NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

INからONへ? 

 

ちょいと更新を休むと、すぐ癖になりそうな自分が怖い…

すんません、ブログの御訪問とか頂いたコメントのお返事とか
色々滞ってます★

明日はごぜんちうちょこっと畑仕事が待ってるので、午後にでもゆっくり…(~_~;)




布団が無くなりゃなくなったで、
しまもコタツの使い方に変化が。

こたつon!
こたつon!2
こたつon!3


…って。


ここまで堂々と乗られると、最早怒る気にもなれない…

やっぱりオヘチャ顔 しかしオヘチャだなぁ(^^ゞ





     

宜しかったら、またたびキッカーの御感想をお待ちしております♪

またたびキッカー感想処はこちら↑をクリック♪






にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
またたびキッカー送付報告(その10)

NNまたたび祭りにご参加、ありがとうございました♪

以下の方には本日、普通郵便にて発送いたしました。
北関東しま地方、ちょっと郵便事情が悪いので、ゆっくり目の到着と思われますが
1週間経っても届かない場合は、どうかご連絡下さい<(_ _)>


(順不同)
ミネコさん、momoさん、みっしーさん

※あくまでも、↑こちらは”発送済み”のリストです☆
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

コタツの使い方も変わってきましたよね~
風鈴コンビも上に乗ってる事が多くなりました~
しまちゃん暑い時はおコタの上が涼しいのね~
風鈴コンビもそうみたいですよ^^

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/06/16 20:53 | edit

No title

一番上のしまちゃん、
なんか「大奥」っぽいですね!

やまっち #- | URL | 2010/06/16 22:17 | edit

No title

しまちゃん、気温に応じて、
自由自在に使いこなしていますね~。(^^)
同じような素材でも、やっぱり床よりは、
一段高いところの方がお好みですよね。

明日は暑くなりそう…。
外での作業ですか?
お気をつけて。

まろん #- | URL | 2010/06/16 22:26 | edit

こんばんは。
あらら、そんな所にのっかっちゃって(*^_^*)
でも、しまちゃんだったら許せちゃいそうです。
淵から少しはみだしちゃってる所
見逃しませんよ~。

まゆげ恋二郎 #- | URL | 2010/06/16 23:06 | edit

No title

あはは、しまちゃん、ここまで堂々とされると
仕方ないかって気になりますよね。^^
しまちゃん、おっこちないでよ~

kuronekone #- | URL | 2010/06/16 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/17 00:58 | edit

No title

おぉ~ 絶妙なバランス
よく落ちないですね(^O^)
ちょっとお腹についたお肉がはみ出していますけど・・・笑

たいたい #- | URL | 2010/06/17 06:57 | edit

No title

しまねこさんこんにちは!

しまちゃん、ダラリと垂らしたお手手が脱力で可愛いですね~^^
うちの子は今、やっぱりテーブルの上のPCの裏でべったり伸びて寝てますよ^^;

猫ちゃんに制限もうけようとしても、いつの間にか押し切られてしまいますよね~(×。×)
猫に立ち向かおうと言う考え自体が浅はかなのかしら。。。

※昨日夜、郵便受けに楽しみに待っていたキッカーが届きました^^
今晩にでも、またたびライブを開催してもらおうと思ってます。楽しみです!!
使ったら感想処に参りますね~^^
本当に、ありがとうございました<(_ _)>

かおりん #- | URL | 2010/06/17 11:14 | edit

No title

しまちゃんも素敵なお腹タユンとどっちりを持ってるのねw
掘りコタツだと猫さんはどこで寛ぐのかしら?真ん中の板の上?
すっごく昔の話だけど、おばあちゃん家が練炭の堀コタツだったの。
すごく小柄だったおばあちゃんは、器用にコタツに斜めに寝て布団に潜ってたわw
今だったら練炭自☆殺よねゲフンゲフン ヾ(・∀・;)オイオイ

ドンタコス下僕 #- | URL | 2010/06/17 14:08 | edit

掘りごたつ!!

