NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

そうだ、明日からにしよう♪ 

 

サボリでスカ? ぎくり。

ぎくぎくぎく…

実は10月アタマから、いきなり実父の号令がかかり
実家の稲刈りに駆り出されておりました。。。昨日まで(^_^;)
今日も、まぁ、ホンのちょっと”落ち穂拾い”くらい…しましたけど☆

こちら北関東、ずっと晴天続きだったのに
稲刈り間際になって、雨…★
それでも止み間に無理矢理致しましたが
ぬかるんだ田んぼってのは、歩くだけで結構疲れるwww


てな訳で、おサボリしてました。
そのまま癖になりそうで怖いズボラなワタクシです。

そろそろ、
真っ当な(?)NN生活を再開しよう!

…明日から。
(え?)


えーと、まだ今日はあちこち筋肉痛なので…
いや~もう、労働に対する体の反応”だけ”は若い、ワタクシでありました。(@_@;)






にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

そうなんだー
お疲れ様でした
病気とかじゃなくってよかったです

しまねこさんの
お宅の風情ある
生活、なんだかうらやましいです
1度遊びに行きたいものです

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/10/03 18:47 | edit

No title

お疲れ様でした
疲労が尾をひかないといいけど・・
ムリしないで、ぼちぼちでね

でも、久しぶりにしまちゃんのお顔見れて
嬉しかった

それから、
お祝いコメント、ありがとうね

みぽ #CeIfeFHM | URL | 2009/10/03 19:16 | edit

No title

稲刈りでしたか(^^)
お疲れ様でした!そりゃ~だいぶ疲れますね。
一回おサボリし出すと癖になっちゃいますよね…
大丈夫です!明日からって事でゆっくりして下さ~い★

nonnon #- | URL | 2009/10/03 21:08 | edit

お久ぶりです

大変ご無沙汰しております。
おサボリがすっかり板についたnonoでございますーA´c`;)・゚・
稲刈りのお手伝いお疲れさまでした!
ぬかるみに中腰で労働とは、さぞやお疲れになったことかと…
どうかごゆるりとお疲れを癒し、再びNN生活を満喫して下さいまし♪

nono #ihn3MyrQ | URL | 2009/10/03 22:38 | edit

No title

稲刈りだったんですね~。しかも雨の中…。
それはそれは、大変お疲れ様です。
しまちゃんも、その間はお留守番で寂しかったことでしょう。
筋肉痛、時間をおかずに、すぐになっちゃったんですね。
いや~、若い若い!(^^;)


まろん #- | URL | 2009/10/03 23:27 | edit

No title

世の中いろんなお仕事がありますが
農家の仕事が一番大変ですよね。
本当に頭が下がります。
お手伝いも親孝行。
きっとお父様も喜んでいるのでしょうね(^O^)

たいたい #- | URL | 2009/10/04 06:30 | edit

No title

お仕事のときは無理をせず!
稲刈りって
したことないんですが
さぞ大変なことと思います。。。
がんばってね!

昨日は先ポチ失礼いたしました。
今日もこれから更新されるかもしれませんが
ついでなので今先ポチ失礼いたしま~す!

miyocom #- | URL | 2009/10/04 12:57 | edit

No title

母ちゃん、もう「明日」だよ~
かわいいしまのお顔を早く公開してよ~

農作業は思ってる以上に身体使うからねー
いまだのたうつしまねこさんが目に浮かぶようだわ…
貞子のようなのかしらね ウフフ

おいしい新米、早く食べれるといいね

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2009/10/04 14:36 | edit

稲刈りでしたか~。
学校(農業高校)でやったけど、機械の届かないとこの手刈りはキツイですよね。
しかーし!
労働の後の食事は美味しいですよね!
ところで、
明日になりましたが、しまちゃんのお姿は?
ぷぷっ。

萬田らむね #- | URL | 2009/10/04 16:10 | edit

ありがとうございます♪ 

お返事遅くてスミマセン・・・

ここちゃんのママさん
  ご心配いただいてスミマセン(/_;)
  いえ、言い訳がわりにちょっと大げさにwww

  農作業って言っても、稲刈り自体は機械ですから
  その後の処理のみなのですが
  普段していないだけに、怠け者のワタクシにはコタエタだけです(^^ゞ

みぽさん
  いや~、どんだけ働いたっちゅうねん、自分!?と
  PCの前でひとりツッコミしてます(*_*)

  すんません、すんません実際はサボリみたいなもんです(汗)

  でも、ちびっこにゃんち君、キュートです。
  オバハンのハートにまっしぐらにずきゅ~ん☆

nonnonさん
  そうなんです、1回が2回、2回が…(@_@;)
  サボリグセというのは恐ろしいものです。

  サボった時に皆さんに喝入れて頂くのってしみじみ有難いです。
  目というか耳にもチクンと来ますけど(笑)

nonoさん
  いえいえ!こちらこそご無沙汰です(^^ゞありがとうございます~
  そうなんです、サボリって甘い蜜(ワタクシには酒?)。
  
  おんぼろスニーカーで作業をやったのですが
  やはり「地下足袋」のほうが動きやすいデス。持ってないけど。
  降り積もった雪の上を歩くように、なんだかどんどんと足の裏に泥がたまって
  歩きにくいです、スニーカーだと。
  ”かがむ”作業ってのも農業ならではですね。
  あっという間に腰が痛くなりました(@_@;)
  昔のじーちゃんばーちゃんの腰がすごく曲がっていたのがとても頷けます。

まろんさん
  ありがとうございます!
  いえ、刈るのは機械が…(^o^)。でも、水気を吸った稲の束を持ち上げて吊るすので
  晴れててくれたらもっと楽だったのですが。
  まぁ、たまには手伝うのも後で「お米の無心」がしやすくていいですwww

  しまは相変わらず留守番嫌いなので
  甘えん坊に磨きがかかってます。でもまだ夜の布団には来ません(トホホ)

たいたいさん
  いえいえ、他の業種だってそれぞれ大変だと思います。
  分りやすく「労働」なのは農業かもしれませんけれど。
  田畑を継ぐのは兄ですが、サラリーマンなので日曜農家。
  しかも、妻子がいるのでシルバーウイークなどは「家族サービス」で留守したり、
  なかなか父親から農業を伝授しきれてません。
  (まぁ先に予定を決めない父親も悪いのです)

  今回は暇人のワタクシにお鉢が回ってきたのも何かの縁、
  これからはワタクシも農業を…しないって!!\(◎o◎)/!

miyocomさん
  いえいえ、ありがとうございます!!
  もう、こういう時は読みのがしのままで!(^_^;)
  ワタクシからも覗きに行けてませんし~~~

  稲を刈るのはほとんど機械ですけど、
  刈り残しとかを、カマでザクっと切るのは結構いい感じですよ♪
  ただし、中腰はやはり即座にコタえますが★

むちこさん
  ああ、有難やむちこ女王サマの愛のムチ(笑)。。。
  
  バレましたか、「あああ明後日からでもいいかしら」と
  甘い蜜の誘惑に負けそうになったのが。。。(^_^;)

  ええー、もうそんなでも無いですよ♪筋肉痛。
  更新サボって寝てましたから(自慢にならんか)。

  はい、ポケットの裏側からワラが…ぷぷぷ。オヌシさては…?

萬田らむねさん
  労働の後の食事は美味しいんですが、
  食事の用意をするのが自分となると、「昔、母は偉かった~」と
  しみじみ思います。
  そういや小さい頃、田植えと稲刈りの時の昼食は
  必ずカレーライスでした\(^o^)/

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/10/05 02:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/395-f6d0e704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top