NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

しまの毛色 

 

このところの暖かい陽気から一転、ちょいと肌寒い一日となりました雨の北関東。

しまを終日眺めて過ごす暇人やってました。

前々からどうしても解せないのが、コレ。なんか茶色い1

しまって…なんか茶色いんですよね~(^^ゞ

なんか茶色い2



も、もしかして、隠れ三毛!!?

  


冗談で調べてみたら、本当にあるそうです。
シルバーパッチドタビー、というのが。
要するに、シルバータビー茶色が混じる…という色合い。

え~、ひょっとしてアンタ、ソレ!?アンタ、ひょっとして


しかし、画像検索してみたのですが、これがまた微妙~~~(^_^;)
ペットショップサイトでも
しっかり血統書つきのシルバータビーがしまと同じ様に部分的に茶色っぽかったり
シルバーパッチドタビーって謳われてても、あんまり茶っぽくなかったり
もっとしっかり茶色いとブラウンタビーだし…

シルバータビー シルバータビー

シルバーパッチドタビー? こっちはパッチドタビー(はて???)

シルバーパッチドタビー こんなのは分かりやすいけどね~(頭のところとか)

↑スンマセン、下記のサイトから画像お借りしました(^_^;)
http://homepage2.nifty.com/kittyfarm/kittenfriendbreeder.htm


因みに、このコはブラウンタビーだそうですwww
ブラウンタビー ※この子は別のサイトから拝借。

ん~、なんか、ショップやらオーナーの気分で決まるような気もする(*_*)

ま、なんだっていいんですけどねっ(^◇^)

単にヒマだっただけです~





にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪




     


NN友さんのnonnonさんちで『里親募集』ちう~☆
このコはクリームタビー?カメオタビーっていう言い方もあるらしい♪
京都方面の方、このコと素敵なNN生活を送ってみませんか?
1歳男子。。。いや、”元”男子(^^ゞ
人慣れokトイレok。猫社会にも適応性アリ!ピピピ☆と来たらそれは赤い糸!



スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

へえ~、いろいろ種類があるんですねえ。
でも皆可愛いです。
私は黒い猫とか白い猫とか三毛猫とか
より寅柄の猫が好きです。
私の中では猫らしい模様という感じなのですが、
単純にみぃ~こが好きってことなんですけどね。
親ばかですね。

みっしー #- | URL | 2010/04/12 22:44 | edit

No title

私もずっとよくわかんないまま、ハルの茶色が混ざってるのは何て言うんだ?
と思ってました!ハルはたぶんブラウンタビーなんですが
ずっとシルバータビーが汚れてきたんだー!て言ってました(笑)
クリーム色の子はカメオタビーって言いますよね。
クリームちゃん雑種だと思うんですがやたら良い柄してるんですよ~♪

nonnon #- | URL | 2010/04/12 23:13 | edit

No title

おはようございます。
しまちゃん、オシャレな腹巻さんね~。
ミャオも白黒ブチなのにシッポの付け根が
サバ柄になってました。
白黒パッチドブチー?
でも、柄なんてなんだっていいって気持ち分かります♪
だって、しまちゃんはしまちゃん
ミャオはミャオなんですものね☆

まゆげ恋二郎 #- | URL | 2010/04/13 05:22 | edit

No title

アメショでもいろんな種類があるんですね~
それに確かに微妙な判定ですよね
ま可愛ければ良いんですけどネ
どんな種類でも^^
しまちゃんのお腹のブラウンも個性よ個性
これがあってしまちゃんだよ
ま、何もネタがない時の話題にもなるしね(爆)
しまちゃん良いもの持ってますよ^^

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/04/13 06:10 | edit

No title

ほほ~うアメショにもいろんなタビーがあるのね(^o^)
たしかにおなかほんのり茶色ですね!
猫の毛色ってさまざまでほんとおもしろい

ちなみにしめじの毛色はオレンジマッカレルタビー&ホワイト?とかかっこいいこと書いてましたが
様は「茶白」でしょっていうオチw

omu #- | URL | 2010/04/13 13:45 | edit

No title

パッチドタビーなんているんですねっ!!
初耳です!!
でも、、、
可愛きゃなんでもOKですっ!!(笑)
例えしまちゃんが偽シルバータビーだったとしてもっ!!(笑)
あっ、しまちゃんに怒られそう。。

ミスター福助 #4B33lOYw | URL | 2010/04/13 13:57 | edit

あまり変わらない…と思ってしまったのは私だけ?

アメリも内側に少し茶色い毛が交ざってる~!
でも家系をたどってもシルバー以外の何者でもない…
日焼け?笑
一体何なんでしょうね?

みみ #D0l.BgDk | URL | 2010/04/13 14:28 | edit

ありがとうございます♪

みっしーさん
  そうなんです!みんな可愛いんですよね~
  でも、猫の毛色って眺めてると飽きないです。
  たとえ単色であっても濃淡があったり、ちょっとハゲっぽいところがあったり(笑)

nonnonさん
  ハル君もしまと一緒で濃いめのシルバータビーかな~と思ってました。
  写真ってやっぱり実際の色味を100%伝えられないから
  実際見るとハル君はどんなだろう♪

  クリームちゃん、すごくキレイなんだろうなーと想像してます!

まゆげ恋二郎さん
  そうなんですよね!
  白黒と思ってみても、実は縞があったり、
  キジトラなんだけど、白いところがあるとか
  厳密に「何色」っていうのが難しいコって沢山いる。

  でも、どのコも個性的なんですよね~♪

黒ネコさん
  風鈴コンビも「何色??」っていうのでしょうか!
  すごくきれいな毛色で、いつも素敵だな~と思ってます。
  こういう色合いは長毛さん独特っぽいけれど
  短毛さんでもカッチョイイですよね。

  むふふ、風鈴コンビが
  ”もし、サマーカットをしたら…”
  なんて、ちょっと想像しちゃいました☆

omuさん
  いつかリアルしめじ君にお目にかかってみたいです!
  すごく明るい色だなぁ~って思っているのです。
  オレンジマッカレルタビー…うう、名前までカッコ良いぞ☆

  いや、「茶白」だけではあの色合いをとてもとても表現しきれませんっ!

ミスター福助さん
  ワタクシも初めて「パッチドタビー」というフレーズを聞きました。
  そうそう、可愛きゃなんだっていいんです。
  それに、ワタクシはいつもミスターせつこのあの芸術的な柄から
  目が離せません!!

  しまは…証明となる「血統書」を発行されてないですからね。
  実は偽装アメショなのかもしれません!?

みみさん
  ブリーダーさんのブログなどもいくつか検索にヒットしたのですが
  やっぱり正統な血統でも茶色が混じる事があるようです。
  これはウロ覚えなのですが、
  たしか、シルバータビー同士だけでなく、ブラウンタビーも何代かごとに
  掛け合わせて出来たカラーなので
  隔世遺伝みたいに、時々出ることがある、と聞いたことがあるような。

  あと、大きくなると少し茶色くなってきたりもするようです。

  ま、可愛らしさにはなーーーんも影響しないんですけどね!

しまねこ #- | URL | 2010/04/13 18:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/542-3079d779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top