NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

好きな人にはたまらない 

 

今日もコンデジ(^^ゞ…

↑あ、早くも「デジイチ」に飽きたとかじゃないんです。
 やぱし、”おっ!”っと思った時にすぐ用意できるのがコンデジなもんで。
 あとテクニック(まわりをぼかすとか)を考えなければ
 接写も簡単
 データ(ネタ)収集のコマワリが利くのはコンデジかもしれませんね~
 (ま、単にワタクシがもたもたしてるってだけ
  なんだが




さて、しま。
ナニヤラ気になる対象を見つけたようです。
(多分、虫。ハエ??)

まんまる目1

まんまるオメメがにゃんともカワユイ(爆)

まんまる目2
猫のこういう瞳孔が縮まったオメメは”ヘビ”みたいで怖いってヒトが
いるようですが(猫好きにはおらんだろうが)

まんまる目3
このオメメがまた、いいのです。




逆に瞳孔がばっちり開いた黒々オメメがヤダって輩もいるそうですが
そんな奴らはこのブログに来っこないから
関係ないっす。



にほんブログ村 猫ブログへ←「しまを捕まえて下サイ♪」



今日はオマケつき。
題して、
『ショボT修復作戦』
さて、この間の記事
「ショボイ」を通り越して「無残」な姿となってしまった
しまのショボT
やっぱり2
こんなことにしたのはワタクシですし
こうなったところで”Tシャツとしての機能”に問題あるわけでもなく
着たおす所存でございますが


まぁ、ちとミジメでもあります。

修復を試みてみることに。

”アイロンプリントシート”には”仕上げ紙”なるものが付属しておりまして
まさにプリントしたあと、この仕上げ紙を「当て布」代わりにして完成。
修復にもこれが使えます。

が。

ショボTをお送りした、殆どの皆さまはお持ちでは無い筈。
ここは皆さまにも可能な条件で、試みたいと思います。


修復作戦1
ダイソー他、100均でも普通のスーパーでも手に入ります。
クッキングシート(orオーブンシート等ともいう)

ケーキを焼いたりパンを焼いたりする時に
天板や型に敷いて生地がくっつかないようにする紙です。

これを使います。

アイロンはドライで(家庭用なら)MAXまで熱く
して下さい。
アイロン台はやや柔らかいので不向きです。
机などに新聞紙(1日分くらい?)やダンボールなどを敷いて
(熱で机が変色or変質しないよう、くれぐれもご注意ください)
「堅い台」で行ってください。

アイロン台の代わり

修復作戦2
ブツをまず広げます。

修復作戦3シートを乗せます。

シートの上から、プリントをこすらないように、
上からプレス
するつもりで
アイロンをかけます。
さ~っと流すのではなく、何か所にも分けて、
体重を乗せてぐぐっと。
修復作戦4

手に全体重がかかるとキツい、という御仁は
足など添えて(行儀悪くてスミマセン)、
ぎゅ~っとお願いします。

ヤケドには注意。
サーモスタットが入るタイプのアイロンだったら、時々加熱し直して
まぁTシャツが焦げない程度に。1か所5~10秒くらい?

くれぐれも、すぐにははがさないで下さい。
きっちり冷めてから。端からそうっと。

どうでしょう。修復作戦6
ちょっと良い感じかも。

修復作戦5

さすがにハデに「びりり」といってたところはプリントが伸びたのか
少々重なって”妊娠線”みたいなのが出てしまいました

それでも、ヒラヒラしたまんまに比べたら
かなりマシです。


この「修復」があと何回有効なのかは不明ですが
とりあえず、
「ちょっとはがれてきたけど、まだ着てやろう」
という思いやりたっぷりの方、
どうか、お試しあれ~~~(^o^)丿
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

にゃんこのまんまるお目目を見ると
かわいくって、カメラを構えてしまいます。
これで、同じ同じ写真が山ほどたまるのですが
可愛いから何枚あっても満足満足(笑)

Tシャツの修復了解しました
わたくしはアイロン職人なので
業務用でバッチリです(*^^)v

だんご #- | URL | 2009/08/13 18:02 | edit

No title

にゃんこのお目目って
本当に変化するんですよねー

面白い!

そこがまたよかったりします
まん丸お目目はかわいいし
細ーイお目メモおちゃめだし・・・にゃんこは
なにをしても
かわいいんです!

