NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

遅れてる言い訳と庭の最新猫事情 

 

いつもなら追記に書く「キッカー発送のお知らせ」ですが…

スンマセン、ちょっとマタタビが間に合いませんで(^^ゞ

何度か目の追加ですが
昨日、田植え帰りにちょいとやまねこに付き合って貰って
例の場所(笑)に採りに行き
、すぐに干したのですが
あと最低でも丸一日は干さないと…なぁ~~~

てな訳で、本日は発送出来ませんでした<(_ _)>



ついでに、”ガワ”も切れたので、ちくちく縫ってますーーーキッカー製作風景



すんませんが、少々お待ち下さいませwww



さて、ここのところのやまねこ家ですが
天井裏を散策?していたネズミ、どうやら定住は諦めた模様
このところ、ずっとコトリ、とも音がしません。気配もナシ。
   


前にも書きましたがどうやらやまねこが外(庭)に遊びに来るうんちょす軍団を
追い払うのをやめた事と、
外にアレを干している為に
庭(及び家の敷地内:屋根上含む)の猫出没率が急激に上がったのが
原因
と思われます。(6/1の記事も参照)


外に干しているアレ⇒ 追加のまたたび


このところ新顔ラッシュ?なのか
またまた知らないコが現れました。
またまた新顔

このコ。近所の床屋さんのコかな?

狙いは勿論、「アレ」らしい。
ありゃま! 証拠写真(笑)
近所の床屋さん家のコにも似てるけど…??遠征してきたか?(^_^;)



実は、このコの前に2匹、同じ場所に来てます。

最初は、お馴染みここら一帯のボス猫、”スケさん”
スケさん 「よぉ。」


その後(実はワタクシは見てなくて、やまねこのみ目撃)は
”まっ黒の長毛種でちょっと頭のところが皮膚病っぽいコ”
だそうです(画像ナシ)


    


「シャムっぽいコはともかく、真っ黒の長毛ねぇ…」と考え込んでいたら
更に縁側のところにダブルで登場したのが

お馴染み”うんちょす軍団のメンバー”、
「ぴぴぴ」と「若白」1
「ぴぴぴ」と「若白」2
”ぴぴぴ””若白”です。(こっち向いてるのが若白)



季節柄そいういうもんなのか、
追い払わなければ本来「ウチの庭」はそんなに魅力的なのか
はたまた
やっぱ、マタタビ狙いなのか…。(^_^;)コレカナ~?

なんだか、
庭を通る猫が、ほんっとに増えたように感じる今日この頃であります。



ところで。
警備員はどうした?
しま警備員、何やってんの!仕事はどうした!?

「だって、今日はアツかったデス~~~」
今日は暑かったデス~




ま、猫なんてこんなもんか。(ーー;)







     

NNまたたび祭り2010、
6月14日まで
、開催ちう♪


詳しくは画像をクリック♪






またたびキッカー感想処はこちら↑をクリック♪






にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

category: ほかの猫

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/10 20:33 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/10 21:35 | edit

こんばんは。
ネコちゃんいっぱいで(傍から見る分には)
いいですね~。
実際には苦労も多いでしょうけど(^_^;)
しま警備員さん
きちんと警備しないと
お給金(かつおぶし)もらえないよ~。

まゆげ恋二郎 #- | URL | 2010/06/11 00:43 | edit

No title

ネズミ撃退!!良かったですね~
ネズミよりもウンチョス軍団の方がマシだわ
ネズ子はやっぱりネコにはかなわないのね(*^_^*)

マタタビキッカー好評ですね♪
手縫いなので無理しないでくださいね
腱鞘炎になりますよ~

ピータンまま #- | URL | 2010/06/11 01:26 | edit

No title

そうか~~お天気が悪いと~~
またたびにも影響だわね~~
しまねこさん夜なべ仕事頑張ってくださいね(爆)

屋根裏部屋からネズミさん達お引っ越しですか~~
それは良かったですね~~
外猫さん達のおかげだね~~
ヤッパリしまねこさんの庭は魅力的と言うとこですね
外猫さんばかり頑張って~~ちゃ~
しまちゃん不味くないですか~
でも良いのか~~
しまちゃんはこんな可愛い姿を見せてくれるから~~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/06/11 05:32 | edit

No title

そのうち庭じゅうがニャンコで埋め尽くされてしまうかもね
そしたら うんちょす軍団どころの話ではありませんね(~_~;)

たいたい #- | URL | 2010/06/11 06:25 | edit

しま警備員どの、お暑うございます。

まさかマタタビにねずみよけ効果まであるとは思いませんでした。
こんなに猫さんが来ると、しまさんも警備の猫手(!?)が増えて楽でしょうね^^
冒頭のシャムさんのような猫さん、一時期自宅近所にたくさんいたそうですが、いまは1匹だけになってしまいました、
いまとなってはとても貴重になりましたね☆

マタタビ乾燥作業が大変なご様子、こちらではこのところけっこう真夏日が有り、お手伝いを申し出たいところですが、前の道がバス通りで、さすがに排気ガスまでマタタビにかかっては、まずいですよね。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2010/06/11 10:01 | edit

いつもありがとうございます♪

最近変わった事と言えば、
このようにウチの庭に頻繁に猫が来るようになった事と
そんなヨソの猫達へのやまねこの視線が随分優しくなったことでしょう(笑)

一度警戒を解くと、逆に親近感がわくようで
うんちょすメンバーを結構気に入っているようです。

意外なのは、猫が増えてもそんなに…ウンチョスは増えてないみたい。
(今のところ、ですけどね)
ただ、マーキングちっちはちょっと多いかなぁ★

それでも、天井裏のネズミより確かにずっと良いです。

またたび、順調に乾いてます♪

しまねこ #- | URL | 2010/06/12 20:05 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/597-bfca708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top