NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

こんぱくとねこ 

 

わさわさと、雑用に追われて
(というのは責任転嫁臭がしますね(^^ゞ)

2日ほど、おさぼりしておりました~~~

むは。



気がつけば、世の中何やら師走ムードですねぇ。
田舎だと、クリスマス用品お正月準備用品の同時進行で、
なんにしろ買いものに出かけると視界がカラフルというかにぎやか





…という、世の中の動きとはぜーんぜん関係ない我が家
いつも通りです。

猫もいつも通り こんぱくと1
                 …やや硬めに丸まっているのは寒いからかしらん?

さすがに毎晩布団の中に入ってくるようになりました
ひ~んやりした毛皮があったまるまでは、布団の中でもこんな風にカタマってます(笑)

猫ってのはコンパクトですねぇ、こんぱくと2 つくづく。


あ。最近しまがヘンです(^^ゞ
ヘンって言っても…どっちかというと、良い意味?で。


朝、やまねこが起きる気配がすると、
しまもワタクシの布団を抜け出てコタツのある部屋へ行ってしまうのですが(~_~;)
その後、ワタクシが起きる頃(大体30分後くらい?)になると
枕元に「迎え」に来るのです。しまが。


かわゆいわぁぁぁ~






誰ですか?「単にハラ減ってるだけでは?」とか思ってるのは。





にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

No title

たとえ腹が減っただけでも
来てくれるのは嬉しいものですよ~♪

しまちゃん、2日見なかっただけ?
さびしかったよ~!

miyocom #- | URL | 2009/12/06 17:54 | edit

No title

しまちゃん、優しい^^
いいなー、朝お迎えに来てくれるなんて
こういうちょっとしたことが
嬉しいんですよね♪

ここちゃんのママ #- | URL | 2009/12/06 19:32 | edit

No title

お布団の中か羨ましいな~~
猫湯たんぽしてくれないから~~
しまねこさんが羨ましい限りだw~

それに枕元で大人しく待ってるだなんて~
なおさら羨ましい

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2009/12/06 20:03 | edit

No title

先日、スーパーに行ったら、もう鏡餅とかお正月飾りとか、
バンバン売ってたので、ビックリ~。
まだ12月の初めなのに…。一体、今から誰が買うんだ??
なんだか追い立てられるようで、気ぜわしいですよね。(-_-)

お迎えしまちゃん、かわいいじゃないですか~。(^^)
うちは、ガブガブこそないですが、枕元の近くをうろついて、
不快な音をいろいろ出して起こしてくれます。(T_T)
当然、「早くごはんにせよ!」の要求でございます。(>_<)

まろん #- | URL | 2009/12/06 22:29 | edit

ありがとうございます♪

miyocomさん
  嬉しいお言葉(^。^/) ウフ♪、ありがとうございます。
  今朝も起こしに来ました、しま。
  なんでしょうね~?しま的マイブーム?
  寒い朝でもなんでもこういうことがあると嬉しいものです。

ごろにゃにゃさん
  そう!まさにこういうちっちゃいことが嬉しい猫との生活。
  ふんふんふん、とワタクシの顔に鼻を近づけて
  「そろそろ起きまショウ~」って言いに来てるみたい。

  (「そろそろ朝ごはんに…」かもしれんけどヾ(´▽`;)ゝ)

黒ネコさん
  心はあったまっても体は温めてくれない「猫湯たんぽ」ですけどね☆
  ああ、それでも冬の醍醐味です。
  風鈴コンビは黒ネコさんが起きてからベットを占領するんですよね(^^ゞ
  それもかわゆいけど、一緒にお布団にinしてくれるといいのですが。

  そうそう、朝起こす時は何故か「鼻フック」しないのです。

まろんさん
  流石にかまぼこまでは売ってませんけど、おせちが出来そうな勢いの
  品揃えですよね、最近のスーパーは(ーー;)
  毎年、早まってるなぁと感じますけど…

  まろ君も起こしに来るんですね♪
  不快な音…(笑)何だろう?イタズラするのかなぁ。
  しまもたまにやりますよ~、枕元に丸いちゃぶ台?が置いてあるのですが
  机の上に置いてあるものを1個ずつ落としたり、転がしたり。
  ちゃんと飼い主の注意をひきつけるって分かってるんですよね。

  ヘンなとこばっかり知恵つけてwwwヽ(ー_ー )ノ モウ★

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2009/12/07 16:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/444-be6d1efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top