NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

お江戸でぎゅぎゅっと、猫アート巡り!(1) 

 

8/27~28、お江戸に出没してまいりました~
今回も「ぎゅぎゅっと」詰め込んだスケジュール(結局2つほど飛ばしましたw)なので
サクサク参ります~(でも1回で終わらないw)

今回はときわ台スタート
ラ・パレット 10:00~20:00(月・祝11:00~)猫だいすき展6 8/1~31
ラパレット
「我が家の猫」写真展。参加費やWSの収入は猫の保護団体などに
チャリティとして寄付されているそうです
ラパレット2
マイミクのそえにゃんさんがいつも参加されていて
今回はリョウ君が参加♪
リョウ君
人気投票も行われていて、しっかりリョウ君に投票~

とても居心地の良いお店なのですが、先を急ぐ身(爆)
今度は阿佐ヶ谷へ

art gallery OPPO 11:00~19:00 矢萩ひかる個展「たゆたう」 8/22~27
矢萩ひかる個展 たゆたう ギャラリーOPPO
・・・と言っても、ココは猫じゃなく、金魚の世界(笑)
金魚1 金魚2
フエルト作家である矢萩さんの、金魚愛溢れる作品たち~
金魚3
とはいえ、猫成分ゼロかというとそうでもなくw
飼い猫さんとのコラボアリ
飼い猫さん(ふうた君、マリオ君)とのコラボ作品(ポスカやクリアファイルなど)もアリ

次は高円寺~
猫の額 12:00~20:00 ニャンズSummer Carnival 8/25~9/6
20170827ニャンズSUMMER CARNIVAL 猫の額
sakusakuさん、hicochico(樋口かずえ)さん、みどね(緑川ヨウ)さんに
にご蔵さん、よしづみのりこさん・・・贅沢な5人のグループ展です♪
ニャンズSUMMER1 ニャンズSUMMER2 ニャンズSUMMER3 ←それぞれクリック拡大
お店の看板猫チャット君、とても元気そうでした
チャット君
リハビリ頑張れ~!

麻布十番にまいりまして・・・

元麻布ギャラリーネコイズム 8/24~28 12:00~19:00
20170827ネコイズム2017 元麻布ギャラリー
作家さんの公募展の入賞作品展とあって、かなり充実した内容でした~!
画像もあるのですが、載せているとキリがない~(;^ω^)
あ、ガブママンさんの作品を初めて(多分)拝見できたのがうれしかった~!
ガブママンさん

Gaviちゃん Gaviちゃんも発見♪

審査員であり、主催者でもある蝉丸さんの作品もちょこっとw
蝉丸さん
まいけるからわたさんも審査員
まいけるからわたさん

いつまで見てても飽きない作品群でしたが、心を鬼にして?蔵前に移動~

Gallery Kissa 彫刻家3人展 ケモノと夏の夜 8/11~9/10
20170827ケモノと夏の夜 ギャラリーKISSA
猫に限らず、動物・・・イモリだのクモだのまでw
kissa.jpg
数点、「触っていいよ~」という作品があるのも嬉しかったです
触れる
やっぱりはしもとみおさんの作品はいいなぁ あ、他の作家さんのもとても良かったです!

東日本橋へ
ねこの引き出し 12:00~18:00 ねこたま2017 猫の玉手箱展 8/25~9/5
20170827ねこたま2017 ねこの引き出し 
写真家湯原豊さんプロデュースの、グループ展 写真作品を中心に、ここも猫だらけ♪
ねこたま2017 ←クリック拡大します~


この日の最後は日暮里!

ギャラリー猫町 
春日工房展 木猫と麻猫いかがですか? 8/17~27
20170827春日工房展 木猫と麻猫いかがですか ギャラリー猫町
奥様の染モノ作品に、旦那様の作品である木の額がとてもやさしいコラボになってました

あるみ 石川 亙写真展 8/17~27 
20170827あるみ 石川亙写真展 ギャラリー猫町
あるみさん。なんととても変わった毛色ですがれっきとしたアメショーなのでした!!
昨秋、17歳で亡くなってしまったそうですが、石川さんの語り口から
愛おしさが伝わってきて・・・思わずワタクシもしまの事を思い出したり(*´ω`)



ちょっとしみじみした気持ちと、沢山の猫アートを反芻しながら
いつもの。 @bar長谷川
「いつもの」で〆たのでありました~


すみません、続く!





            
お江戸猫アート8~9月のリスト更新しております
良かったら、参考にしてください&他にご存じの猫アート&イベントあったら教えてくださいまし♪




category: 外出

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

またまた、素敵なお江戸アート巡り
sakusakuさんとも…お会いしたのよね?( ̄▽ ̄) ニヤ
充実したお時間を過ごされたのですね(^^)
芸術の秋先取りですねえ^^

つきみぃ #UyDaNXrA | URL | 2017/08/30 20:22 | edit

チャットくん、目を悪くしたのですか。
ちわり、失明したあとも、それほど変わりなかったこと、思い出します…
金魚と猫のコラボ^m^かわいい~

そのバー、素敵ですね。行ってみたい…

yuki #- | URL | 2017/08/30 22:59 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/1782-19ed5be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top