FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

「一毛打尽」? 

 

さて、恒例のお買いもの(通販)です。

しまチェックしまチェック入ります(笑)

ピンと来たか?
お?中味が分った?

まずは1
まずは2
まずは3
先にそっちかい!

でも一応、分ったらしい(笑)これはしまのゴハン!


アタリ「しまのデス~」
ハイ、アタリ。

今回は、フードと爪とぎの他に前々から気になってたものを買ってみました。
コレ。今回の目玉


「一毛打尽」だそうです。えらいベタなネーミング(^_^;)
”車のシートやソファー、カーペットなどに絡みついたペットの毛が
驚くほど良く取れる
とか。

車もカーペットもありませんが、猫毛は年中抜けてますので
座布団の掃除用にガムテープを常備しているワタクシ。
「ひょっとして♪??」の期待…

まず。しまの座布団(掃除前)

しまの寝床でもある椅子に敷いてある座布団。
しま毛だらけ当然「しま毛だらけ」

素材はまぁ堅めのみっちりとしたスポンジ。
これで表面をこすって毛を集めます。


掃除後。座布団掃除後

うーーん、カンペキとは言えませんが、
これで仕上げにガムテで軽くペタペタやればいいかな?
ってかんじ。

昼寝用に占領されているソファも試してみる。ソファもやってみた

これって、ガムテープはイマイチ効果ないんですよね。
掃除機でごりごりとやるだけでした。


どうでしょう。ちょっとは取れるかも?

こちらもカンペキではないものの、
ガムテでは取れない抜け毛がちょっとは取れてるような
気もします。気持ち、スッキリしたような。

感想としては、まぁまぁかな~~って感じ?
特にオススメでもないかなぁ。でもソファがある家には便利かも。
    
問題はお値段。…ちょっと、”お高め”…(^_^;)カナ?
ハンディタイプ95mm×95mmで980円也。

D・I・Y関係のお店で、
似たような素材が見つけられるような気もしますが
…(-"-)ウーン
取り敢えず、使い続けてみて何か気付いたらまたご報告しますね!




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト



category: グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

とてもすてきなブログですね☆
この度、新規に女性限定ブログランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを「GirlsPower」に登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
ブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

女性限定ブログランキング「GirlsPower」
http://girlspower.jp/

参加をお待ちしています☆

ブログランキング #- | URL | 2009/09/01 17:05 | edit

No title

しまねこさん、こんにちわ^^

捕まり立ちのしまちゃん
めっちゃかわいいわー

これってコロコロより効果ある?
あるんやったら欲しいわー
ウチはソファは無いけど
いたるとこの家具の上に置いてある
猫布団が、んもーえらいことになってんねん
一枚やんのにコロコロ何枚いんねんってくらい
そんなに高いもんちゃうし
試しにかってみようかな^^

みぽ #CeIfeFHM | URL | 2009/09/01 17:36 | edit

ありがとうございます♪

ブログランキングさん(?)
  あ、ありがとうございます。
  ウチみたいな「粗ブログ」にまでお声をかけて
  頂きまして・・・
  が、ガールズパワー・・・
  えーと、とにかくありがとうございました(^^ゞ

みぽさん
  どうですか?みぽさん↑の”GirlsPower”さん(笑)
  スライドして勧めてどうする。

  みぽさん家はコロコロですか~
  ケチくさいワタクシはコロコロの換え紙高さに
  ガムテで済ませていた雑なオンナです(^^ゞ
  安いガムテープならひと巻き80円とかだから。
  確かにコロコロは綺麗になるけど
  とにかく「何枚使うの!!?」ですよね。
  それ考えたら、この「一毛打尽」と併用すると
  長い目でみたらお得だと思います。
  耐久性にもよりますが、まぁ消しゴムみたいに
  減っていくワケでもなさそうなので・・・

  楽天でチェックしてみたら最安値は800円から
  ありました。
  送料も考えると、フードとかと合わせて買うといいのでしょうね。
  参考までに、ワタクシは(980円だけど)
  「快適ねこ生活」というトコで買いました。
  全部合わせて1950円以上で送料無料になるので・・・
  

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/09/01 18:20 | edit

No title

さすがしまちゃん
自分の荷物はわかるんですね!
きっと美味しいものもつまっているんだろうなー
ふっふっふ・・

我が家は
フローリングに合成皮革の
ソファー
なのであんまりコロコロしないかな?
服位ですねー

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/09/01 21:45 | edit

No title

おお~っ、この箱の中全部、しまちゃんグッズなんですね~。
そりゃ~、しっかりスリスリして匂いをつけておかねば~。(^^;)

ネコ毛の掃除、頭が痛いですよね。
カーペットのは、掃除機でやってもダメだし。
うちは専らコロコロが大活躍です。
でも1本じゃ間に合わないので、
あちこちの部屋に、合計3本。
それでも、時々なぜか行方不明になってしまい、
探し回ってます…。(>_<)

まろん #- | URL | 2009/09/01 22:06 | edit

No title

しまちゃん自分の物だってわかるんだ~♪
ごめんなさい!今日も応援して帰ります(´∩`。)グスン

nonnon #- | URL | 2009/09/01 22:12 | edit

No title

こんばんわぁ。

私は、ハルの毛はゴム手袋で取ってますよ。
ゴム手袋してクッションとかについてる毛をスリスリすると簡単に毛が集まって綺麗に取れますよ~。

そもそも100円ショップで買ったゴム手袋だし、なぜかいつも右手だけ穴が開いてダメにしちゃって左手だけ残っちゃうのがもったいないなーと思ってたので、こうしてとことん使い切れて満足してます。
お試しアレ。

しまちゃんの「ニャオス!」な瞬間なお顔、綺麗に撮れてますね~(*^^*)

