉しいですよね♪

たいたい #a2H6GHBU | URL | 2009/01/12 06:31 | edit

No title

ハハハご近所ネコさんですか~
我が家の周りにもいますよ~~
そこのうちも放し飼いで好きなようにお外を走り回ってます
ま、田舎だからね^^

しまちゃんのんびりですネ~
さすがお嬢様

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/01/12 06:51 | edit

No title

ご近所猫サン達が、遊びに来てくれるにゃんて、よいですね。

でも、しまちゃんは完全室内飼いなのですよね。

気がついたら、遊びたがるかにゃ?e-251

Madame Rumiko #xQ6NVbnA | URL | 2009/01/12 13:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/172-296cabdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top