NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

猫はいつでも。 

 

本日はパタパタしてまして更新が遅くなりました。。。
実はチョコチョコとレス等に書いておりますが
今月末、引っ越しなのです(@_@;)

実家も近くにある「北関東」に今年の初めに越して来たばかりですが
今度はまた去年まで住んでた「南関東」へ。
もう、実家にいた頃よりも
南関東に住んでた時間の方が長いから
「戻る」という感覚の方が近いですね。


しまは、ゆったりのんびりと昼寝2
昼寝1
ひねもすお昼寝。


アンタは、それが、「仕事」だもんね。(いいなぁ(-"-)…)




にほんブログ村 猫ブログへ←お時間ありましたら、ぽちっと。。。o(^・x・^)wアリガトウデスニャオン♪

スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

お引越しですか。
後半月ですね、荷造りたいへんですね・・・
頑張ってください。
しまちゃんの手が借りれるといいのにね~(笑)

だんご3にゃん #- | URL | 2008/09/16 16:27 | edit

引越し

引越しですか
それは何かと忙しいですね・・・
しまちゃんも新しい新居に慣れるといいですね

ところで南関東ってどのあたりを指すんでしょう?
東京のしたあたりですか?
・・・すみません、地理おんちです(汗)

白猫ここちゃんのママ #- | URL | 2008/09/16 17:50 | edit

No title

あら~、お引っ越しなんですね。それも今月末…。
あれやこれやで忙しいですね!!
ネコちゃん連れての引っ越しとなると、いろいろと準備が大変ですね。
今度は一軒家? それともマンション? 
どちらにしても、しまちゃんも気に入ってくれるといいですね。
引っ越しのドタバタの最中には、しまちゃんには
おねんねしていてもらうのが一番かも…。

まろん #- | URL | 2008/09/16 17:58 | edit

No title

引っ越し準備、お忙しいですよね(><
今年2回目の引っ越しですか??!
何かと大変ですよね。。

しまさんはゆっくりまったり~♪
そりゃー自分の荷造り始めてもびっくりしますが(笑
でも、荷物 箱に詰めてる時に箱に入られちゃうより
眠っててくれた方がはかどりますかね??(^^

お引越し準備、がんばってください~!

アスカ #RS4k0RpE | URL | 2008/09/16 18:55 | edit

No title

まだ二週間ほどあるとはいえ 荷造りは大変です。
しんどくならないよう ちびちびがんばってください~!
しまちゃんは なんで大好きな箱がいっぱいあるんだろうなぁ 荷造りを横目でこっそり見ながら「目標!全部入ってやるゾー」とか思ってるかもしれませんねぇ(笑)
うっかりしまちゃんを荷造りしてしまったら せっかくなので私がお引取りさせてください、ねっっ!!(←力 はいってます!!)

花道 #- | URL | 2008/09/16 19:18 | edit

No title

 可愛い……お引越しの間うちでお預かりして
もいいですよ!!(笑)

 準備が大変だと思いますが、皆さまお身体に
お気をつけて新しい秋をお迎え下さい。しまちゃ
んはキャリーに入って移動ですか?

ネコシマ #HPVA4nww | URL | 2008/09/16 20:12 | edit

No title

引越し大変ですね~
黒ネコも6月にこちらに越してきたばかりなので~
引越しの大変さわかります~~^^;
頑張って下さいね
しまちゃんも引越し大変ですけどねがんば^^

気持ちよさそうですね~しまちゃんお日様に暖められて
この時期のお日様て最高に気持ちいいですよね

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2008/09/16 20:41 | edit

No title

ほほ~、南関東にご帰還ですか!埼玉県人(南関東より)心から歓迎いたしますぞ!

チョミ #- | URL | 2008/09/16 22:49 | edit

No title

引越し…なんと恐ろしい響き…
親から独立して以来、スムーズに引越しできたことのない、計画性のないワタクシ。
猫が加わってからは、なおさら、大変さにも磨きがかかるというものです。
が、、、しまねこさんはそんなことないですよね~、きっと。
順調に、頑張ってくださいねっ!
しまちゃんも、お手伝いしてあげてねっ!

てくこ #- | URL | 2008/09/17 02:39 | edit

No title

猫は寝るのが仕事。。。

たまに代わって欲しい時があります。

猫は自由で イイね♪

たいたい #- | URL | 2008/09/17 06:30 | edit

No title

引越しはほんと、大変ですよねー。
私も北関東から関西へ引越ししてきたときは、疲労で肺炎になり、入院しろと言われてしまいました。(引越し屋さんが荷物運んでくれてても…)
私の周りに引越しの疲れで肺炎になった人が他に2人いますので、しまねこさんもお気をつけ下さいませ~。

susie #cWcd8Id2 | URL | 2008/09/17 11:24 | edit

ありがとうございます♪

だんご3にゃんさん
  あんまり早く荷造りしてしまうと日常生活がしづらいので
  結局はラスト1週間、
  テンヤワンヤで過ごすコトになるのが通例です。
  今は、気分的にちょっと落ち着かない段階。
  ↑ってか、今からコツコツやれる性格じゃないんですよね(汗)

  しまは…「邪魔しないのがお手伝い」ですからね~(^_^;)