かえる #xHgTH9x2 | URL | 2009/09/01 22:22 | edit

No title

一毛打尽、気になります
我が家もコロコロを常備しておりますが
あっと言う間に無くなってしまいます

とっても経済的なのが『ニューぱくぱく』
ホームセンターにも売ってますが
エコです。

ピータンまま #- | URL | 2009/09/01 23:21 | edit

No title

とても素敵なブログですね☆
役立つ情報もいっぱい
しま毛もいっぱい
いっぱいいっぱい もう1杯
で、もう寝たのかしらしまねこさん

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2009/09/01 23:25 | edit

とりあえず、『一毛打尽』から『十中八九』くらいにネーミングの変更を提案してみます?
ぷぷっ。
でも、猫毛がスッキリ取れるなら…って思ったら、やっぱ試したくなりますよ。
うちもコロコロローラー派ですが、メッチャ消費しますもん。
コレである程度取ってからなら無駄が減りそうですね。
ガムテの金額から考えたら、すぐに元がとれるんじゃないかしら?

萬田らむね #- | URL | 2009/09/02 01:46 | edit

No title

台風そんなにひどくなかったんですネ~
こちらw~雨風が強くて大変でした~

ホンと停電にw~参りましたけどね


しまちゃんは解るのね~自分のものだと~^^
シッカリにおいつけてるものね

面白いもの見つけましたね
黒ネコw~
100均のスニーカー洗いのもち手にたわしがついてるの?で良いのかナ~
使ってます~
絨毯なんかこれでよく取れますよ~~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/09/02 07:02 | edit

No title

大きな通販ダンボールですね
他の物が 気になる~(^O^)

猫の毛って 結構しつこく ひっつきムシしてるから
ゴッソリ取りたいな って思う事がしばしば。
こういうグッズ イイかもね(^_-)-☆

たいたい #- | URL | 2009/09/02 07:08 | edit

No title

抜け毛…なんて、人の心をつかむテーマ…
カテゴリーひとつ出来そうです。
しまちゃんの座布団の裏見て、朝からむふふと笑いました^^
うちでは粘着テープのコロコロとガムテープですが、
やってもやってもとり切れないんですよね。。。
↓テレビないんですね。うちと一緒~(アンテナつけてない)
でも、NHKのかた、来ますよ~…ないってば!

yuki #vh/yKwqE | URL | 2009/09/02 09:17 | edit

ありがとうございます♪♪

ここちゃんのママさん
  あはは!なんだかオシャレなここママさん家らしい♪
  でもやっぱり毛は抜けるからお掃除は大変ですね。
  外出時、何気ないところで「あれ、こんなところに猫の毛」って
  思う時もあって、
  なかなか油断ならないです。

まろんさん
  コロコロ大尽ですね!(嬉しくないか)
  まろ君の抜け毛も…大変でしょうねぇ(*_*)
  一毛打尽のカーペット版というのもありますが
  コメント頂いたみなさまの中にもいくつか素敵なアイデアが☆

  こんな時、NN友のつながりってホント助かります\(^o^)/

nonnonさん
  いえいえ!覗き+スルーだって大丈夫ですよ!(^◇^)
  いつもありがとうございます。
  nonnonさんチもお仕事+猫補充(爆)で大変なのに☆
  椎間板ヘルニアって…もう名前だけで痛そう。
  どうぞ、お大事に!!

かえるさん
  おお!これは目からウロコな情報♪
  ただしウチには軍手はあってもゴム手袋が無い(^^ゞザンネン。
  でもなぁ、100均だったら試す価値ありそうですね。
  一毛打尽にある程度見切りをつけたら(笑)試させていただきます!
  情報ありがとうございます~(^o^)丿

ピータンままさん
  検索してみました(笑)
  おお!これも見たことあります、そういう名前だったのか~
  メーカーさんのネーミングセンスって(^_^;)

  これも1度買えばずっともつから確かに経済的。
  でもきっと「仕上げ」はコロコロ…
  なかなかひとつで「完璧」なものって無いですねwww

むちこさん
  ご期待たがわず、昨晩も早寝でした(笑)

  ネコ用のグッズって自分でも関心あるから
  もしかして何かの参考になれば…なんて思ってみたのですが
  逆にアフィリエイト系と思われたりして(@_@;)
  いえいえワタクシ、決してメーカーのまわしモンじゃぁ
  ございません♪

萬田らむねさん
  「まったくツカエナイ」ものだったら1000円は高いですが
  この程度の機能ならガムテonlyより安いかもしれませんね。

  結構コロコロ派が多いなぁ
  皆さんやっぱり抜け毛には色々苦労されてるんですねwww

黒ネコさん
  あ!あれかぁ♪
  みなさん色んなもので試してみているんですね。
  一気にガッツリ取れそう…
  ワタクシもソファで、試してみます☆

たいたいさん
  一体何を買いまくっているのだ?ってなデカさの箱ですよね(笑)
  でも半分くらいは爪とぎで面積を占めてます^m^
  ダンボール製の爪とぎ、100円の時には買いだめしようかと…
  (でもこういう時はおひとり3個とか決まってるんですよね~)

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/09/02 09:17 | edit

ありがとうございます♪♪♪

yukiさん
  あはは!ほぼ同時にコメ入れして下さってたのですね。
  ありがとうございます。
  動物飼ってるとどうしてもこの問題は避けて通れないようで
  結構みなさんも関心が高いんだなぁと。
  あれこれ気になるけどクチコミもどこまで信用していいのかわからないし。
  ペットグッズって少々割高でもあるし。

  おお~、yukiさんのとこは来ますか!NHK。
  ウチは去年まで12年間空き屋だったので
  そもそも住人がいるって気付いてないのかもしれません(~_~;)

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/09/02 09:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/368-3a27787f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top