NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

タンジョウビっておいしいものデスカ? 

 

おかげさまで、ウチの猫も4歳になりました!

             4歳になりまシタ!

名前:しま
  アメリカンショートヘア・シルバータビー
  元♀
  2005.3.28 湘南生まれ

得意技:「お手」「つかまり立ち」
得意技1得意技2

苦手なモノ:「お留守番」「横だっこ(あかちゃん抱っこ?)」

チャームポイント:
片っぽのハラのハートマーク腹にハート

          犬並みに丸まったしっぽくるりん1


好きなおもちゃ:ねずみ、ウニ玉、ヒモ、
          プラ袋(舐めて齧るのが好き)




アメリカンな”ヤンキー”猫です。


いきものってみんなそうなのだろうけど
年々、性格というか個性が出てきますね。
先代もそうだったなぁ…


ワタクシの元気の源です☆(^◇^)☆

いつまでも一緒だよ♪





にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪





   
スポンサーサイト

category: ごあいさつ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

こんばんは!

しまちゃん、お誕生日おめでとう!!
一足先に4歳ですね!
ここは5月です♪

んー、ハート模様かわいい!
お手もつかまり立ちも・・・
これからも
かわいいしまちゃんに
癒されたいです♪

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/03/28 19:33 | edit

おめでとう

しまちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-274
ハート模様のおなかも、くるりんしっぽも、
まんまるお顔も、大福みたいなお手手(失礼)も
みんなかわいい~v-238
むぎゅぎゅ~とだっこしてモフモフしていやがられた~い←M?(笑)

ほんと、ニャンコそれぞれに個性があっておもしろいですよねぇ。
みんなそれぞれ、世界にたった一匹だけの大事な宝物v-238

あ、しまちゃん、タンジョウビはおいしいもののハズだよ~。
おかあちゃんに聞いてみてごらん。
あっ、これってしまちゃんにはナイショだったのかな?(笑)v-8

にゃんこ先生☆ #- | URL | 2009/03/28 20:08 | edit

No title

しまちゃんお誕生日おめでとう!
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
しまちゃん4歳なんだね~♪
うちも25日で2歳になりました。(忘れてたけど…)
丸まってるしっぽもハート柄もかわいいよね~★
これからも元気いっぱい可愛いしまちゃんを楽しみにしてます♪

nonnon #- | URL | 2009/03/28 20:11 | edit

No title

しまちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!
ニャンコは歳を重ねていいあじが出てくるのよね~
益々可愛くなっていくしね♪
ところで『ウニ玉』ってなにかな?

ピータンまま #- | URL | 2009/03/28 23:43 | edit

No title

しまちゃん、お誕生日おめでとう~!!!!
これからも、いつまでも元気で、そして1日でも長く、しまねこさんとやまねこさんの「元気の源」であり続けてね!

ところで、パゲは治ったかな?
(あ、言っちゃいけなかったかしら…?)

てくこ #- | URL | 2009/03/29 01:33 | edit

No title

お誕生日おめでとうございます~
4歳ですか~もう立派なレディーですね
ハートマークがかわいいです^^
元気で幸せな4歳を過ごせますように
そしていつまでも元気の源でいてね

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/03/29 06:17 | edit

ありがとうございます♪

ここママさん
  ありがとうございます!
  ここちゃんももうすぐなんですね~

  何も「芸」なんてなくったって
  そのまんまでいいのですが
  あったらあったで嬉しいお馬鹿な飼い主です。

にゃんこ先生さん
  わ~い!ありがとうございます!
  そうそう、この写真は特に「プチ大福」って感じかも(笑)

  誕生日ディナーは…無かったけど(^^ゞ
  ちょっと多めにカツオブシ、とか
  カツオブシの日にはあげないドライササミもプラス、とか
  ほんのちょっぴり「おいしい」日にはなりました(^◇^)

nonnonさん
  ありがとうございます!
  ハル君…(^_^;)えへへ、ワタクシもお祝い言い損ねてしまいました。
  ごめんなさーーいっ!
  何だか同い年のような気になってましたが
  ハル君の方がずっと若猫なんですよね。

  どうぞこれからも宜しくお願い致します☆

ピータンままさん
  ありがとうございます♪
  ウニ玉は(笑)、正式名称では無くて
  商品名は「キラキラボール」。
  本来は猫の玩具という訳でもないようなんですが
  一部ではちょっと流行っている(?)らしいです。
  紹介している日記は↓です。

  http://nnlife.blog7.fc2.com/blog-entry-216.html

てくこさん
  ありがとうございます。
  パゲ(笑)、大丈夫です。ちゃんと毛が生えてきてます(^_^;)
  やっぱりどこかにぶつけて作った「タンコブ」だったらしい。
  ほっとしました。

黒ネコさん
  ありがとうございます。
  ねー、もう4歳なのかと思います。
  全然成長して無いみたいにみえるし(ワタクシの精神年齢もですが)。
  でも、『個性』はしっかり成長してるかな。
  えーと、年々甘えん坊になります♡
  して、年々わがままにもなります(-"-)

  このまま増長させるとどうなるんだか…(^_^;)

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/03/29 06:55 | edit

遅ればせながら…
4才のお誕生日おめでとうございます。
真顔のお手と真顔のつかまり立ちがグッドですね。
しまちゃん、話題のハート猫でしたか!!
元気で長生きしますように。
o(^-^)o

萬田らむね #- | URL | 2009/03/29 10:11 | edit

お誕生日おめでとう♪
4歳なんだね。
愛情一杯受けて大きくなりましたね。

あっ! そ~いえば
明日は うちの子の誕生日!

