NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

Yume-no-しま 

 

昨日はちょっとサプライズ。

ネットがご縁で知り合いになって頂いた方が
ふらっと我が家へ。
リアルでお会いするのはこれが初めて。


いつも素敵な写真(地元群馬の様々な風景と愛犬チャップ君等々)と
軽妙な文章が魅力のブログ
”Yume-no-nakade”の、
『くりまんじゅう』さんとその奥様のぶ~こさん。


以前ネットで近所の飲食店のクチコミを探していた時に
たまたま見つけたのが件のブログで
記事の面白さに魅かれてそのまま読者になったのでした。


地元のブロガーさんって、(沢山いる筈なんですけど)
実はなかなか知り合えないものなんですよね…

時折コメントでやりとりしている内に
なんとワタクシの同級生の「おにいさん」と判明。
(残念ながら、当の同級生くんは名前だけしか覚えてなくて…(^^ゞ)

あちこちに出没してはカメラに収めていらっしゃるようなので
「近くにおいでの際は是非ぜひフラリと立ち寄ってくださいね!!!」
申し上げておいたところ、
昨日、「今、いますか?」との携帯メール。

元々が地元の人ですからすんなり到着。
ネットのやりとりでお互いの内容が知れているせいか^m^
あれこれ話も弾みます。

で。

密かにワタクシが狙っていた「願望」が。ついに。。。!

そう、
しまのデジイチデヴューです。

今まで、NN友さん達の素敵な写真を見ては
「はぁぁ~~、ウチのしまもこんな風に撮ったら
 さぞかし可愛さ倍増だろうにwww」

羨望と嫉妬の溜め息をついていたワタクシ。


いずれ、NN友さんを我が家に引きずり込んで(コラコラ)
「しまの撮影をしない限り帰してあげません!」と監禁するつもりだったのに。

うふふ。「願い」って叶うもんなんですね

優しいくりまんじゅうさん、ちゃんとデータファイルを
送ってきてくれまして、
ワタクシのヘタレブログの掲載も快く許可して下さいました♪


こんな感じ。
yume-no-shima1
yume-no-shima2

いつもの平板な写真とはやっぱり段違いに雰囲気が…(*^^)v

話したいことも沢山あったし
最初はしまもキンチョーしてあまり寄って来なかったので
そんなには撮って頂けなかったのがチョイくやまれます(欲深)


折しも空が急に暗くなり、遠くでゴロゴロ…と夕立の気配。もうすぐ夕立
今日はこのへんで、とお帰りになりました。

でも、市内というのは「ご近所」ってことですから
また是非ぜひお出で下さいまし(=しまの写真撮って!)
我欲丸出しで見送ったのでありました。

くりまんじゅうさん、ありがとうございました♪


お写真好きのNN友さんも
是非家にいらして下さいましね~~~(^o^)丿

(あ、写真抜きでもモチロンです…(^^ゞサワルダケデモ~)



にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

へぇ~
そんな事もあるのですね。
ブログって全世界へ配信しているから
意外と近しい人が見ているかもしれませんね。
逆に毎日見ているブログが実は知り合いのブログだったり!

素敵な写真ですね♪
さすがです!

たいたい #- | URL | 2009/07/27 14:35 | edit

昨日はどうもでした!

こんにちわ。
昨日は突然、お邪魔してしまいまして、すみませんでした。
素敵なハウスで、楽しいお話を色々とありがとうございました。

実はなんとなくちょっぴり感じてました。
しまねこさんの願望…(笑)

実際、たいした写真が撮れるわけじゃないのですが、カメラが「黒くて、でかい」ってだけど、最近、「撮ってくれ!」ってプレッシャーを掛ける方(基本女子)が巷に増えているので…(^^;

同級生女子なぞは純情なくりまんじゅうをからかうように「なんなら脱ごうか。脱ぐって方向でいっちゃいますか?」とか言いやがりますが、それはかたくご遠慮申し上げております。(^^;
(んなもの撮ったら、レンズが腐るとか画像素子が融ける!撮るならもうレントゲンかMRIだろ!とかは言えません。心にあっても…^^;)

