NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

しまねこ版「オオカミ少年」 

 

手抜き更新(^^ゞトモイウ

音声(悪声)注意







しまにとって…

やまねこ  ワタクシ  かつおぶし …なんだっちゅうことが
証明される動画です(T_T)/~~~チクショウ






にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト

category: 動画&加工

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

しまねこさんちって絵になるから
まるでキャットフードのCMみたい!

やまっち #- | URL | 2010/05/30 21:05 | edit

No title

大好きなものに喜び勇んでくるときは
ステップも軽やかやな^^

しまねこさん<かつおぶし
なんじゃなくて
大好きなしまねこさんに大好きなかつおぶしを
もらえるから
ダブルハッピーでうきうきなんやん♡

みぽ #CeIfeFHM | URL | 2010/05/30 21:35 | edit

No title

しまちゃーん
とっとこ駆けてくるあんよが何とも可愛らしい!
そっか かつおぶし好きなんだね
かつおぶしがね!かつおぶしよね!

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2010/05/30 21:39 | edit

No title

トコトコ走って来るしまちゃん、かわい!
逆光がまたヨイですね~。
名前よりかつおぶし?
ふふっ…寅吉と同じだ^^;

いずみ123 #- | URL | 2010/05/30 22:57 | edit

No title

しまちゃん、「かつおぶし」の言葉だけで反応するんですか。
すごい…と思って、ちわりに「かつぶしだよ~」と言ったら、
彼もソファーからやって来ました^^;
しまちゃん、無邪気にとっとこ・・・かつおぶしはもらえましたか?

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/05/30 23:17 | edit

No title

やまねこ < ワタクシ というところに、
一抹の救いと希望が…。(^^;)
しまちゃんの反応、お見事ですね~。
この後、当然かつおぶしのご馳走にありつけたのよね?
え?「オオカミ少年」…ですか? そんな~。

まろん #- | URL | 2010/05/30 23:30 | edit

No title

かわええ~♪しまちゃんワンちゃんみたいに
トコトコと・・^^
うちでいうと私がネコ缶を手に持ってる時のリュウ
状態ですね(笑フタを開ける前から駆けてきます!
それと料理の途中で、あ、ツナ缶も入れてみようかなって
頭に浮かんだ瞬間にも駆けてきます(笑
いや、ホントですよ~^^;

yae #EnqtKzKU | URL | 2010/05/31 00:01 | edit

こんばんは。
しまちゃん、ちゃんと
かつおぶしっていう言葉を覚えてるんですね。
お利口さん(*^_^*)
行きよりも、確実に帰りの方が
スピードが速い所に笑ってしまいました。
ミャオは「ゴハン」って言うだけで
どっからでも来てました。
自分の名前を「ゴハン」だと思ってたりして。

まゆげ恋二郎 #- | URL | 2010/05/31 00:43 | edit

No title

も~~しまちゃんたら~~
かつおぶしで~~飛んできますか~~
スゴイダッシュ=3ぶりでしたね~~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/05/31 05:23 | edit

No title

どんなに遠くにいても
ダッタッタッタッタって馬みたいに走ってくるのね(笑)

たいたい #- | URL | 2010/05/31 06:20 | edit

No title

悲しいことに猫なんてそんなもんです。。。
ママやパパより、ごはん、睡眠、大騒ぎのほうが
好きらしいのです。。。

我が家では、ご飯を食べる前のすりすりごろごろは
食後には跡形もなく消え去りますよ~。

miyocom #- | URL | 2010/05/31 11:51 | edit

No title

失礼と思いながらもおもいっきり笑わせていただきました。
あのウキウキ走り、しかもしっぽもクルリン♪
くぁわいい~~~~~~♪♪♪

花道 #- | URL | 2010/05/31 14:40 | edit

今更ですが、ありがとうございます♪

やまっちさん
  ありがとうございます。
  でも、基本的に散らかってるところは撮らないので…
  いつもどこかでワタボコリ(抜け毛ボコリ?)が舞ってます(~_~;)

みぽさん
  優しいなぁ~(/_;)
  ↓むちこさん、読んでね、こういう麗しいコメントを!(笑)

  でも、本当にかつおぶしLoveなんですよ、ウチのしま。

むちこさん
  ↑をよく読むように!

  まぁでも間違ってないんだけど。

いずみ123さん
  ちょっと暗かったんですけど
  フリーソフト(というかwindowsムービーメーカー無償版)なので
  画像みたいに明暗をいじれないんですよね(^^ゞ

  でも、大事なところはバッチリ伝わるようなので、いいか~と。

yukiさん
  ふ。
  「オオカミ少年」ですからねぇ…(*^_^*)

  これは撮影用の掛け声なので、夕方にカツオだしをとる時には
  ちゃんとあげましたよ!

まろんさん
  まぁこれだけ好きなものなので
  出来れば毎日ではなく、週2~3回にして飽きない様に…なんて
  思うんですけどね。

  結局毎日やってしまいます☆

yaeさん
  猫それぞれに大好きなものがありますもんね!
  しまはカリカリonlyなので缶詰の音には反応しませんが
  カツオブシが入っている袋と同じような材質の音には
  ばっちり反応します(*^^)v

  読心術?いえ、以心伝心ですね♪

まゆげ恋二郎さん
  あ~、それ、ありますねぇ…
  でもしまは「かつおぶし」は自分の名前とは思ってないと…た、多分。

  猫って、気紛れだから、
  本当は結構色んな言葉を覚えていても
  それを飼い主に教えてくれないんですよね。

黒ネコさん
  もう、すごく嬉しそうな走り方で(笑)

  つい、コレが見たいので
  わざわざ遠くに居るときを狙ってかつおだしをとることが
  よくあります^m^

たいたいさん
  確かに妙に軽やかなステップ(笑)!
  名前を呼んだって、めったに来ないしまです。
  こんな嬉しそうに駆けてくるのは…やっぱりカツオブシだからですね(^^ゞ

miyocomさん
  まったくねぇ!(ーー;)
  普段のちょっとした(2~3時間の)お留守番でも
  帰ってくると大騒ぎしてたりして
  「淋しかったのね!」なんて勘違いしたら駄目です。

  「ご飯くれ」って言ってるだけですもん(>_<)

花道さん
  猫って無表情な癖に
  ボディランゲージはやたらとハデなんですよね~^m^
  もう、この仕草をみたら動画の音が無くたって
  「何か大好きなものを目当てに来てる」って分かりますもん。

しまねこ #- | URL | 2010/06/03 13:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/585-5b41ef73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top