NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

Shima's ”HIRAKI” collection 

 

海の近くに住むなら海のものを食べましょう。
山に住むなら山のものを。

そんな暮らしですので、
去年まではよく自宅で干物を作ってました。
干物
それを見て育った訳ですから(こじ付け過ぎですナ)
しまの”開き”もなかなかのモノです。
まずは手を添えて教える(嘘)教える


すぐにマスター致しまして自発的自発的に。

どこででも何処ででも

避妊手術の後も(抜糸後の縫い目もクッキリ)避妊の後

日当たりにも日に当たるのに良いというのにも気づいた

    とにかく開く
とにかくどこででも開きっぱなし(笑)
               (以上、2005~2007's collectionでした)



…もう、お腹いっぱいでしょうか?(笑)

後少し、御辛抱のほどを。
デザート替わりに今年の”開き”で〆に致します。

机の上今年は机が解禁になりました
電話の上電話を解禁した覚えは無いぞ
外を見ながら外を見ながら
バンニャイ!HIRAKI、バンニャイ!


以上、
2008年しまの開き納めでありましタ♪





にほんブログ村 猫ブログへ←すんません、もしよかったら。。。
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

開きまくりじゃないですか!!(´∀`*)
いや~可愛いっ!
お腹イッパイです♪
でもまだいけます!!!

自宅で干物なんて凄いですね!
美味しいんだろうな~(*´∇`*)

アスカ #U6M1AWu2 | URL | 2008/08/31 11:21 | edit

No title

しまちゃん 見事な開きっぷりです。アッパレ!!
最後のバンニャイは、マイケルジャクソンのスリラー踊っているように見えますにゃ(笑)

だんご3にゃん #- | URL | 2008/08/31 12:00 | edit

追伸

ANIMOTO しまねこさんにトラックバック記事を付けてUPしようと、草稿の状態で保存していました。(トラックバックの仕方がわかなかったので)
・・・で今日、編集しょうとしましたら、ANIMOTOがただの英字に化けていました なんでかな~♪なんでかな~♪なんでかなんでかな♪(笑)
どうも 嫌われているようですが・・・また 頑張ります。お楽しみに~♪

だんご3にゃん #- | URL | 2008/08/31 12:12 | edit

No title

あらあら、しまお嬢様、にゃんてこと!!
いろんな場所で開きを満喫していらっしゃるんですね~♪
でも、9月の声とともに、そろそろ開きもおしまいなんでしょうか…。
うちの子の、開いたり閉じたりしている姿を見ていると、
簡易寒暖計のようで、おもしろいです。

しまちゃんの避妊手術の直後の写真、
縫い跡がさすがにちょっと痛々しいですね。
やっぱり女の子は大変!!
でも、今はすっかりきれいになって、
全然目立たないですね。

まろん #- | URL | 2008/08/31 12:21 | edit

開きサイコー!

かわいいね~、開き大好きです♪
猫って安心してないとお腹って見せないですよね~?
この警戒心のなさが最高にいいっす!
”HIRAKI” collectionメッチャ良かったっす!
デザートまでしっかりいただいてお腹はち切れそうなくらいいっぱいです★
ちなみに私は、電話のしまちゃんが1番お気に入りで~す♪

nonnon #- | URL | 2008/08/31 12:25 | edit

開き

開きいいですよね
かわいい!
すごいですね・・・開きコレクション
うーん満腹です
ところで
本当のお魚の開きってああやって作るんですね
しまちゃん
おりこうに見ていたけど
欲しがったりしないんですか?

白猫ここちゃんのママ #- | URL | 2008/08/31 14:10 | edit

No title

しまの開き、堪能させていただきました。
大びらきあり、ひねりびらきあり、
バラエティ豊かで大いに楽しませていただきました。

それから寒くなると
しまのあんもにゃいと、
しまのねこロール、
がみられるわけですね。
冬のコレクションもまた楽しみです。

そえにゃん #- | URL | 2008/08/31 18:07 | edit

No title

猫の開きってほんとに可愛いですね!