主人の仕事先によくこのようなこたつが有り、さすがに結婚するまで掘りごたつを見たことがなかったわたしとしてはとてもうらやましいです。
しまさんはとりあえずテーブルの上に乗ったようですが、夏場に下のほうで遊んだり寝たりすることはありますか?

うちは居間が2階で、しかも義母が足腰が弱っているので、こたつも洋風の、キャスターつき椅子とセットのダイニングテーブルこたつです。
したがって夏、こたつ布団をどけるとものすごく巨大な見晴らしが出来、チャコとしては隠れる場所が減るわけでーー夏用に大きめで通気性のよいこたつ布団とおなじ大きさの布が必要かもしれませんね。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2010/06/17 15:47 | edit

ありがとうございます♪

黒ネコさん
  板間が涼しいらしく、よく床に落ちているのですが
  どうやらコタツの天板のほうが「見晴らしが良い」と
  判断したようです。

  …今はまた床に落ちてますけど…(~_~;)

やまっちさん
  もともと化粧濃い?みたいな顔なので
  お局っぽい顔に写るのかもしれませんね~

  なんだか偉そうなところも、確かにお局かも^m^

まろんさん
  さすがまろんさんはしまの思考回路如きはお見通し♪
  (でも今は床に落ちてるんですけどwww)

  毛皮族にとってはこれからの時期はちと辛かろうと思うので
  ついつい甘くなっちゃいます。

  本日は伯母の畑のタマネギの収穫の手伝いでした。
  もりもりひっこ抜いて納屋に運ぶだけの作業ですが
  汗ぽたぽた…
  午後は涼しい屋内に逃げ込んでいるワタクシです(^_^;)

まゆげ恋二郎さん
  「お肉」はそんなに余ってないようなのですが
  なんかね、「皮」が…★(T_T)たる~ん、と。

  ようするに、好きなだけ食べさせれば余ってる皮に肉が入る、
  ということなのでしょうか(+o+)

kuronekoneさん
  初めはテーブルと椅子の生活だったので
  テーブルの上はもう、キツーーく怒ってしつけた筈だったのですが
  和室仕様の現在はwww

  ま、こんなもんですよね(^_^;)

カギコメさん
  ありがとうございます。
  そういや、ウチにもホウロクあったよな~♪

たいたいさん
  いやや、コレは肉ではなく皮!(笑)
  みよ~~~ん、と伸びるんです。^m^

  落っこちそうだとは思うのですが何でか端っこが好きみたいです。

かおりんさん
  しまも、最初のウチはコタツに乗ると怒られていたので
  見つかると、「シマッタ!」という顔をしていたのですが
  この頃は、「あ、お帰り~」とごくフツーの顔で
  コタツに乗ったまま、出迎えてくれます(T_T)

  キッカー、すぅちゃんに喜んでもらえると良いのですが!!

ドンタコス下僕さん
  電気が熱源の我が家ですが、ワタクシもよくコタツに斜めに寝て潜って寝てます(笑)
  四角いコタツですから、2人まで潜れます(爆)
  冬のまったりタイムは平行になって寝ころんで布団に潜っているニンゲンと
  コタツinのしま、というのが我が家の日常的光景でありましてwww
  電気ならではの「平和」な光景ですね♪(違うか)

ちゃこのママさん
  この古い家に住み始めて2年目ですが、
  掘りコタツ、いいですよぉ!
  古い畳だったので、板張りに直した為に寝ころぶとちょっとゴリゴリしますけど(笑)

  ああ、でも確かに足腰の事を考えると、「ダイニング型コタツ」の方が楽ですよね。
  それにダラダラしてしまうことも減りそうです^m^

  猫にとってはどっちが良いのかなぁ??