Tシャツの修理、こうやるんですねー
まだまだ大丈夫そうですが
もしものときは
やってみまーす♪

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/08/13 19:38 | edit

No title

ニャンコ好きは細い目もまん丸黒目もどっちでも
大好きですよね。
むしろ猫ならなんでも可愛いと思ってしまうほど
猫バカになってます、ハイ。

プリントTは作った事があるのでしまちゃんTの
修復作業はバッチリだと思います。
まだ洗ってないから大丈夫ですけどね♪

nonnon #- | URL | 2009/08/13 20:21 | edit

No title

しまちゃん、お目目まん丸!!
無くなりそうなほど黒目が細くなってる~
スゴイよね!お目目イッパイに黒眼になったり
ゴマみたいに細くなったり!
どっちも大好き♪ これがニャンコのチャームポントよね(^○^)
 
しまちゃんTシャツ、復活!!
なるほど~これなら縫い付けなくてもOKね♪

ピータンまま #- | URL | 2009/08/13 22:45 | edit

No title

この鋭い目のときに、シャッとカーテンを閉めるとお目目の黒がニュイ~~~~~ンと大きくなるのを見るのがオイラは大好きですww

チョミ #- | URL | 2009/08/13 23:52 | edit

No title

猫の目は、瞳孔が縮まっているときも開いているときも、どちらもそれぞれの良さがありますよね。
私は、縮まっているときは「カッコイイ~!」って思うし、開いているときは「カワイイ~!」って思います。
しまちゃんの、針のように細い黒目も、キリリとしてすごくカッコイイです♪

てくこ #- | URL | 2009/08/14 02:11 | edit

精悍ですね!

しまねこさん、おはようございます。

猫の針のようにゃ眼も、精悍で
素敵ですね!v-218

まん丸お眼眼も、両方グッドですね!v-238

Madame Rumiko #xQ6NVbnA | URL | 2009/08/14 08:30 | edit

No title

猫のお目目って澄んでいて宝石みたいですよね♪
こんな可愛いお目目を怖いだなんて言う人は
私が許さん!!・・・笑

いまだにTシャツ
勿体なくって着ることなく飾ってあります(^O^)

たいたい #- | URL | 2009/08/14 09:27 | edit

No title

そう言えば、「猫の目は蛇みたいでいや」と言う人、いますね。
光るからヤダという人もいるし。
好みって色々なんですねぇ。。。
あと、「おれ、猫っぽい女が好きで~」というオトコの人もいますよね。
「瞳孔が細い目で、髭が生えてて、トイレの後は、自分のお尻を舐めるような女性?」
って、聞いたことあります。
しまちゃんのまん丸目…この後、虫さんの運命は…^^;

yuki #vh/yKwqE | URL | 2009/08/14 09:46 | edit

No title

コンデジもいい写りしますよね~ヽ(=´▽`=)ノ
デジイチじゃなくても十二分に美しいですね~しまちゃん♪

Tシャツ修復作戦、この遣り方は知っていたので
そろそろやってみようと思います(*゚▽゚)ノ
ちなみに今日の記事でTシャツのこと少し紹介させていただきました、紹介が遅くなってごめんなさいね!

omu #- | URL | 2009/08/14 13:25 | edit

ねこ初心者だった頃、まじまじと眺めては「ビー玉みたいでおもしれぇなぁ」とか「こんなに出っ張っててゴミとか虫とか当たらないかな」とか
くだらないことを考えておりましたが、不思議と怖いとか気持ち悪いとは思いませんでした。
ねこの目って面白いですよねー

ぼぼり #- | URL | 2009/08/14 14:49 | edit

No title

こんな修復の仕方があったのね
参考にさせていただきます~
当分着ないけどね(爆)

ネコさんの目はこうだから楽しいんですよね~黒当たり前だけどネコ大好きです(笑)

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/08/14 14:56 | edit

No title

しまねこさん、こんにちわ^^

なんだって?!
こんなお目目はいややとかそんなのはとかいう
輩がおんの?
そーんなヤツは人間失格!
って、ウソウソお好みよね
んでも前にテレビでナイナイのちっちゃうほうが
猫は目が怖いから苦手やねん
とかいうてたわー
なんやってー!!ってイカリまくったけど(笑)

猫の瞳ほど美しく、表情が変化し
愛らしいもんはなぁ~い(笑)

みぽ #CeIfeFHM | URL | 2009/08/14 15:03 | edit

No title

しまちゃん捕まえた~っと。
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
私も休みの間にアイロンやってみまーす!

