NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

猫的には位置が高い方が優位 

 

昨夜も順調にラブラブ就寝を楽しみましたワタクシです
(本当はそろそろ図書館の本の期限が来るので本を読みたかったのですが
 しまとの添い寝と引き換えなら延滞なんてなんのその(^◇^)コラコラ)


”冬将軍”はひとまず去ったようですが
さて、今晩も…? (*^^)v多分~☆



やまねこが「口座の引き落とし」というのを嫌うので
ウチは公共料金も可能なものは集金をお願いしております。
(ま、メーターの検針時ってコトですが)
本日は、プロパンガスの集金がありました。

面倒な現金払いをお願いしている以上、
出来るだけ「ピッタリ」で支払う為、
金額を聞いてから少し外で待って頂きます。


その間、
網(戸)越しにしまの熱い視線を浴びてた集金のおねーさん。

しまのガン見♪
「なんだかものすごくじぃ~っと見つめられちゃいました…」
笑ってました。


位置的に、しまの方が高い所に居るので
見下ろすという体勢が気持ちの余裕になるのか?
網戸越しのしま

来客は大抵、しまの『ガン見』の洗礼を受けております。





にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

そりゃぁ、だって
不審人物やったらあかんもんね
しま隊長の大事な役目やんな^^

私もガン見されたいわー
一日集金のおばさんさせてもらおうかなぁ(笑)

やまねこさんって
相当ストイックな方ですか?
んーちょっとニュアンス違うかなぁ
興味津津^^

みぽ #CeIfeFHM | URL | 2009/11/04 18:54 | edit

No title

おおー!
ついに添い寝解禁ですか?
なんて素敵な響き!!
にゃんこと暮らす醍醐味ですよねー^^
しまねこさん、やったね!

それにしても
一気に寒くなりましたねー
また暖かくなるのかしら?

しまちゃんのガン見ですか?
いいなー
見られちゃいたいワー

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/11/04 18:56 | edit

No title

しまちゃんの見下ろしっぷりはもちろん、何気に置物との2ショットに「ぷっ!」となっちゃいました。
私が集金の人なら、次回の集金は間違いなくカメラを持って行きます。

かえる #xHgTH9x2 | URL | 2009/11/04 22:29 | edit

No title

置物のシーサー(?)も窓の外を向いていたら、
きっと迫力倍増ですね。(^^;)
思わずそこにひれ伏してしまいそうな眼力…。
一度、ナマで見てみたいものです。
今度、集金のおばさんにこっそり化けて見に行っちゃうぞ。
(って、遠すぎます~。 ^_^; )

まろん #- | URL | 2009/11/04 23:53 | edit

No title

益々やまねこさんに興味!!(笑)

集金に来てもらう時のお金の用意ってのも
結構大変ですね。
人がいきなり来ても私、居留守派です
まぁ日中訪ねて来るのはセールスですからね~。

 
しまちゃん、姿勢良いですね
いつも猫なのに背筋が伸びてるような気がしますよ
首も伸びてる~
 
モデルの特訓でも受けてるのかな?

ピータンまま #- | URL | 2009/11/05 00:26 | edit

ありがとうございます♪

みぽさん
  窓は多いのですが擦りガラスばっかりなので
  ここはしまには外を眺める為の重要スポットです(^o^)丿

  ストイックかどうか…ただ、あんまりシステムを信用しないタイプかも(笑)
  なので、当然のごとくクレジットカード等はありましぇーん!
  最近は色んな支払方法があるからいいけど
  前はネット通販なんてカード決済が主流だったから一生縁が無いと思ってました。

ここちゃんのママさん
  ありがとうございます。添い寝が出来てこその冬!
  寒さが緩むのは歓迎ですが
  夜は寒くないと困ります(笑)

  しまのガン見、笑えるでしょう~
  犬は吠えたりしますけど、猫はじーーーっと見つめるだけですもんね。
  ある意味迫力あるか(^◇^)

かえるさん
  しまって、妙に「どっしり」立つんですよね。
  ガニ股?(^_^;)ン?
  なので、シーサーと全く同じ格好になってます。
  顔もちょっと似てたりします(笑)

まろんさん
  ああそうか、今度シーサーの向きを変えてみよう(笑)
  シーサーは、しまが網を破らないようにという意味もあって置いてます。
  あ、守り神でもありました(^^ゞ

  もし来て頂いたら、フルコースですね。
  ガン見、家に入ってからニオイチェック(その前に遠巻きにまたガン見されるな)
  ちょっと慣れたらナデナデ、抱っこ(大変に嫌がりますが)
  して、メインは「お手!」
  …うーん、集金なんて短い時間ではここまで出来ませんが…

ピータンままさん
  寒い時はしま、よく縮んでますよ(笑)
  何かを眺めたり覗いてるときには首からなにからよく伸びますけど。
  あ、ピータン君もお外のコを見る時には同じですよね♪

  田舎なんで、セールス少ないです(笑)
  たま~~~に、「もの☆の塔」とか来ると
  宗教談義?の好きなやまねこが外で長々と話しております。
  大抵”論破”されてもう来なくなる(^_^;)ツキアイキレマセン
  やまねこは「うーん、どいつもこいつも勉強不足だなっ( ̄^ ̄)」

  …あ、またヘンに興味が出ちゃいますか?

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/11/05 07:05 | edit

なんか昭和的かおりが…
f^_^;
やっぱ引き落としやカードは信用ならないですかね~?
私は逆にピンポンされるのがイヤなので、できるだけ引き落としです。
しまちゃん、ゆうべも添い寝してくれたかしら?

萬田らむね #- | URL | 2009/11/05 08:24 | edit

No title

添い寝の季節よね~
フフフ今日もまた添い寝してくれるかしらね~~
お互いに~(爆)

しまちゃんガン見してますね~
風鈴コンビだとダッシュで隠れてます~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/11/05 11:46 | edit

ありがとうございます♪♪

萬田らむねさん
  昭和前半の感覚なんですよ、ウチのおっさんは。
  そういえば、家の玄関チャイムって壊れたまんまだし
  そもそも玄関のカギの具合が悪いのも直してないので
  来客は全て勝手口から入って頂いてます、ウチ…(^_^;)

  そんでもって、呼び鈴がないのでノックor掛け声で。

  …かなり昭和初期の香りが…(;^ω^A

黒ネコさん
  ありがとうございます、添い寝は順調です♪
  冬将軍はちょっとつれない猫を飼ってる者の味方なのかも。

  しまも、実際に接する時は最初はかなり及び腰ですよ~(笑)
  段々、ちょっとずつ近づいてきて、
  周り(カバンとか)から匂いを嗅いで、近づいてきます(^^ゞ

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/11/05 16:10 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/419-4109eb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top