うちは、キンタローがいつも開いていますが、
モモタローは、真夏の3週間くらいしか開き
ません。

しまねこさんが羨ましいです。(^^)

Madame Rumiko #xQ6NVbnA | URL | 2008/08/31 18:16 | edit

No title

あれ?なんでかな?しまちゃんだと可愛くみえて・・・
同じポーズをするお坊では・・・おっさん・・・。
なにかな?この違いって?やっぱり女の子だからしまちゃんの開きは可愛いのかな?
微妙な腰のひねりがポイントなのかな(^^)

むに #4xAxO2P6 | URL | 2008/08/31 20:29 | edit

No title

好き好き好きですよねーこのポーズ!
ウチのちび太さんもよくこのカッコウでお休みしております。まさに猫さま萌えポーズのベスト5に入りますね!後気になるのが、オイラはあまり魚には詳しくないのでそれは一体何の魚なのでしょう?
それとオイラはお酒は飲みませんがクサヤが大好きです。

チョミ #- | URL | 2008/08/31 20:44 | edit

No title

わ、本物の開きのあとは、しまちゃんの開きですかw
どっちもおいしそう( ^∀^)
いや、しまちゃんの方がおいしそうかな・・・
ジュル

オミュロン #- | URL | 2008/08/31 20:55 | edit

No title

しまちゃんお見事
素晴らしい開きですね~
お魚(干物)見て育ったからね~^^

しかしこの姿を見るとモフモフしたくなるのw~黒ネコだけですか~~

では~~いただきま~~~すモフモフ

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2008/08/31 21:22 | edit

No title

お魚の開きも
しまちゃんの開きも 
おいしそ~♪

洗濯物干しに ぶら下げたら完璧です(笑)

たいたい #- | URL | 2008/08/31 23:11 | edit

ありがとうございます♪

アスカさん
  ありがとうございます♪
  手前味噌ですが、やはり手製の干物は美味しかったです。
  海釣りが趣味の大家さんとか、立地的に魚が求め易い環境なので
  去年までは魚ばっかり食べてました。

だんご3にゃんさん
  おお!スリラー★☆★
  そうそう、ANIMOTOにもこの画像を使ったのでした。

  だんごさん、何ですかアソコのサイトと妙に相性が…(^_^;)
  でも、そういうことってアリマスよね。
  気長にいつまででもお待ちしてます。
  チビッコ達のANIMOTO、楽しみ!!!

まろんさん
  そうそう。「開き」写真を見つくろってる時に
  手術後のが出てきて、まろ君のことを思い出しました☆
  抜糸までの入院でしたが、
  流石に剃ってしまった毛の方は間に合わず
  しばらく腹ハゲ猫でありました(^◇^)

nonnonさん
  nonnonさん家は2色開きですもんね!イイナァ(*^_^*)
  1匹なので「コラボ」は出来ず、
  単品もののネタを漁るワタクシです。

  カァチャン孝行のしまですので、ネタは豊富ですが(爆)

白猫ここちゃんのママさん
  ありがとうございます。
  しまは勿論「おりこう」になんてしてませんよ(笑)♪
  
  早速、日記ネタに頂きました(^◇^)アリガトウゴザイマース!
  
そえにゃんさん
  いまひとつ香箱のヘタなしまです。
  丸まる時もまるまりきれず、
  どのポーズをとっても「キマラナイ」ところに
  かえって味が出るのでしょうか。

Madame Rumikoさん
  ワタクシこそ、
  面倒見の良い兄貴分のモモタロー君がいて
  イケメン君もモデル嬢も揃っているRumikoさんが羨ましいデス!

  ついでにあのベランダも(笑)…

むにさん
  ありがとうございます。
  しまの場合、寸足らずで、ぽよぽよの体型が
  幸いしているのではありますまいか(笑)

チョミさん
  クサヤ!ワタクシもクサヤLOVEですが
  ちょっと自家製は無理ですね、アレは(笑)

  干してあるのはカマスです。
  湘南におりましたので、一番干したのはアジですが
  シコイワシ(目刺しになるヤツです)とか。
  ああ、思い出しても美味かった☆

オミュロンさん
  身の厚い魚の場合、気をつけないと干している間
  ポタポタと水分が垂れて来るので
  下で「じぃぃ~~~」っと見ているしまに垂れたら大変だし
  垂れた液体を舐めて「味」を覚えられても困るので
  結構気を使ってました。

  しまもこんがり焼いたら美味しい??(笑)

黒ネコさん
  いえいえ。
  某所で「もふもふ同盟会員1号」の名誉を受けたワタクシ(笑)
  大抵は写真を撮ったあとは、もふってました♪

たいたいさん
  >洗濯物干しに ぶら下げたら完璧

  うーーん、割と小柄なしまですが、それはムツカシイ(^_^;)
  絵的には是非撮りたいところですが…

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2008/09/01 06:46 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/52-736cadb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top