NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

しまの出初式?? 

 

ちょっと昔ネタになります、スミマセン。

昨日の日記に頂いたコメントで
「しまは干物を狙わなかったのか?」
聞いていただいたので(ここママさん、いつもアリガトウゴザイマス♪)…



そりゃぁ。


狙いましたとも(笑)


ただし、食べられるものと認識していたかどうかは
分かりません。



何だか頭の上の方で、ブ~ラブラしている
ニオイもちょっと気になる"アレ"。

干物欲しい


好奇心いっぱいのしまですからチャレンジしてました。
全て失敗に終わりましたけど(^◇^)




ちょうど、
室内なんですが床がコンクリ(に、防水材が塗装してあった)の
サンルームみたいになってる空間がありまして
(元々屋外だったのを改築して「屋内」にしたらしく面白い作り)

しまはそこの窓枠(てか格子?)が随分と気に入ってました。


外を見る覗いたり。
登ったり。   よいしょ!あらよっ!

網戸と窓枠のスキマに入り込んだり。スキマ


火消し屋の出初式みたいです。

                  振り返り
                  …よく、こんな感じで外を眺めてました。
                 電線や、屋根にとまっている鳥でも見てたのでしょうか。







にほんブログ村 猫ブログへ←すんません、もしよかったら。。。


スポンサーサイト

category: 動画&加工

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

今日は朝から大阪に出かけるのでポチ逃げします。
ごめんなさい!

nonnon #- | URL | 2008/09/01 09:13 | edit

No title

そりゃ気になりますよ!そんな美味そうなものが干してあったら。精一杯体を伸ばし、手すりにつかまっている姿(出初式)かわいいー

チョミ #- | URL | 2008/09/01 10:13 | edit

No title

むぷぷ ( ̄m ̄*) ムプ♪
気になるよね、イイ匂いだし、プランプランしてるし♪
一生懸命手足を伸ばしてるしまちゃん、かわいすぎ~っ!!
ホンワカしちゃったわ ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

出初式のしまちゃん、萌え萌えよ~♪

さくらmama #0IUSwUQY | URL | 2008/09/01 12:09 | edit

No title

ふふふやはり狙いましたか~
そりゃ~気になるよね~
良い匂いだしゆれてるしね~(笑)

しまちゃんとても良いところがありますね~
ここなら思い切り遊べそう
お外もよく見えるしね~

梯子ならぬ窓のさんで出初式ですね
いなせだね~しまちゃん

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2008/09/01 13:55 | edit

残念

しまちゃんやっぱり狙っていたんですね
そうですよねー
ぶらぶらしているし
いいにおいだし
動画の動き二本足で立って器用に手を使っていましたねー
すごーい!
それにかわいい!

白猫ここちゃんのママ #- | URL | 2008/09/01 15:44 | edit

No title

しまちゃん、干物に手が届きそうで、届かない。
微妙な所に干されていますね。(ノ∇ ̄)ノ
しまちゃんの表情が、おもしろい(笑)

ホント出初式ですね~。
綱渡りをマスターしたら、レンジャー部隊にも、入れるよ♪

だんご3にゃん #- | URL | 2008/09/01 18:38 | edit

No title

しまちゃん、可愛い~!
動画もカワイイし、思いっきり背伸びしてるしまちゃんもカワイイですが、特に、写真(動画を除いた)の2枚目、丸まった背中、ちんまりした背中がカワイイですっ!

てくこ #- | URL | 2008/09/01 18:39 | edit

No title

あ~ん、届きそうで届かにゃい…。
何とかしようと考えている様子のしまちゃん、
かわいいですね~。
こんなおいしそうなもの目の前にぶら下がっていたら、
たまりませんよね。
うちの子だったら、取ってくれ~と泣き叫ぶかも?

まろん #- | URL | 2008/09/01 18:52 | edit

No title

こんばんは~!
ちょっぴり久しぶりにのぞいてみたら~あーやっぱりかわいいなぁ!しまちゃん ほんまちっちゃい人間が入ってるんじゃないかと思います。この姿かわいいー!
時々つま先立ちしたりして ほんまほんまかわいいなぁ♪
開きもポタポタしてて美味しそうだー!!

花道 #- | URL | 2008/09/01 20:13 | edit

No title

すごい~!
なんだか人みたいっっ。
ニャンコだということを忘れそうでした…汗
やっぱ、興味ありますよねー。
だって、私が見たって美味しそうなんですから、しまちゃんからしたら、、、
でも、しまちゃんの開きもとても美味しそうでした~。食べ頃かなぁ♪

susie #cWcd8Id2 | URL | 2008/09/01 21:58 | edit

足♪

必死になっている あの足。
可愛いすぎ~~~~♪

最後は落ちちゃったの?!(笑)

たいたい #- | URL | 2008/09/01 22:47 | edit

No title

こんなおいしそうなものぶらさがってたら
見ず知らずの私が通りかかったとしても
飛びつきたくなっちゃいますよ~(;^▽^)
格子はいい手すり代わりになってるようですね~
なんか洋服着せたくなるような見事なたちっぷりですね。

オミュロン #- | URL | 2008/09/01 22:49 | edit

No title

干物ガン見してるな~と思ったものの
見上げてるだけなのかと思ってました(^^;
が、やっぱり狙うんですね!

