FC2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

お付き合いも色々。 

 

秋晴れが、続いています。

午前中、ふいに誰かが来て(まだ近所の人を把握しきれていない)
やまねこが応対している気配は聞いていた。(ワタクシ朝風呂してました)


「何だったー?」(ワタクシ)

「地元の”秋のスポーツ大会”だって。障害物競争と綱引きに出ることになった」(やまねこ)

マジですか!?

噂には聞いたことのある、地域レジャーに
まさかやまねこが自主参加するとは。


地付きの神社の氏子勧誘に「○々教徒ですから」(←初めて聞いたぞ(^o^)丿)って
堂々しれ~~~っと言いのけて断った癖に。

ま、いいけどね。

それなりに大事(?)なご近所付き合い。
(やまねこにとっちゃぁ、”いや、たまには運動してみたかったし”なんだろうけど)


↓は、しまなりに大事な(らしい)、ご近所(=周りの生き物。主に虫)付き合い。





にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

やまねこさん、運動会ですか?
うーん
たまにはいいですよねー

しまちゃんは
虫さんと運動会?
にゃんこはやっぱりそうですよねー

ここもしょっちゅう
やってますよ
この前も、ミツバチさんの無残なお姿が・・
元気いっぱいですねー
お互いに^^

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/10/19 19:43 | edit

No title

運動会かぁ
ゼッタイ走れないわ。景品が前にあったら別だけど。
馬の人参みたいなのん…
商品券、プリーズ(笑)

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2009/10/19 23:45 | edit

No title

お酒が景品だったら頑張るけど
それ以外で走るのは無理な私です(^O^)

たいたい #- | URL | 2009/10/20 06:15 | edit

No title

しまねこさん、おはようございます。

大人の運動会もたまには、楽しい
ですよね。

結構、本気になってしまいますよjね。v-8

Madame Rumiko #xQ6NVbnA | URL | 2009/10/20 09:06 | edit

No title

たまにw~~良いよね~近所付き合いも~~
でもそれが綱引きと障害物競争
頑張ってくださいね~~ヤマネコさん~~(爆)

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/10/20 11:24 | edit

No title

綱引きって燃えるよね
やまねこさん、出るからには
一等賞目指して頑張ってくださいまし^^

しまちゃんって
おっとりしたイメージやってんけど
結構やる仔やねんね
ウチのみたいに、びびりながら
どんくさ気味なアクション見てると
勇ましくていいわー

みぽ #CeIfeFHM | URL | 2009/10/20 16:50 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2009/10/20 16:59 | edit

ありがとうございます!

ここちゃんのママさん
  相変わらずここちゃんもやりますねぇ(^o^)
  しかし、ミツバチとはwww

  どんなハチでも刺されるのは怖いです~

むちこさん
  そういえば、種目に「パン喰い競争」もあったそうです(笑)
  さすがに止めたらしい。

たいたいさん
  どうせだったら「障害物競争」より「借り物競走」の方が
  面白いのになぁと思った、あくまで部外者のワタクシです。

  って、全力疾走なんて一体何年してないかなぁ(^^ゞ

Madame Rumikoさん
  なんだかんだ言って、結構燃えるタイプなので
  ぎっくり腰でも起こさないといいのですがwww
  ↑ええ勿論やまねこのことですよ!

  ワタクシはぜったいそういうのには参加しませーん!

黒ネコさん
  すぐご近所は年配だらけの世帯ばかりなので
  まさかこんな催しがあるとは思いませんでした。
  普通は子供が居ないと声はかからないと思うのですが
  まぁ、今は「やり手」も少ないらしく、声がかかったようです。。。

  すっ転ばないことを祈ってます~

みぽさん
  そそのかさないで下さいよ~、結構燃えるタイプなんですから(笑)
  でもあるのかしらん、一等賞♪
  酒…ではないだろうな、やっぱし(^^ゞ

  しまは騒ぐだけで、全然威力ないんですよー、
  …被害者(?)は専らフスマばかり。
  でも、時々アヤシイ口の動かし方をしてるので「何食った!?」と
  問い詰めてます。
  白状したこともありませんがwww

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/10/21 16:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/408-5f00645c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top