また、弊ブログのご紹介、またリンクありがとうございました。
でも、とりあえず、トップの記事が「ブラ子」じゃなくて良かったです。
まあ、普通の人がはじめて見たら、「な、なにもん?」とドン引きされること間違い無しですから…

しま(家の中のニャンコ全般的ですが)は基本おっとりしているので撮りやすいですね。
チャップなんかだと、いきなりレンズに噛み付いてくるのでレンズを向けるのにも気が気ではありませんが…
暗い場所で赤く照射するAFの補助光も嫌いなので、OFFにしておかないとダメですし…(なのでピントがあわん、あわん)

またゆっくりと撮影させてください。
今後ともよろしくです。。(^^)v
ニャン子は飼っていませんが、ご常連の皆様方もよろしくです。m(_ _)mペコ

くりまんじゅう #A1vz8dvw | URL | 2009/07/27 17:25 | edit

No title

ネットの世界では、見知らぬ外国の人とも簡単につながることができるけれど、
当然のことながら、こうしたご近所さんともつながってるんですよね。
(だから、うっかりしたことは書けない…。 ^^; )
でも、こうしてブログがご縁で、リアルにご対面というのは、ワクワクしますよね。
私も、近くに住んでいたら、デジイチ持って日参して差し上げますのに~。
広島からだと、あまりにも遠いですよね。(T_T)

くりまんじゅうさんのブログものぞいてきました。
デジイチの機能が遺憾なく発揮されており、すごいなぁ…とため息~。
特に、「ブラ子」さんが素晴らしかったです!
こういうの、好きだなぁ。(*^_^*)

しまちゃん、いつもより3割り増しの美にゃんさん?
奥行きのある写真は、やっぱりキレイですね。(^^)

まろん #- | URL | 2009/07/27 18:03 | edit

No title

しまちゃんったら、おすまししちゃって!
どこの猫さんかと思ったわ!
・・・な~んて。でも、「さすがデジイチ!」というような写真ですね。
(あ、いや、いつものしまねこさんの写真も素敵ですよ)

考えたら、ウチの子たちもデジイチデヴューしたことないなぁ。
でも、「来客時には隠れるべし!」「呼ばれても、釣られても、絶対に出て行かないべし!」が家訓の我が家では、お客さんに撮ってもらうなんて、夢のまた夢のようなお話…
しまちゃんは、ちゃんと接客してモデルも務めて、エライわぁ!

てくこ #- | URL | 2009/07/27 18:20 | edit

No title

しまねこさん、こんばんわ^^

ステキ、しまちゃん
とってもすてきです
最強しまちゃんになった感じ
くりまんじゅうさんのブログ、私も排見しました
NIKONを使ってらっしゃる方で
嬉しくなっちゃいました
また遊びに行かせてもらっちゃうおー

ずっと思ってたけど
しまねこさんちのおウチってやっぱり
風情があってステキですよね
板間に映る光がなんともいえんです
私ももっと上達したら、いつか
カメラと一緒に監禁してな^^

みぽ #CeIfeFHM | URL | 2009/07/27 18:44 | edit

No title

おお!いい感じですね、しまちゃん。
くりまんじゅうさんのブログ、ちらと拝見、
素敵な写真の数々です。

私なんぞは足元にも及びませんが・・・

へ?お呼びで?

あ、空耳かな。。
いや、お呼びでなくとも伺いたいです。
しまちゃんはおっとりタイプのフォトジェニックな子と
お見受けしているので、是非に。

あ、虫の季節が終わったころ。ね。

そえにゃん #jnRiruIs | URL | 2009/07/27 21:55 | edit

No title

おお、しまちゃんいつもより数倍かわいい(笑)
写真でこんなに違うものなのねぇ
私なんぞ携帯でねちねち撮ってます。
いざというときにいつも側にあるしねぇ
ピント合わせられる機能ついてるのにいっつもぼんやりなのはなぜかしら??手ぶれ防止もついてるのよっ
欠陥商品じゃないかしらっ

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2009/07/27 21:57 | edit

プロのモデルさんみたい!

しまねこさん、今晩は。

にゃんか、素敵なご縁ですね!

しまちゃん、プロのモデルさんみたい!

