NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

Do animoto ! 

 

一日雨が降ったりやんだりの北関東しま地方でした。

おnewのデジカメは、まだまだもたついてしまって
あれこれ操作ボタンに悪戦苦闘している内に被写体(しま)に逃げられる(ーー;)

ネタにならん~~~とボヤいていたら、
折しも丁度よくshrimpさんからネタになる素敵なコメント♪

そういえば、前にも「animoto使ってみたいけどよくわからん!」と
どなたかのお言葉を(確か)頂戴した(ような気がする)のを思い出しまして、、、


みなさん、お久しぶりです☆
老婆心たっぷりのしまねこばあさんですよ~っ


自慢じゃありませんが、英語はサッパリですんで
ちぃ~っとあやふやなところもありますが
今回あらためて自分も別アカウントで登録しながら解説してみます。
(一応、ちゃんと出来ました)


最初に注意!
  色んな場面で「Upgrade Now」というのが出てきますが、
  ソチラは有料です。(支払方法はよく知りませんがドル表示されてる)


ワタクシはあくまで「無料で作る」のがモットーですので
30秒のvideoしか作りません。(有料だと、もっと長いのが作れるらしい)
Upgradeした場合はワタクシにとって未知の世界ですので
自己責任でお願いいたします~~~


登録が済むと、すぐに「まず1つ作ってみましょう!」ってなるので
  あらかじめテスト作成用に8~15個の画像を用意して
  デスクトップにフォルダでも作ってまとめていれておきませう


では、スタート!(参考画像はすべてクリックで拡大します)

animoto のサイトはこちら~♪


1. TOP画面の「Sign up」をクリック a1.jpg


2.  登録に必要な情報を記入 a2.jpg

   Email (フリーメールでok)
   Password (左右とも同じパスワードを入力)
   About You first name 名  last name 姓 (今回は love shima で登録)
   coutry Japan (プルダウンの中から選択)
   zip 郵便番号 実在のものならどこでもok (379-0101とか)
   Female を選択(女子チームの場合)
   date of birth は 12/24/1998 とか適当でok

  全部入力したら 「Sign Up」をクリック!


3.  早速作成画面になります a3.jpg

”Looks like you don't have any videos yet.Create One”
  と出てくるので「Create One」をクリック!


4. 「The Animoto Original」をクリック! a4.jpg

  (すんません、この間久々に作ったら、このサイトかなりリニューアルしてて
   他のメニューはよく知らないのです(^^ゞ どうやら背景が違うらしい…
   とりあえず、前の使い方が出来たココで今回は始めます

  そして、重要なのですが、この小さい「free」からスタートです。
   a5.jpg

  よーーく見て欲しいので、無理矢理デカく載せます↓

a5.jpg



5.  まず画像をアップロードします。「upload」をクリックすると出来ます。 a6.jpg

   (30秒動画の場合、8~15個の画像が必要)
  アップロード中に↓の画面が出てくる、”Upgrade Now”を押したらダメ!

a7.jpg
  
  その下の小さーーく書いてある「close this box」をクリックすれば閉じる。


  <記号解説> a8.jpg


  ↑  画像アップロード
  T  テキストを入れる(試してないけど英数字だけかも…)
  ★  選んだ画像を強調(多分…自信ない)
  回転  画像のタテヨコを変える
  ファイルみたいなマーク  コピー機能(同じ画像が増える)
  ×  画像を消去
  シャッフル  お任せで画像をシャッフル

  あと、アップロードした画像はドラグすれば順番を入れ替え可能です。

  全部出来たら「done」をクリック! a9.jpg
  ここでも”Upgrade Now”をクリックしないこと!


6. MUSIC を選びます  a10.jpg
  select をクリックすると、音楽のジャンルが出てくるので a11.jpg

  ジャンルを選ぶと実際に使える曲が選べるようになります。a12.jpg

  色々視聴して(play)、決定(select)をクリック!


7.  スピードや、最初の画面(画像始めるかグリーンのモノ画面からか)が選べます。
  今回はこのまま「continue」をクリック! a13.jpg


8.  videoのタイトルや内容(適当で良い)を入力して、「create video」をクリック!
   a14.jpg


9.   進行状況の画面です。a16.jpg 3つとも点灯したら、完成!
  (ちょっと時間がかかるので、待てない場合は閉じてしまってもok。
   登録したメールアドレスに「出来たよ~ん」とメールが来ます♪)



10. で、完成!
  a17.jpg

  再生している時のURLを他の人に教えれば、animotoに登録していなくても見られます♪


  下の、Video Toolboxで編集その他が出来ます。a18.jpg

  1-click Remix は画像の動くアレンジが気に入らなかった場合、作り直ししてくれる
  Delete は全消去
  Embed をクリックすると、ブログに貼る為のコードが表示されます
      (すごく長~いコードですがこのままコピペしませう)
  Export は、(youtubeに既にアカウントがある場合)スムーズにyoutubeにも
      アップロードすることが可能☆



以上、ちょっと駆け足で紹介しました。ばぁさん、頑張ったよ!


にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪



     


NN友nonnonさんちの『里親募集』
現在トライアル中!
1歳、”元”男子。性格はおっとりちゃんですが遊ぶ時は元気モリモリ!
人慣れokトイレok。他の猫にもものおじせず。頑張れクリームっこ


スポンサーサイト

category: Net-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/11 21:15 | edit

ありがとう(*^^)v

さっそくわかりやすく解説ありがとうございます!
抜けてることいっぱいありました^^;

この記事保存しておきます。

ああ、でも楽しかった(*^^)v

それから、リンクさせてもらってもいいですか~?
e-466

shrimp #LBBrlPtc | URL | 2010/05/11 21:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/12 00:03 | edit

こんばんは。
未だに職場で
「なんか、キーボードのひらがなが
 直接入力されちゃうんだけど…。」って言ってる私には
神の領域です(+ω+;)
それに、解説まで丁寧にされていて
読んだだけで、作った気分になり満足しました(笑)
チーちゃんのフラダンスでもできるのかしら。

まゆげ恋二郎 #- | URL | 2010/05/12 03:21 | edit

No title

丁寧な説明ありがとうございます~
こうやって作るんですね~
しかしこうゆう無料ソフトを見つけるのもまた楽しいでしょうね
いつもステキな紹介をありがとうです^^

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/05/12 05:42 | edit

No title

なるほど なるほど
分かりやすい説明 ありがとうございます<(_ _)>
こういうソフトを上手~く使えるようになりたい私です(^O^)
でも途中でくじけそう(汗)

たいたい #- | URL | 2010/05/12 07:06 | edit

No title

す、すごい…しまねこさん頑張りましたね(パチパチ~)
横文字が苦手なワタクシは何の暗号か?!
と読むだけで精一杯になってしまいました^^;
メール返信しました~♪

先ほど記事をアップしましたが、クリームちゃん決まりました★
長い間応援&バナーのご協力ありがとうございました。
心からお礼申し上げます。

nonnon #- | URL | 2010/05/12 17:47 | edit

No title

うわ~
逃げます!難しすぎです!

クリームちゃん、里親さん決まったんですね。
おめでとうございます!幸せになりますように。

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/05/12 18:11 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/05/12 20:57 | edit

No title

animotoってなんだっけ!?って感じで調べてみると
音楽入りスライドショーの事だったんですね♪
ヒャ~この説明文を作成するのに
どのくらいかかりましたか?
きっとかなり大変だったでしょう!!
お疲れ様です。

で、今回のしまねこさんの完成したスライドショーの例は無いのでしょうか~

↓新デジカメ、カッコいいデザインですね♪
マズルぷっくりのしまちゃん、
チョー可愛い!!
興奮してるところ?
普通でもこんなにぷっくりしてるの???
良いな~~~♪

ピータンまま #- | URL | 2010/05/12 21:23 | edit

遅くなりましたが、ありがとうございます~

カギコメ1さん
  いつも心配り頂いてありがとうございます!
  最近(時々…というかよくある?)更新が滞ってしまっているワタクシですが
  どうかなまぬるい目で見守ってやって下さい。

shrimpさん
  いえいえ!お恥ずかしい~
  というか、ちゃっかりネタにしてしまいスミマセン(^^ゞ

  英語、サッパリなので本当に毎度緊張しながら作業してます(笑)
  リンクの件、どうもありがとうございます!

カギコメ2さん
  色々お世話になります~
  メールでのやりとりより早いものですから
  カギコメ増えてスミマセン。

まゆげ恋二郎さん
  ええ~!意外でした。
  でも、キーボードが何故か”かな入力…”というポカは
  ワタクシもしょっちゅうやってます。
  どうもキータッチが雑で、余計なキーを押してるみたい(*_*)

黒ネコさん
  風鈴コンビでやったらすごくカッコイイと思うのです
  どうでしょう?!

  こういうサイトってすごいですよね~
  30秒とはいえ無料でカッチョイイvideoが出来るのは
  とても嬉しい!
  皆さんにも是非おすすめしたいです~

たいたいさん
  英語なので、ちょっと躊躇いがありますが(ワタクシの場合(^^ゞ)
  登録作業は1回だけだし、
  ログインしっ放しにしておけば、お気に入りに入れて
  いつでも作業開始できるので便利です。

  1度でも作ると、ハマっちゃうかもしれませんよ☆

nonnonさん
  遅くなりました!!
  クリームちゃん、本当におめでとうございます♪
  ワタクシもとてもとても嬉しい~
  あとは、ぱんちゃんと出来るだけ早く仲良くなって欲しいな、と思います。


  nonnonさんだったらanimotoもツルっと作っちゃいそうだけどなぁ~^m^
  慣れれば、結構簡単なんですよ♪


yukiさん
  またまたぁ!
  作業中はあんまり英語とか関係ないですよ~(*^^)v
  ちわり&わおんちゃんのスライドショー、やって欲しいなぁ~
  
  あ、ナオキさんに丸投げというのは出来ませんかね?

  クリームちゃん、本当にめでたく思います。
  ありがとうございます(^o^)丿

カギコメ3さん
  ありがとうございます~何度もすんません。
  まだ時間がありますので、あれこれ妄想?中です(^^ゞ

ピータンままさん
  デジイチ…にはいけなくても、
  今度買う時はコンデジの最新機種(最近はズーム10倍とか出てますよね)に
  したいなぁと思っていたのですが
  急に前のがトラブってしまったので
  あわてて買う必要にせまられたのと
  やっぱり壊れた時の痛さ(フトコロの、(^^ゞ)を考えると
  お手軽価格のものになってしまいました。

  それでも前の機種より随分と性能はあがっているので
  せいぜい慣れたいと思います。

  しまのマズルはぷっくりタイプなんですよ♪
  他のアメショをじっくり見たことないので、是非見比べてみたいなぁと
  思っているところです☆

しまねこ #- | URL | 2010/05/14 15:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/569-e447cffc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top