NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

それぞれのその後 

 

 去年の9月に買った『一毛打尽』

使ってすぐは”イマイチかなぁ~?”という感想でしたが
結構重宝しております。
寝床は毛だらけ
完璧とは言えなくても、
座布団(冬の、ワタクシの布団に入ってくる時期以外の寝場所)の
毎日の掃除はコレで充分。

その後の一毛打尽
大分変形&スリ減って?きましたが、まだまだ使えそう。

(コレを買った後で、100均で似たような品を見かけたのですが
 試しておりません
(^^ゞ どなたかご存じでしたら教えて下さいませ~)




 今年度の『またたびキッカー』

あっという間に”でろでろ~”にされましたが、
しまはまたたび反応のon-offがハッキリしておりまして
気分がノらない時は全くの無視。
今年はマタタビの香りを嗅ぎまくって、飽きちゃったかなぁと思っておりましたら
今朝はひとりでこっそりと「お祭り」やってました(笑)

その後のキッカー
毛だらけなので、早速『一毛打尽』でお掃除~
…でも、こういう小さいブツはガムテープでペタペタの方が手っ取り早いかも★

その後はキッカーとお昼寝
キッカーと昼寝(ヤラセ) (ハイ、ヤラセデス(^^ゞ)



 19日に漬けたらっきょう(もののついでです)

すみません、コメント色々頂いたのですが、ワタクシらっきょうの塩漬けって
自作するの初めてなので…
らっきょう塩漬け10日目 約10日経ったので、試しに食べてみました。

ネットで検索したレシピでは”約1カ月漬けこむ”とありましたが、
かなりの小粒なんでもう結構漬かっているだろう…と思いきや
サッと洗って食べてみましたら、まだ全然しょっぱくありません★

うーん、やっぱりそれなりに時間はかかるらしい。。。

出してしまった分は洗って味噌を添えて「もろきゅう」ならぬ「もろらっきょう」(笑)
まぁ、それはそれで美味しかったのですが(ちゃんとカリカリコリコリしてたし)
まだじっとガマンのコでおりましょうぞ~






     



またたびキッカー感想処はこちら↑をクリック♪

※6月いっぱいは↑のバナーを記事に貼りますが、
 来月以降も右サイドの記事のカテゴリ「またたび祭り」の中にありますので、
 宜しかったらご覧下さい&追加のコメントもお待ちしております~





にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト

category: グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

あっ!一毛打尽!
私はこの間購入しました。
キャットタワーをなでたらワサッて毛が取れてちょっと爽快でした(笑)

しま汁入りキッカー今でも大人気です。
今までまたたびに興味なかったねねが毎回ケリケリしてるのを見ると嬉しくなっちゃいますv-10

Pan #- | URL | 2010/06/28 19:55 | edit

No title

一毛打尽?!
こんな素敵な商品があるのですね( ^∀^)
百均でないか探してみようっと!
うちはキャットタワーにエチケットブラシをよく使いますが
これもなかなかいい仕事してくれます

omu #- | URL | 2010/06/28 20:16 | edit

No title

やまねこ邸訪問記
見てきました!
しまちゃん、なんだか表情がいつもと違うような?
楽しいひとときだったようですね♪

しまちゃん
一人またたび祭りですか?
お祭りは楽しいですよね♪

ここちゃんのママ #- | URL | 2010/06/28 20:17 | edit

No title

名前は聞いたことがあるけど、使ったりした事がなかった代物。
「一毛打尽」これ、うちでも使いたいなぁって場所を思いついちゃいました。
今度買ってみようかしら???

またたびキッカー、我が家は数日おきに出してあげてはストレス解消させてあげてますw
一体何にストレスがたまってるのか(笑)時間の長い短いはあるものの、いつも高速ケリケリで凄いですw

らっきょうはじっと我慢の子なんですね。
ひと月後が楽しみですね^^

応援ポチリ

かおりん #- | URL | 2010/06/28 21:16 | edit

No title

うちは、もっぱらコロコロを愛用しておりますが、
広いカーペットの上をごろんごろん転げ回って、
長い毛をたっぷりすり込んでくれるので、
消耗の度合いが半端じゃなく、もったいな~い。(>_<)
本体があまりすり減らない、こういうのが
やっぱりエコですよね~。(^^)

うちには、1ヶ月塩漬けにしたラッキョウが…。(^^;)
本当は10日ほどで甘酢漬けに移行するはずだったのですが、
めんどくさくなって、ほったらかしです。
今からでも、大丈夫そう…ですね?(^^;)

まろん #- | URL | 2010/06/28 21:35 | edit

こんばんは。
これいいですね~。
さっそく母に教えねば。

キッカーを大事に抱えて眠る
しまちゃんにメロメロです♪

まゆげ恋二郎 #- | URL | 2010/06/28 22:12 | edit

No title

一網打尽、知らなかったです。
家では、コロコロのお世話になっているんですが
結構、粘着テープの消耗が早いんですよね(泣)
これは、是非、使ってみたい、探しにいきます!