しまねこ #- | URL | 2010/06/17 16:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/06/17 19:09 | edit

No title

ついにお布団撤去ですね
暑いですもんね~
しまちゃんも、堂々と・・
もうかわいいから、なんでもありですよね

ここちゃんのママ #- | URL | 2010/06/17 19:20 | edit

No title

あらら^^;お返事後にごめんなさい^^;;
掘りコタツ、東京の東部から西部に引っ越した、
え~っと30年近く前に、同級生の家に行って、
こたつに入ったら下が空いていたのでびっくりしたこと、
いまでもよく覚えてます。
布団はぐって、どうなってるのか覗いてしまいましたもんね^^;
うちは、あまりテーブルや机に乗りませんけど、
座卓だったらどうかな~
わたしの実家に連れて行った時は、座卓の上にお寿司が出ていても、
乗ったりしなかったのですが(さり気なく自慢^m^)、
自分の家だったらどうなんでしょうね。ちょっと試してみたいです^^
オヘチャな(笑)しまちゃん、かわいいです~^^

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/06/17 19:29 | edit

No title

しまちゃん、何故に真中に乗らないのかしらね~?
遠慮してる?
微妙なバランスがいいのかな。
ところで 『オへチャ』 ってナニ?

いずみ123 #- | URL | 2010/06/17 22:10 | edit

No title

うちも梅雨明け前に例年になくこたつ布団とりました^^
寒くなりゃぁ~、ヒーターと電気カーペットで
過ごします。
うちの黒い仔は連日の蒸し暑さにバテバテです。

あ~あ~、うちも犬じゃなかったらまたたびキッカー
欲しかったなぁ~e-141e-140

shrimp #LBBrlPtc | URL | 2010/06/17 22:22 | edit

No title

始めてコメントさせて頂きます(*^_^*)
またたびキッカーありがとうございました~!!!
楽しみに待っています♪

しまちゃん、テーブルに乗るのはだめだよ~。
うちのよつばとルナもしょっちゅうテーブルに乗ってきてパソコンしている私の前に座ってみたり、教科書の上に乗ってみたり・・・。
うちもあんまり堂々としているので怒る気になれません(^_^;)
でも、きっと、暑いから冷たい机の上が気持ちいいんですよね。

*:.。.momo.。.:* #EoHdfqAw | URL | 2010/06/18 02:14 | edit

ありがとうございます♪♪

ここちゃんのママさん
  まだ気温が一定ではないので
  色んなところを彷徨ってます(^_^;)
  コタツの中にも入るのですが、布団が無くていまひとつ落ち着かないみたい(笑)

yukiさん
  ワタクシはもともと実家に掘り炬燵があったので
  「そうか~、珍しいって思うヒトも居るんだよな~」と
  新鮮な気持ちに(笑)

  ちわり君、お行儀いいなぁ~!
  でも、だぁ~れも見ていなかったら…???^m^なんてね☆

いずみ123さん
  うわっ!「オヘチャ」って全国区じゃないのか!
  えーと、いい加減な事を言うよりは、と、調べてみました。
  ※Yahoo!知恵袋より※
  「おへちゃ」とは、平面な顔で、垢抜けないブスのことです。
  ブスはブスでもへちゃげたような(ぺったんこのような)顔の事をいいます。

  …なんか、身も蓋もない…
  ようするに、絶壁顔っていうんですかねぇ(^_^;)

shrimpさん
  モカちゃんは寒がりというよりはやっぱり暑がりなんでしょうかね?
  黒い毛皮は熱吸収も良さそうだしなぁ…(*^_^*)

  またたびは猫限定ですもんね(^^ゞ
  ワンコにもこんな風に酔わせてくれる植物があったら面白いのに!

*:.。.momo.。.:*さん
  ありがとうございます~
  ついでにしまにお説教も…って★momoさん家も似たようなものではないですか(^◇^)
  どこでも一緒だなぁwww

  PC使ってると寄って来るコ、多いですよね。
  環境(温度)のこともあるのかもしれないけれど
  やっぱり飼い主が自分以外のナニカに集中しているのが気に入らないっていうのも
  ありそうな気がします~

しまねこ #- | URL | 2010/06/18 16:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/603-72819296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top