白猫ここちゃんのママさん
  実は、二段階の引っ越しでして、
  まず、東京のハズレにあるやまねこの実家に荷物ごとお世話になります。
  で、そこから更に南の神奈川県へ。
  実は、知人経由で普通の住宅をお借りするのですが
  「しばらく人が住んでいなかった」物件なので
  住めるように準備が必要(らしい)ということで
  ドタバタは当分続きそうなのです~~~(@_@;)

まろんさん
  ↑のお返事でも書きましたが
  チョット面倒な引っ越しなのです~

  ネットの方も引っ越しが続くので
  今月末からしばらく途切れる可能性も(汗)。
  そっち(ネット)の方も、手配中なのですが
  (今度は移動の事も考えて、高速モバイルというのになります)
  受信具合は繋いでみないと分からないし…と
  こちらも面倒くさそうな状況が待っててくれます★
  
アスカさん
  ありがとうございます。
  そうですね、しまが「自発的に引っ越し準備」なんてし出したら
  一体どんな天変地異が起きるのかと思いますよ(^◇^)ソリャソーダ

  ホンの9ヶ月ですが、いつの間にやら
  要らないモノが増殖してます。ゴミ袋がどんどん一杯になるのが
  不思議です。。。
  引越しは面倒ですが、身辺がその都度さっぱりするのは
  メリットですね♪

花道さん
  ありがとうございま~す。
  ちびちびやってます(ホントはもうちょっとサクサクやった方が…)

  まだ、前回の時の空き箱が押入れに入っているままなので
  そこを開けると喜んで侵入しようとするしまです。
  隅に入り込んでホコリ取りブラシの様になって出て来るので
  押入れ掃除部隊として役に立って…ないですっ!!

  確かに、スキあらば空き箱に入ろうとするので
  ホントに梱包してしまいそうで怖いです(^_^;)

ネコシマさん
  ありがとうございます♪
  しま、預かっていただくとどんななんでしょうね?
  ちゃんと「借りてきたネコ」風に
  大人しくしててイイコでいられるんでしょうか??(不安が…)

  ともかく。
  ウチに来た以上、引っ越しはこの後もある(ハズ)なので
  (何せ風来坊一家と呼ばれております)
  しまも、慣れてもらうしかありません。

黒ネコさん
  ネコにとって居住空間が変わるのはストレスなので
  出来るだけスムーズに、とは思っているのですが
  寄り道しつつの引っ越しなので
  難しいトコロです。

  ああ、このまんましまと日向ぼっこしているうちに
  いつの間にか引っ越しが済んでいたらいいのに~(T_T)

チョミさん
  ありがとうございま~す!
  しかし…チョミさんのとこからは却って遠ざかるのかも?
  埼玉も広いから、場所によりますが。
  にゃはは、それでも広いこの空の下、
  ちゃんと繋がっているんだなぁ、と
  いつも思っております。

てくこさん
  実はワタクシ、実家こそ18歳までおりましたが
  その後、学生時代の下宿を含めても
  既に10回以上の引っ越し歴アリ。

  …しかし、毎度まいど「てんやわんや」なのです(進歩無し)。
 
  しまは…まぁ、とにかく邪魔さえしなけりゃ
  それが一番の「お手伝い」ですね(*^_^*)

たいたいさん
  大抵は猫並みにグータラしているワタクシですので
  こういう時くらいはちゃんと動かねば…

  とは思うのですが

  どんな時でも寝てればイイしまが
  やっぱり羨ましくなります。
  真性のグータラですねぇ、ワタクシ(^_^;)


susieさん
  ぎええ!
  大変でしたね~~(>_<)

  susieさんも知人の方も
  きっときっちり丁寧な引っ越しをなすったのでしょう。
  ホント、お疲れ様でした。

  ワタクシの場合は、さんざん騒いだ割には
  大抵大雑把で、最後の方は荷造りしきれないと見るや
  「捨てちゃえ、捨てちゃえ~~~っ」と
  究極(?)の解決方法に頼ること、しばしばです。

  「余裕を持って、計画的に」。
  実践できる人を、本当に、尊敬致します。。。 

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2008/09/17 12:01 | edit

No title

引越しするには、いい季節ですよね。
そんなに暑くも、寒くもないから、動きやすいし、掃除や、
洗濯もしやすいから、片付けやすいです。
みぃ~こを飼う少し前に、今の所に引っ越してきたので、
これは、私とみぃ~こが出会う事になる運命の引越しだった
のかなと思っています。
ところで、しまちゃんのジグソーパズルやってみたらすごく楽しかったので、
私も応募してみました。
採用されればいいなあ、ドキドキします。
また何か楽しい事があれば、教えてくださいね。
よろしくお願いします。

みっしー #- | URL | 2008/09/17 12:26 | edit

みっしーさん

ありがとうございます♪♪
確かに引っ越すにはいい時期ですね~!
今まで割と1、2月が多かったので
ストーブやら何やらを先に片づけてしまうので
やたらと寒い思いをしてばかりでした。
今回その心配は無いのは、有難いです。

パズル!
楽しんでいただけましたか?わ~い!!
みぃ~こ君のも採用されるといいなぁ☆
(個人の方のサイトなので、採用は「運」も
 あるかと思います・・・ワタクシも何度かNG
 だったので((+_+))
 是非ぜひ採用されるよう、お祈りしてます☆)

しまねこ #SMhuFLDY | URL | 2008/09/17 13:52 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/68-098252f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top