2枚とも、超プリティー!v-238

Madame Rumiko #xQ6NVbnA | URL | 2009/07/27 23:08 | edit

ぉお~しまちゃん素敵
おすまし顔で、とても可愛いですね
いつものおとぼけしまちゃんも可愛いけど
おすましした姿も可愛いね

みみ #8ziux9pI | URL | 2009/07/27 23:11 | edit

しまねこさん!
ご連絡が遅いなってしまいすみませんm(_ _)m
しまちゃんTシャツ、無事につきました!
とても可愛いです!
着るとなんだか嬉しくなります♪

ちょっと週末にバタバタしてしまい連絡するのが遅くなってしまいました。すみません!
これからも可愛いしまちゃんとしまねこさんとの楽しい掛け合いを楽しみにしておりま~す

みみ #D0l.BgDk | URL | 2009/07/27 23:16 | edit

あぁ…慣れない携帯からの操作…
隠しメッセージを送ったつもりがバッチリ公開メッセージに…
恥ずかしい
すみません!

みみ #D0l.BgDk | URL | 2009/07/27 23:21 | edit

No title

もでるにゃんのしまちゃんっかわいいっっっ。v-238たったまりませんねぇ。

今日はしまTデビューしましたっ。むふふっ。
なんとなく誇らしいきもちでお仕事できましたわんっ。ありがとー。(^^)

写真とれないけれど遊びにいきたいわんっ。

ツァーまま #- | URL | 2009/07/28 00:06 | edit

No title

『くりまんじゅう』さんのブログに訪問して
すっかり長居してしまいました(^^ゞ
明日続きを拝見させて頂くつもりです♪
 
しまちゃん、ステキ!!!
美にゃんこが
美美美美にゃんこに見えます♪
しまねこさん、デジイチ欲しくなったでしょ!!(笑)

ピータンまま #- | URL | 2009/07/28 00:43 | edit

No title

不思議なご縁ですネ
でも良いですよね~地元のブロ友て^^
写真ステキですネ
デジイチならではの写真ですよね
しまねこさんデジイチデビューして見ませんか

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/07/28 07:03 | edit

No title

昨日は遊びにきてくださってありがとうございましたー♪
私も似た柄のネコちゃんを見ると親近感ですー( ´艸`)ウフフ♪

ブログを通して素敵なご縁ですねー♪
しまちゃん、とっても素敵に撮っていただいたのですねー☆☆
モデルさんみたいでとっても可愛いよぉヾ(*≧∇≦)〃
くりまんじゅうさんのブログも拝見してきました♪
とっても素敵なお写真で癒されますねー(*/∇\*)

とっちー #- | URL | 2009/07/28 08:37 | edit

ありがとうございます♪

たいたいさん
  迷路のようなネットの世界ですが
  たまにはこんなこともあるんだなぁと
  不思議+嬉しい気持ちです。

  東京などでしたら案外近しい人も多いのかもしれませんが
  やっぱり田舎だと確率は低そうだし…

  にゃはは♪写真、ステキでしょ!

くりまんじゅうさま
  やはりバレバレでしたか(~_~;)
  ま、そうだろうなと思います。
  それなのに果敢にウチまでいらして頂いて感謝感激の嵐。
  お天気はホントに嵐になりそうでしたが…

  やはりワタクシのNN友さん達(ネットのネコ仲間で、NNです)が
  くりまんさんの所へ覗きに行ったようです^m^
  ブラ子、好評ですよ☆

  今度は是非、チャップ君に会いに行かねば。
  えーと、焼酎塗ってから(爆)

まろんさん
  ねぇ。ワタクシが尾道に住んでいたころでしたら
  もしかしてご縁もあったかも、ですが…(^^ゞ
  いやいや、人生どこで何が起きるかわからないです。
  いつか、ホントにお会い出来るかも!

