NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

仕方が無くても嫌なものはイヤ~ 

 

フロントライン裏話。って程でもないか。

「仕方アリマセン」では納得しないしま。
後姿が、既に抵抗姿勢です(笑)
お薬イヤ

無駄むだムダ~~~


香りはどうってことないのですが
手につくとちょっとオイリーな感じなので
地肌につけられて、周囲の体毛がバサバサするのが
嫌な様です。
でも1日は何もせず、ガマンして貰います。

翌日、お絞りタオルでごしごし拭いて
ブラッシングすれば、元通り。

でも、しまは「タオルごしごし」も嫌い(笑)
流しでタオルを濡らして絞っていると
気配で気がつくようです。

やっぱり、「無駄な抵抗」をするしまなのでした…







にほんブログ村 猫ブログへ←すんません、もしよかったら。。。
スポンサーサイト

category: 動画&加工

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

こんにちw~
遊びに来ていただきありがとうございました
早速遊びに来ちゃいました

フロントライン嫌がります~~
我が家の風も=3=3で逃げていきます
無駄な抵抗なのにネ(笑)

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2008/08/16 11:17 | edit

No title

フロントラインっていやがられちゃうんですね~
でもしまちゃんの為だから、しまちゃんがんばって~(>▽<;;

オミュロン #- | URL | 2008/08/16 15:44 | edit

しまちゃんがんばれ!

嫌なんだねー
だけどもしかたないもんね

ここもいろいろ学習して
お風呂に入れる前には気配でわかるようです
毎回逃げ回ってます
でもしかたないですよねー
慣れてくれないかな?

白猫ここちゃんのママ #- | URL | 2008/08/16 19:01 | edit

No title

しまちゃん、嫌がってますね!!
でも、ちょっとの辛抱じゃん。
かゆいのに比べたら、ずっとマシだと思うよ。
まぁ、そうは言っても、イヤなものはイヤですよね~。

黒いつぶつぶはよく見かけるので、
白いつぶつぶもきっとたくさん(!?)あるんでしょうね…。
ぞぞぞぞ~。
コロコロで掃除するか掃除機なので、
実はまだ見たことないのです…。
(見たくない…というのが正直なところ。)

まろん #- | URL | 2008/08/16 21:41 | edit

No title

いーやーだぁぁぁぁ
と、言う気持ちがもりっと込まれていますね~v
うんうん、抵抗はしないよりはするのが心意気(?)
しまちゃんの声を聞いた、おチビがお耳をピクピクさせてます~(^^ゞ

むに #4xAxO2P6 | URL | 2008/08/16 21:50 | edit

家もリンとタラの去勢手術で預けた時、ノミの糞があったと動物病院で言われ、やりましたよv-12
猫8匹も居るのに、ノミが繁殖したら…恐ろしい
他の子もチェックしたんだけど結果ノミの気配もないし糞もなし
どうも預けた数時間で、病院で付いたみたい(汗)
何処でつくか分からないから、予防は大事ですよね(*^_^*)
頑張れ~しまちゃんv-91

ああっ!リンクさせて貰っちゃったんだけど良かった?(^_^;)先にご連絡しなくてごめんなさい~なのだm(__)m

ちゃちゃ #NuovJ2Xo | URL | 2008/08/17 00:47 | edit

No title

完全室内飼いでも、やるんですね、フロントライン。
ウチの子はやったことないのですが… 蚤が発生したことないのは単に運が良かっただけ??
ちょっと怖くなってきちゃいました… うーん…

(最近ネットの接続の調子が悪く、今日こんな時間になって、やっと訪問できましたー)

てくこ #- | URL | 2008/08/17 02:10 | edit

No title

私もフクに何度かフロントラインを使いましたが、
やっぱベトベトするんですよね。
一生懸命掻いてましたよ。
そういえば、今回貰ったレボリューションはすぐに乾いて気にならなかったなぁ…。
物によって違うのね。
頑張ったしまちゃんにご褒美を。
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

萬田らむね #- | URL | 2008/08/17 02:37 | edit

No title

しまちゃん嫌でかたまっていますね~
一日の辛抱だ がんばるのだ~!!