この棒につかまり立ちしてる姿が
まっすぐ過ぎて人のようです!!(笑
可愛いなぁ~♪(*´艸`)

アスカ #o6.nH2Qo | URL | 2008/09/01 23:35 | edit

ありがとうございます♪

nonnonさん
  忙しいのに、ありがとうございます。
  良い買い物はできましたか~?(^_^)/~

チョミさん
  何ですかね~先代猫はお育ち(体格)が宜しかったので
  自分の体重を支えられないというか
  そもそもフレームによじ登るということをしなかったので
  しまが軽々と登ったり枠の向こう側(でも外ではない)へ
  行けるのを見て

  「若い・・・細い…」

  と、溜息をついたことでありました。

さくらmamaさん
  ありがとうございます~
  今ではこういうレイアウトの部分が無いので
  しまの「出初式」は見られないのが残念です。(^_^;)

黒ネコさん
  本当に、ネコにはちょうど良い物件でした。
  適当に段差のある空間もあったし、日当たりも見晴らしも良かったし。
  でもまぁ、借りてる以上引っ越す運命にある訳で(^_^;)
  
  今の1階住まいも、結構快適そうに見えます。

白猫ここちゃんのママさん
  ハイ、狙ってました。
  どこまで「食べモノ」って思ってたのか…

  今の(家)猫は、サカナ丸ごと与えても、困っちゃいそうですね。

だんご3にゃんさん
  おお!綱渡りーーー!
  いましたね、昔、CMで見た記憶が。

  ソレやってくれたら
  しま、好きなカリカリ食べ放題にしてあげるのに・・・
  あ、そうしたら太り過ぎてすぐに出来なくなるか。

てくこさん
  ありがとうございます。
  あんまり上手に撮れなかったのですが
  窓枠に前足をかけて、ちょこんと座っていた「チビしま」は
  何とも言えず、可愛らしい様子でありました。

まろんさん
  まろ君は、はっきりおねだりするんですね!
  それはそれでカワイイ~~~

  流石にちょっと高めのところに干してあるので
  しまもジャンプは出来ないし
  歯がゆそうに見てました(笑)

花道さん
  古い写真でスンマセンwww
  でも、あらためてみると、やっぱりちっちゃいですね、しま。
  今でも小柄なほうだと思いますが
  1~2歳の頃は、やっぱり体格がまだ華奢でした。

  今もアノ出初式が出来るのかはナゾです。

susieさん
  見ていると、実に器用によじ登るので
  ホントに「ヒト」みたいに見えました(^o^)

  そのうち、2足歩行するんじゃないかと思いました(嘘)

たいたいさん
  結構バランスよく登ってましたが
  そこは4つ足動物ですから、長くは持たなかったようです(笑)。

  ただ、見ていると結構「登る」こと自体を
  楽しんでるようにみえました♪

オミュロンさん
  当時は洋式のテーブルだったので
  しまはワタクシ達「ヒト」の食事内容をほとんど見たことが
  無く、欲しがらなかったのですが
  今はちゃぶ台でご飯ですので
  覗きこんで来ます(やまねこに怒られるので恐る恐るですが・・・)

  干物の正体にも気がついたでしょうか(笑)

アスカさん
  めっちゃ見てましたよー!(笑)
  最初は、外に干したのですが(風にもあてやすいし)
  とっととカラスにやられてしまい、
  仕方なく、室内に。
  で、今度はしまが狙う、と。。。

  ま、しまは御しやすいのでラクでした♪

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2008/09/02 08:29 | edit

No title

わっはっは~まるで人間の様だ!
二本足で立ってるね!v-10
おてんばさんなんだから~~♪

干物、新鮮な魚をさばいて自分に合った塩加減で作った方が、絶対美味しいよね(*^0゚)v
アタシは、二枚におろしてから塩水に一晩付けたまま冷蔵庫にいれておいて、翌日干すの♪
午前中の数時間干すだけでOK~
しまねこさんは、どうやって下処理するのかなぁ~?♪

ちゃちゃ #NuovJ2Xo | URL | 2008/09/02 14:23 | edit

ありがとうございます♪♪

ちゃちゃさん
  ありがとうございます☆
  なんですか、しまの場合
  下からのショット(最後から2枚目)だと
  妙に足腰がたくましく
  おてんばさんというよりはおっさん・・・?(汗)

  干物、作られるんですね♪
  おー、ウチと丁度反対っぽい感じ。
  ウチは海水位の塩水に1時間くらい。
  水の中で汚れをこすり取って
  後はその日のうちに干し始めます。
  大抵、夕方からなので 一晩。
  更に午前中の陽(出来れば風も)に
  あてて終了。「しっかり干し」ですね~

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2008/09/02 15:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/53-446130a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top