  ワタクシがショボいコンデジでまろ君を撮ってたりして(笑)

てくこさん
  ワタクシからしてみれば、
  しまだって落ち着きのない猫なんですけど
  くりまんじゅう家の愛犬チャップ君は
  ちょっとばかし大きなコでして、弾丸のように体当たり(喜びの表現)
  してくるのでおちおち写真も撮れないんだそうです。

  がっちゃんもサミっちもキレイな美人さんだから
  いつかデジイチデビュー出来ると良いですね♪

みぽさん
  カメラのメーカーには気づきませんでした(^o^)丿
  やはり実際に扱う人だったらまず気になるポイントなんでしょうね~

  くりまんじゅうさんのセンス、きっとみぽさんなら
  好きなんじゃないかなぁ~と思ってました。
  
  うひゃひゃ、いつでも監禁致しますよ!来て♪

そえにゃんさん
  お姉ちゃん、呼んでるってば!!
  でも、今朝がた、また出たんです、む★で…(T_T)
  ナフタリン交換しなくちゃ。

  もうちょっと涼しくなったらwww出なくなると思うんです。
  あああ、ホント田舎暮らしって★★★

むちこさん
  携帯カメラも随分良くなりましたよね~
  ワタクシのはまだ古い機種だけど
  結構撮れます。
  実は、しまのショボTの写真は携帯で撮ったヤツだもん。
  接写は割と強いですよね~

  手ぶれ、、、むちこさん、どんだけシェイクしながら
  撮ってるんですか!?

Madame Rumikoさん
  今、鼻の穴大きくして自慢中です(笑)!
  いつもより可愛いでしょ?しま!!

  こういうのって自分では(カメラも無いけど)撮れっこないので
  とても嬉しいのです。
  
  あ、Rumikoさんだったらお母様にニャンズを描いて頂くって
  どうでしょう!?
  お花も素敵だけど、猫だって美しい生き物ですからね~♪

みみさん
  うひゃひゃ、沢山コメント(笑)ありがとうございます。
  無事届いて良かったです。お忙しい中すみませんwww

ツァーままさん
  おお!着ていただけたのですね♪
  お仕事でTシャツ…どんな感じなんだろう?
  潜入してみたいかも(笑)

  「カメラ持ってない人は出入り禁止」じゃないですからねー(^o^)丿

ピータンままさん
  おろ?
  くりまんじゅうさんの世界にハマりましたか?^m^
  素敵なブログですよね♪
  地元の方じゃなくても充分楽しめると思います。

黒ネコさん
  デジイチ…魅力的だとは思うんですけどね~(~_~;)
  誘惑に弱いタイプなので
  きっとレンズ貧乏間違いなし、しかも全然使いこなせないのが
  手を出す前から見えてます(*_*)

とっちーさん
  こちらこそ、ありがとうございます☆
  ね、こんな風にネットでちょっとずつ広がっていくのが
  本来の楽しみなんですけど
  たまーにここから派生して、今回みたいなことがあると
  また楽しいですよね♪

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/07/28 12:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/07/28 13:34 | edit

No title

ご近所さん、いいですね~~!
ネットがご縁で実際に会っておしゃべりできるのって楽しいですよね(*´∇`*)

そしてしまちゃんのデジイチ写真お美しい!!
コレを機に是非しまねこさんも
デジイチデビューいかがですか~?なんて
誘惑してみるw

omu #- | URL | 2009/07/28 14:12 | edit

No title

ネットの繋がりがお知り合いだったなんて嬉しいですね~♪
しまちゃん、デジイチ初ですか~
うんうん♪いつにも増してかわいいです♪

しまねこさんのプレゼント、箱もニャンズが使わせて頂いています(笑)
次回の記事で紹介させてくださいね♪

だんご #- | URL | 2009/07/28 16:09 | edit

ありがとうございます

ご常連の皆様、飼っているのがワンコな為、ニャンコ話題の何一つもない、しかも、写真がやたら多いくせに「フォト系ブログ」でもなく、なんでもかんでも詰め込んで、これって特徴のない、まあいわゆる「幕の内弁当」系の弊ブログにわざわざ足をお運びいただきまして、誠に有難うございます。
本来であれば、お一人お一人の方々のお足元に伺いまして、ご挨拶をさせていただかなければ、ならぬと思っておりますが、横着モノゆえ何卒お許しくださいませ。
もし、お暇な節は、これに懲りず、ご笑覧頂ければこれ幸いに存じます。
くりまんじゅうもここからリンクされている場所はすべて拝見させていただきました。
突然、コメントさせていただくこともあろうかと思いますが、その節は何卒、お手柔らかによろしくお願い申し上げます。

くりまんじゅう #A1vz8dvw | URL | 2009/07/29 20:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/335-f5eeef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top