あとは やつらが二度と来ないことを祈ります(^人^)

だんご3にゃん #- | URL | 2008/08/17 05:27 | edit

ありがとうございます♪

黒ネコさん
  「むはは、逃げても無駄むだ~」と
  チョイマゾ気分で捕まえております(笑)。

  ま、相手は梅干しの粒くらいの「おみそ」しかありませんので
  すぐ忘れてくれるので助かります♪

オミュロンさん
  そもそも、捕まえられるのがイヤなんでしょうね。
  「お薬」に対する認識はあるんだかどうか。
  しかし、「タオルごしごし」は確実に分かってます。
  押入れからタオル出した時点から体がカタくなってますし(笑)。

  大体、タオルを絞ってると
  こそこそと隠れようとするので
  やまねこ(同居人)に見張っておいて貰ってます。

白猫ここちゃんのママさん
  お風呂かぁ…そりゃ、逃げますね(^_^;)

  でも、ここちゃんの白さを保つにはホント大事です。
  ノミ対策にも◎だし。
  ここちゃんがんばれ!(笑)

まろんさん
  まろんさんの説得を聞き入れて欲しいものです~

  まろ君、黒いツブツブ…アタリですねー(^^ゞ
  長毛さんだから、ノミクシで取るのも大変だと思います。
  (ワタクシの場合はステンレスの専用クシで梳いて、
   素早くセロハンテープで捕獲します。
   最近やってないから腕は落ちたかも(^_^;)

  ニンゲンとしてはひたすら掃除するしかアリマセン。
  「確認」は、お風呂とか薬とかの対処の後で…
  あんま、見て気持ちイイものじゃないしwww

むにさん
  もりもりです(笑)
  でも、「梅干しサイズ」ですから。すぐ忘れちゃうのでwww
  色々と「根に持たない」ネコなので
  うっかりしっぽとか踏んでしまっても
  すぐ忘れてくれるので助かります。
  そのかわり、「危ないところ」も全然覚えてくれないので
  良いことばかりじゃナイですね…

ちゃちゃさん
  リンクの件、ありがとうございます♪
  ワタクシの方からも、是非させて下さいましwww

  「リンクフリー」って書いておいた方が良いのでしょうかね。
  「ただし、ネコ好きに限る」なんですけど( ̄▼ ̄*)ニヤッ

  複数飼いだと、ノミは脅威ですね!
  行かなくてはならない病院ですが
  油断のならないトコロでもあるようで~~~

  ホント、ノミの悩みは尽きません…

てくこさん
  いえいえ!
  ワタクシもミョーな時間によくお邪魔してますから(笑)

  今まで発生してないのなら
  「大丈夫」な環境ってコトではないですかね?
  (すみません、いい加減で…)
  引っ越すとか、新たなコが加わるとか環境が変わったら
  注意された方がいいとは思いますけど。当り前か。

  脅しになってたらスンマセンです。
  でも”頭の片隅”にでも意識はしておいた方が
  「その時」にスバヤク対処出来そうな…☆

萬田らむねさん
  「レボ~」も、使ったことがありません。
  そっちはベタつかないんですか!その方がいいのかなぁ。
  教えて頂いてありがとうございます。
  来シーズンの参考になります♪

だんご3にゃんさん
  ありがとうございます~
  ホント、祈る気持ちです。
  かわいいかわいいウチのしまの血を吸うなんて許せまセーン!
  ってか、あのツブツブを発見した時の「ぞわ~~っ」って気分を
  味わいたくない。

  もう、飼い主さん共通の願いですよね。

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2008/08/17 07:50 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/37-895c96fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top