らっきょう、楽しみですね~^^
家では、梅干しをつけてます。
それと、紫蘇ジュースを大量に作って冷凍保存してます。夏バテ防止にね。^^v

kuronekone #- | URL | 2010/06/28 22:59 | edit

No title

ひとりで遊んでいるしまちゃん想像すると、
すご~くかわいい&微笑ましいですね^^
あ、「やまねこ邸訪問記」も拝見してきました。
しまねこさん、やまねこさんに「はいっ!」ってお返事なさるんですか!
ひょえ~ナオキに爪の垢でも飲ませ…違いますね^^;
らっきょう、まだですか~コリコリ…

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/06/28 23:24 | edit

No title

一毛打尽・・・こんな便利なものもあったんですね~。
猫ちゃんを初めて飼って、初めての換毛期を過ごしている私は、ほんとにびっくりしてます((+_+))
毛が、顔にもひっつくは鼻の中にも入ってくるはで。。。

しまちゃん、キッカーとおねんね可愛いですね(*^_^*)
うちのよつルナも、毎日ペロペロ噛み噛みして愛でています♪
後で、感想処にも私も写真を送らせて頂きま~す♪

*:.。.momo.。.:* #EoHdfqAw | URL | 2010/06/29 00:05 | edit

No title

こんなのがあるんだ~
知りませんでした~~
黒ネコはゴム手袋で取ってます
これもお友達のブログで知ったんですけどネ
この時期特に活躍しています^^

キッカー夜中に遊ばれないようにしまいこんでます我が家でw~
夜中の運動会までされたら黒ネコ寝る時間なしですもの~~(爆)

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/06/29 05:41 | edit

No title

ナイスなネーミングですね
一網打尽って聞いたら
是非試したくなります
私も探そうかしら(^O^)

たいたい #- | URL | 2010/06/29 06:16 | edit

そんなお掃除道具があったのですね。

いままでクッションや畳縁(あろうことか主人が「ここは仏間だ!」といって、綿無地の茶色い縁にされてしまいました。ポリエステル製のほうがチャコ毛がつきにくくてよかったのに……)についたチャコ毛は、地道に掃除機を「強」にして、ついでにガムテぺたぺたしてとっていましたが、そのようなお便利品があったとはーー今度ホームセンターへ行ったとき(どちらにしても仔猫用カリカリはそこへ行かないと買えないので)、わたしも探してみます~/^)

しまさん、なんだかんだ言って随分キッカーの持ちがいいですね。
いつもどのぐらいもっているのでしょうか?
(チャコもまだ時たま思い出したようにキッカーのレイちゃんを蹴りけりしています。もっともレイちゃんのほっぺにマタタビ粉をちょっとはたいてはおりますが)

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2010/06/29 13:41 | edit

No title

すごーーーい、その毛取り!
掃除機とかコロコロでも、なかなか取れないんですよね。猫の毛って。
キッカーありがとうございました。
ちょっとバタバタしてしまい、ご連絡できてなくてすみませんでした!!

みみ #D0l.BgDk | URL | 2010/06/29 13:56 | edit

遅くなりましたが、ありがとうございます♪

まとめてのお返事ですみません。
えーと『一毛打尽』についてはどうか翌日(6/29)の記事を
引き続きご覧くださいませ<(_ _)>

なんか、いつもこんな感じでツメが甘いワタクシwww


キッカーは、乾燥葉が一番香りが抜けるのが早いと思うのですが
枝はもうちょっと(すり合わせたりすれば)使えそうですね。
粉は綿を入れる時に包んで詰めているので、
忘れた頃に香ってくるといいな~~と、、、思っているのですがどうでしょう(^^ゞ
時折干して、カビさえ生えなければまだ使えそうです。
皆様のところのも、長持ちしますように~~~



らっきょう、常温だと柔らかくなってしまうかと心配だったのですが
そうでもない様子。

まろんさん、塩漬け出来てるらっきょうなら塩抜きして漬け直せば
色々活用できそうですよ!1カ月ならちょうど良いではないですか♪

しまねこ #- | URL | 2010/06/30 19:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/610-514ac31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top