NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

爪切りって・・・ 

 

爪切りって、キチンと定期的にしてますか?


ウチでは、まぁ「気になった時だけ」ですが…(^_^;)

先代猫の時に購入した爪切りバサミ(Catty Manのモノ)
ずっと使っています。
切る「深さ」は…これまた適当★
深爪にはしてないと思いますが
どんだけ切って良いものやら…

先代の時に、うっかり切り過ぎて出血してしまったこと
ありますので
余計に、怖いのです(*_*)
爪切り(前)
爪切り(後)

どうでしょう、こんなもんで???
甘いのかなぁ…




爪切られ、しま
しまは「切られた感」たっぷりのようですが。。。





にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

私も気になったときだけですよ
遊んでてささったときとか^^;

私もあります、血だしたこと
だから、なんとなく怖いんですよね
でも、病院に行くと獣医さん
ざっくり行くでしょ豪快に

みぽ #CeIfeFHM | URL | 2009/02/10 21:44 | edit

No title

こんばんは!

わたしも結構適当です
最近ここの嫌がり方がはんぱじゃなくって
なかなか苦労します
一回に1つくらいしか切れないんですよね
なにかいい方法ないかしら?

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/02/10 22:03 | edit

No title

うちも一緒ですね~、気になったときだけです。
あ、そろそろ切らないと痛い目にあいそうだなぁ~。(^^;)

長毛種は、肉球の間にも長い毛がびっしりで、
爪を思いっきりぐいっと出さないとよく見えないので、厄介ですよね~。
それに、じっとおとなしく切らせてくれるわけがないし…。
1度に2~3本しか切れないということも、しょっちゅうです。(><)

まろん #- | URL | 2009/02/10 22:14 | edit

No title

しょぼ~んのしまちゃん、可愛い♪
手の方はもっと切りますね~
足は少しか切りませんがね。
切り過ぎなのか爪とぎも
ほとんどしませんよ(~_~;)

ピータンまま #- | URL | 2009/02/10 22:52 | edit

No title

猫の爪って どこまで切ればいいか
迷いますよね。

ということで うちの仔は切ったことないです。

たいたい #a2H6GHBU | URL | 2009/02/11 05:42 | edit

No title

しまちゃん切られたね
見事にネ
フフフこのくらいが丁度いいんだよ
しょぼ~~んとしたお顔が可愛いよ

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/02/11 14:31 | edit

ありがとうございます♪

皆さんのコメントを読んでホッとしました(*^_^*)
みぽさんも仰ってましたが
以前先代猫を病院に連れて行った時に
「ガッツリ」切られて(しかも出血付き)
えええ!こんなに切るのがフツーなの???!
と、驚いた経験があったのです。。。

ハウツー本にも、あんまり具体的には
書いてないですしねぇ★

ま、「猫もヒトも無理なく暮らせる程度に」
って、コトなんですね♪

あ、たいたい君、切ってないんですね~
お行儀が良いからということですな!!!
(若しくは普段の爪とぎがとても効果的、と)

うーーーん、皆さん色々と参考になりました!
ありがとうございます!

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/02/11 18:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/200-bfe2a466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top