萬田らむね #- | URL | 2009/08/14 22:12 | edit

No title

yukiさん、お尻舐める女性がいたら会ってみたい…
猫目ってこれがいいのにね~
嫌いな人もいるんだ、不思議。

今日は遅くまで起きてるのね
早く寝ないとラジオ体操に間に合わないよ~

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2009/08/15 02:22 | edit

ありがとうございます♪

だんごさん
  なんと!本職の方でしたか(汗)
  うひゃひゃ~こりゃますますお恥ずかしいものを(^^ゞ

  ホントに、同じ(ような)写真が増えますね。
  整理してると「あれ?さっきも見たやつ??」とか(^o^)丿

ここちゃんのママさん
  猫の目は何より美しい宝石だと思っております。
  …指にはちょっと重たいけど(笑)

  修繕といっても、ずっと保てるようなのではないのですが
  取り敢えず、改善にはなるので…★

nonnonさん
  おお!居ましたいました経験者♪
  でも、「洗ってない」って…(笑)

  ガンガン着て、ガンガン洗って修復♪しましょう!

ピータンままさん
  ま、縫い付けた方が長持ちかもしれませんが…でもやったことない(^^ゞ

  猫の目って、ホント不思議で、
  見ていて飽きないですよね。

チョミさん
  針目(MAXで細い時)の時のちび太さん、見てみた~い!!

  あはは、ワタクシもそういう遊び、よくやります♪

てくこさん
  猫初心者(?)だった頃は、黒目がちの方が可愛いと
  思っていたのですが
  やはり慣れて(?)くると針目もたまらない魅力が
  ありますね~
  なにより、猫の表情がまったく違って見えるのが
  面白くて仕方ありません。

Madame Rumikoさん
  しまは今ひとつヘタレ(ま、雌だから…)なので
  ワイルドさで言うとやはり男性軍でしょう!

  きゃ~!ワイルドなモモタロー君、見たい!
  キンタロー君はいつものクールさが更にupしますね。
  キム・ヨンス君は、昼間でも「闇夜に浮かぶ月」って感じになるのかな?

たいたいさん
  もう復帰して大丈夫ですか!?
  まだまだお忙しかったり疲れが出たりすると思います。
  どうぞ、出来る時はゆっくり休んで下さいね。

  えええ~、着て下さいよ!ショボT(笑)

yukiさん
  お尻はどうか存じませんが(笑)
  よく猫は女性にも例えられますね。
  曰く、「(こちらが)用がある時は来ないで、無い時には寄ってくる」。。。

  ま、猫は確かにその通りです(^o^)丿  

omuさん
  ありがとうございました♪♪
  omuさんの華奢なお姿に、思わず萌え~~~(危険)

  どうしても室内の撮影で、この時期は猫もあんまり動かないし
  じっくりデジイチで狙うには
  初心者のワタクシだと同じ構図ばっかりになっちゃって…(*_*)

  涼しくなって、しまがあれやこれや(???)やってくれるのを
  ひたすら待つワタクシです★

ぼぼりさん
  実はワタクシ、爬虫類系の生き物は結構好きなので
  「ヘビみたい」と言われても
  ネガティブなニュアンスには感じられず…(笑)

  そういや、ネコ科の生き物っていつも昼間動物園でしか見ないけど
  やっぱり夜はあの黒目がちの可愛い顔になるんでしょうか??
  ライオンとか。トラとか。
  見てみたいなぁ~

黒ネコさん
  そうそう。
  ハデにイキさえしなければ、なんとでもなりますから。
  
  着て下さいね!(笑)

  風鈴コンビは日向ぼっこ大好きだから
  よく針目になってますね~
  ワイルドでかわゆい。
  やっぱ、ネコって大好きです。

みぽさん
  居るらしいです(伝聞)(^◇^)

  ネコが好きじゃない人っていうのは
  きっと前世でネズミだったとか(笑)、なんかあるんです。
  ウチらは前世or来世(予定)が猫なのでしょう。

  ショボT、着てね(シツコイ)

萬田らむねさん
  良かった!お手間かけて申し訳ありませんが
  アイロンお願いします(^^ゞ
  ついでに相方さんの「フレT」も???

  どのくらい「もつ」のか分りませんが
  まぁ適当に可愛がってやって下さい。
  はげてもTシャツではありますし……(^_^;)

むちこさん
  むは。実は昨日ぐったり疲れて夕飯→即寝だったもので
  夜中に妙にくっきりと目が覚めただけなのでした。
  今朝もきっぱりと6時には朝ごはん食べ終わってます。
  ラジオ体操はPC眺めながら手だけ振り回してたら
  同居人に「ちゃんとやれ!」と怒られました(笑)

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/08/15 19:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/350-4fdcaa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top