NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

でんごんしま 

 

みなサン、こんにちは
しまデス!
でんごんしま1

カァチャンがまた”いそがしブって”いるみたいデス~
あした「オキャクサン」というものがくるって
でもそのまえに「オルスバン」があるんだよ、
っていってマスーーー

でんごんしま3

「お客さんに”お手”とか御披露してもいいんだよ」って
カァチャンいってマスけど
それはやっぱりしまのきぶんしだいデス~


でんごんしま2 
えっへん!




     

宜しかったら、またたびキッカーの御感想をお待ちしております♪

またたびキッカー感想処はこちら↑をクリック♪






にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

お客様、どなたでしょう?
あ~!もしかして、リストランテしま、営業再開だったりして~。
で、買い出しのために、しまちゃんはお留守番なわけね。
って、勝手にあれこれ想像しております。(^^;)
そんな丸っこくてかわいいお手々を差し出されたら、
も~、お腹いっぱいですにゃ~。(*^_^*)

まろん #- | URL | 2010/06/21 21:28 | edit

こんばんは。
今日は、しまちゃんおすましさんですね。
そのかわいいお手手の中には何が入っているのかな~。
エッヘンのお顔も迫力があってかわいいです。

まゆげ恋二郎 #- | URL | 2010/06/21 21:28 | edit

No title

珍しいわね、しまねこさんが慌ただしくしてるの(失礼な奴)
いつも羨ましいぐらい暇を満喫してるのに(褒めてる)
あんまり充実した日々を過ごしてると、しまねこさんじゃないみたい(ちょっと心配)

しまちゃんは、相変わらずで安心したわ~

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2010/06/21 23:52 | edit

No title

しまちゃん、お手が出来るんですか~?\(◎o◎)/!
うちでも教えているんですけど、さっぱり出来ません…。
きっとすごく喜ばれるから、お客さんに見せてあげてね、しまちゃん(*^_^*)

前の記事のらっきょう、あんなにたくさん羨ましいです。
自分で作ると、また、余計においしく感じたりしますよね!

*:.。.momo.。.:* #EoHdfqAw | URL | 2010/06/22 00:59 | edit

No title

しまちゃん、いいこにお留守番できたかしら?
その後は接待をするの?(気分次第?)
いやいや、気分次第でもお手が出来るってスバラシわ!

↓ラッキョウ、ご自分で漬けるなんてすごい!
子供の頃、嫌いだと思ってから食べてないのですが・・・
今食べたら酒のつまみにいいのかもしれないですね。
試してみようかな?

sari #ccNGWMCQ | URL | 2010/06/22 05:33 | edit

No title

お留守番でお客様ですか~
しまちゃんも大変ね
そうか~しまちゃんと握手できるのか~~
気分次第でも良いからしまちゃんと握手したいw~
一体どなたでしょうね~
その幸運なお方w~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/06/22 05:43 | edit

No title

しまちゃんのお手手
触りたいんだけど(^O^)

お客様の歓迎が 
しまちゃんのお手だなんて
私もお客さんになりたいWA☆

たいたい #- | URL | 2010/06/22 05:51 | edit

No title

しまちゃん、お留守番ガンバって!
(確か、人間が庭に出てるだけでも寂しがっちゃうんですよね…)
それにしても、なんて可愛いお手手なのかしら~♪
しまちゃんに”お手”されてみたいわぁ。

てくこ #- | URL | 2010/06/22 10:16 | edit

No title

しまちゃんお得意のお手は披露してあげたのかな~(笑)
ほんっと、かわいいねーしまちゃん!!
私も いつか愛に、会いにいきたぁーーい♪♪♪

しまねこさん~ミネコちゃん、またたびキッカーすんご~く喜んでました♪ミネコちゃんはいつもルークくんがうちに来る時に大阪からきてくれる人なんです~。ミネコちゃんの実家にいるロシくんはうちの寿と同じ「色黒、松崎系ロシ仲間」なんですよ~いつも色黒さで競ってます(笑)

花道 #- | URL | 2010/06/22 13:22 | edit

No title

お客さん?
準備やら掃除だ大変ですな( ̄ー ̄)
しまちゃんも接客頑張れよ~
お手を披露しておあげ☆
気分がのったらね。

こぱんだぱん #- | URL | 2010/06/22 20:48 | edit

No title

「おきゃくさん」に「おるすばん」(笑)
可愛いわ~♪ぜひ「お手」を披露してあげてね!

↓ラッキョーーー♪美味しそう♪
我が家昔は母が作ってたっけ。
お手伝いしてた私はネコの手よりマシかも。

↓↓わ~い♪真打ちと同じ柄だ~♪
しまねこさん、ホントにありがと~♪

わら。 #- | URL | 2010/06/23 01:07 | edit

ご気分次第とは言えーー

しまさん、「お手」ができるのですね('o')~
チャコは自分から「お手」をしないのに、ニンゲンのお客様に、手の甲や手荷物の匂いを嗅がせることを強要し、困っております「--;

しまねこさん家の皆様も、おもてなしお疲れさまでございます;m==m;

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2010/06/23 08:35 | edit

No title

え!?お手が出来るんですか?
素晴らしい。
是非オキャクサンになってご披露してもらいたいです^^

ANKO #- | URL | 2010/06/23 14:12 | edit

No title

しまちゃん、カアチャンは忙しぶってるんじゃなくて、忙しいのよ~(笑)
でも、しまちゃんが手伝うとエライ事になるから、何もしなくてそのままでいいからね♪

あら、しまちゃん、お手が出来るのですね^^
我が家のすぅちゃんも現在トレーニング中で、
トレーニング10日目で、少しずつ形になりつつあります~☆
しまちゃん、お手本、見せてくれないかなぁ?

応援ポチリ

かおりん #- | URL | 2010/06/23 19:16 | edit

今更ですが、ありがとうございます♪

遅れて&まとめてのお返事でスミマセン<(_ _)>

「お客様」は多分皆さまの御想像された通り、「NN友」さんでした♪
いつも思うのですが、ネットでやりとりをしているせいで
初めて会ってもあんまり違和感ないんですよねぇ~
今回もとっても楽しい時間(少なくともワタクシは(^^ゞ)となりました。
しかも、今回はしまにも会って貰えましたから!!

ネットごしに見ているNN友さん家のニャンコにも会いたいけど
NN友さんにもウチのしまを見て欲しい♪
ずっと願っていましたが、如何せん僻地もいいところの我が家です~
ホント、滅多にない機会でございました。
詳しくは是非ブログ記事「ホテル「しま」開業!?」をご覧くださいまし(笑)


しま、実は気まぐれではありますが、「お手」が出来ます。
ワタクシがしつけたというよりは、それに近い仕草をするクセが元々あったのを
「お手」に仕上げた、そいう感じでしょうか?
なので、先代猫は全然出来ませんでしたし、
この先しまに「お代わり」をしつけられる自信もありません~~~

良かったら、↓の記事にちょこっと動画あります♪
http://nnlife.blog7.fc2.com/blog-entry-24.html
http://nnlife.blog7.fc2.com/blog-entry-61.html

しまねこ #- | URL | 2010/06/24 14:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/606-f6a59266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top