NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

新芽の季節 

 

やっとこさ、ジャガイモ(キタアカリ)が発芽してきたよーん ←のっけから猫じゃないしw
ジャガイモ発芽 まだショボい感じだけど★

強引に畑ネタを続けることをお許しください
黒豆の種まき 寒冷紗
黒豆も苗を作るべく、種まきして寒冷紗(カラスよけ)をかけた

4/10に種まきしたカボチャ2種(鶴首かぼちゃ&バターナッツかぼちゃ)は
4月10日に種まきしたカボチャ 
まずはバターナッツから 先に、バターナッツが芽を出した

「ふくだって発芽できますニャ!」
ふくの発芽 ←お約束
このところ、太陽の光が差し込む時間がめっきり早くなってきて
(ちょっと前は朝8時過ぎだったのが、今は7時過ぎに)
オマタは隠す
うかうかしてるとブラッシングタイムを逃してしまいそうになるw

得意げ
「大事なことは忘れちゃいけませんですニャ」

新芽と言えば、コッチも~
現在の生育状況
まだまだ早いのは分かっているけど(早くても6月末にならないと・・・w)
緑色の線で囲まれたあたりが、マタタビですー
新芽の時期
もっとワサワサ生えて、しっかり濃い緑色で厚めの葉になってからでないと
キッカーの材料にはならない


そうそう、先日来飲んでたセラプトfmというサプリメントがちょうど終わったことだし、と
セラプトfm
歯茎の具合をチェック
20170425現在のふくの歯茎
↑4月24日   うん、大分いい感じ~♪

ひとまず、ここでサプリメントは一旦中止して、
しばらくは「きえーるスプレー」&「歯磨きジェルでのゆび磨き」だけで
ケアしてみようと思います
(また赤くなってくるようだったら、サプリなり何なり考える)


そうそう!
先日、京都で催されていた
「NEKO+ねこひげスタンド写真展」(4/15~23 於:キトゥンカンパニー)が無事終わり
データから印刷して飾って下さった写真を送っていただきました
ねこひげスタンド写真展

参加人数85名、写真枚数130枚という大変賑やかな展示になったそうです
写真展の様子は、ねこひげスタンドの作者、sakusakuさんのブログ等でどうぞ~
 「ねこひげスタンド・sakusaku日記」
 「ネコ+Happy Days♪」 ※こちらは同時主催者のにしたにけいこさんのブログ

ワタクシ(&関東組のNN友さん達)は、twitterやInstagramで指をくわえて眺めてました(笑)

いつか、関東でも開催していただけるといいな♪





      
お江戸猫アート4~5月のリスト更新しております
良かったら、参考にしてください&他にご存じの猫アート&イベントあったら教えてくださいまし♪



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

ふくちゃんの新芽は
思わず触りたくなるかわいさだわ♡
歯茎、赤味がひきましたね!
このままケアしていい感じを保てますように(^^

またたびの新芽
この状態だとまだ香りも薄いのでしょうか?

あんずミャミャ #- | URL | 2017/04/25 17:51 | edit

ふくちゃんの発芽、可愛い〜
肉球のお手入れも気持ちよさそう〜
サプリの効果が出てるのは嬉しいですね!

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2017/04/25 19:37 | edit

髭スタンドの写真見てきましたよ~
ブロ友さんの写真を見るとうれしくなって~~身近に感じます
若葉の新緑の季節~ふくさんの新芽~発芽がいいようで~~

amesyo #- | URL | 2017/04/26 09:53 | edit

お芋の発芽から、ふくちゃんの発芽〜♪
そうそう、もう6時前から明るくなってきてますよね〜。
自然と春夏は早起きになる我が家です。
マタタビも成長中ですね♪

まさぽん #- | URL | 2017/04/28 16:01 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/04/29 07:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1756-eebbc43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top