プレゼントは何にしよっかな?!

たいたい #- | URL | 2009/03/29 13:34 | edit

No title

しまちゃん、お誕生日おめでとう
これからも、ヤンキーぶりをどんどん出して、
どんどんかまってもらって
いっぱい楽しんでね

ミユパパ #- | URL | 2009/03/29 18:33 | edit

No title

遅くなってごめんなさーーーい!

しまちゃん、お誕生日おめでとう!

4歳、脂の乗った年齢ですねー
何度かの引っ越しにもすぐ順応できて
ママのブログに大貢献して
しまちゃん、ますます活躍です。

いつかはいつかはなましまちゃんに会いたいと
恋い焦がれる私です。

そえにゃん #- | URL | 2009/03/29 20:38 | edit

No title

おめでとうございます~☆
しまちゃんは湘南生まれなんですね!
はるか昔・・・湘南に住んでいたことがありますよ~
(もちろん・・・しまちゃんが生まれる前の前)
そっかー・・・しまちゃんと我が家のおチビは同い年で生まれた月が一緒ですね(^^)

むに #4xAxO2P6 | URL | 2009/03/29 20:42 | edit

お誕生日おめでとうございます!

しまねこさん、おはようございます。

ああ、出遅れてしまって、ごめんにゃさい。

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!v-238v-275v-272v-254e-224

4歳ですか。まだまだお若いですね。

私は、アメショーのまあるいお顔が大好き
にゃんです。e-251

Madame Rumiko #xQ6NVbnA | URL | 2009/03/30 09:20 | edit

ありがとうございます♪♪

萬田らむねさん
  ありがとうございます!
  元気で長生き!一番です~☆

  そう、腹のハートだけはいつもスリムのまんまです。
  まぁ、体の方も適正体重ではありますが…
  なーんか、全体に、ラインが丸いんですよね、このコは。

たいたいさん
  たいたい君は今日が誕生日ですか!
  おめでとうございます~~~\(^o^)/

  新居でのお祝いですね♪
  ちょっとしたイベントがあると、新居もぐっと馴染み易くなりますね。
  早く片付きますように~(笑)!!

ミユパパさん
  ありがとうございます!
  ヤンキーなのはもう大歓迎なんですけど
  なんだかトロくさいところは直ってくれないものかと
  案じるワタクシです(^_^;)

  猫の癖に、しょっちゅうコケてるんですもん(-"-)

そえにゃんさん
  むふ。ありがとうございます♪

  脂ののった…う~、嬉しいようなピクンと来るような(笑)
  あ、ワタクシの事じゃ無かったですね、ついつい。

  ホントにもう、いつか絶対そえにゃんさんに
  しまを撮って戴かなくては!!
  ワタクシのへっぽこカメラ(腕か)でなければ
  アイドル顔のハズなのです(親ばか過ぎ)!!

むにさん
  そうそう、おチビさん、同級生(古!)だったんですね。
  この年は猫の当たり年でしたよねぇ(^o^)丿イミフメイ!!

  むにさんも湘南にいらしたのですか!
  うはは、どこかでニアミスしてないかな~
  ワタクシ、こないだまで5年間居たのですが
  そのはーるーか、前、学生の時にも2年ほど下宿してたのです。
  なんだかドキドキしますね☆

Madame Rumikoさん
  ありがとうございます!
  まだ4歳、もう4歳という両方の気持ちです。
  猫という生き物としてはホントに良い時期ですよね。
  せいぜい、かぁちゃんっことして
  良い猫生を歩んでもらおうと思ってます(^o^)丿

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/03/30 20:26 | edit

No title

 遅れましたがお誕生日おめでとう!!
 4歳といえばオトニャのオンニャ(大人の女)
‥‥ますますのご多幸をお祈り申し上げます。
モフモフしたい。

ネコシマ #HPVA4nww | URL | 2009/04/02 08:47 | edit

No title

しまちゃん、お誕生日おめでとう~!!

4歳か~!ピチピチだね(死語w)
何時までもやんちゃで可愛いしまちゃんでいてね♪

ひより #- | URL | 2009/04/04 02:22 | edit

しまちゃん、おめでとう!

しまちゃん4歳のお誕生日おめでとうございますv-352(遅くなってごめんなさい)。お手ができるなんて賢いですね~。うちは大福もまうも無芸大食ですよv-356。これからもますます元気でヤンキーなしまちゃんでいて下さいねv-344

しましま #- | URL | 2009/04/04 12:54 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/246-e32f2b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top