NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

まずは実家の「用件」が済んだ・・・ 

 

昨日、やっとこさ実家の稲こき終了致しました!
稲こき終了1

しかし…
稲こき終了2 この脱穀済みのワラを並べて

稲こき終了3 こんな風にまとめるまでが
お仕事っす。疲れた~


マイペース実家猫1
実家猫のみーちゃんはやっぱりスリスリしてました。
マイペース実家猫2
顔が黒い猫って表情がよーわからん。
マイペース実家猫3 


オートマチックペットフィーダーはちゃんと作動しました。



あああ、これから家の掃除だよ(ーー;)
家の中だけで精いっぱいだよう。
庭がジャングルなのはやまねこのせいにしよう、そうしよう。
(ま、実際、おっさんのせいなんだこれが)


※今日もコメ欄閉じておきます。
ぎゃはは!閉じ忘れてた…(^◇^;)イイヤ,モウ~


未体験の方限定

ぬきうち
しまねこ謹製またたびキッカー先着10名さまプレゼントちう
 詳しくはコチラ




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

お疲れ様~☆
大変でしたね
こういう風景を見ると 
お米を一粒も残せないですよね

みーちゃんの表情 わかんねぇ~(笑)

たいたい #- | URL | 2010/10/20 07:05 | edit

No title

米茄子の金胡麻田楽。
おいしゅうございました。
写真に撮ろうと思ってたのに、
あまりの胡麻の香ばしさにぺろっと
食べてしまいました。

胡麻って、甘いんですね!

ご馳走さまでした!!

やまっち #- | URL | 2010/10/20 08:40 | edit

No title

ご実家の稲こきお疲れさまでした!
こうやって汗水流して出来上がったお米は
本当に美味しいでしょうね♪
ママさんも見知らぬ誰かがこんな苦労をして
作って下さったお米を大切に頂こうと思いました(^^)v
お庭がジャングルになっても地球は滅びませぬ!
しまちゃんとマッタリ過ごして少しお身体を休めて下さいね!
みーちゃんの流し目的な眼力、迫力満点だわ(爆)

ナナのママ #- | URL | 2010/10/20 09:24 | edit

No title

しまねこさん、おつかれさま。
うふふ、みーちゃんもお手伝いした気分でいるのかしら?
こんな時、猫の手も借りたくなったのでしょうね。
お掃除、順調かしら?がんばって~!!!

sari #ccNGWMCQ | URL | 2010/10/20 10:23 | edit

こんにちは。
今日もおつかれさまでした。
機械化されたとは言っても
まだまだご苦労多いでしょうから大変ですよね。
その分、みーちゃんのスリスリがご褒美ですね(*^_^*)
表情は分かり辛くても、このフレンドリーさがたまりません。
ああ~、なでまわしたい~。

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2010/10/20 10:45 | edit

No title

ふふ、戸締りは閉め忘れないでねww

稲刈り?稲こき??お疲れ様です。
そう、御米の一粒一粒に八十八の魂が宿るとは、
まさしくですね。
これだけの手間ヒマがかかってるんですもん。
因みに、私は、お弁当箱の蓋に付いたご飯から、頂きます!

みーちゃん、かっこいい~♪

ほんなあほな #- | URL | 2010/10/20 11:32 | edit

No title

せっかくコメ欄閉じ忘れていらっしゃるので(笑)、これはコメント残さなくっちゃね!
お仕事お疲れ様でした!
大変な作業に脱帽です。
みーちゃんスリスリ「お疲れ様」ってことかな?!

そうそう一昨日炊飯器をおNEWにしたら、ご飯が美味しくてねー
また太りそうです(爆)

maru #- | URL | 2010/10/20 12:01 | edit

No title

お疲れさまで~す!
力を合わせて作ったお米は格別でしょうね!
たしかに、黒い顔だと表情がわかりにくいですね。笑

みみ #D0l.BgDk | URL | 2010/10/20 12:39 | edit

No title

お疲れ様です!
へええええ。こんな風にまとめなきゃいけないのも大変そうだわ~!!
ご実家にはこんなかわいいニャンコがいらっしゃるのですね。
みーこちゃん、かわいいわよ~!!
お疲れのところ家のお掃除もですか。
頑張ってくださいね~!!!
うふふ。

sally #D93V0kSM | URL | 2010/10/20 13:02 | edit

ありがとうございます

マタタビキッカーいただきましたぁ~☆早速、ブログにアップさせていただきました。ぜひ一度見にきてくださいね。

はるちん #ZKb723qc | URL | 2010/10/20 13:53 | edit

No title

稲こきお疲れ様でしたぁ!!
今頃は掃除の真っ只中かしら??
確かにお顔が黒い猫ちゃんは表情がわかりにくいですよねぇ~

。。。

はっ!!
福助全身真っ黒じゃん。。。
でも飼い主には表情がわかるんです!!ニヤリ

ミスター福助 #4B33lOYw | URL | 2010/10/20 14:39 | edit

またまた

ありがとうございますあの後、あずき姫のアップもしているので覗いて見てくださいね。

はるちん #ZKb723qc | URL | 2010/10/20 14:43 | edit

No title

お疲れ様でーす!
お座りみーちゃん、ごはんを待って見上げるしまちゃん、可愛いですね~!
またたびキッカー、届きましたヽ(´∇`)ノ
うちの子全員と外にゃんこの分まで、本当に有難うございます!!
えーと!反応は・・フフフ(#^.^#) 今度ブログに載せますのでお待ちくださいね♡
取り急ぎ、御礼まで…

しめじ #77IgQtVw | URL | 2010/10/20 19:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/20 20:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/20 21:10 | edit

No title

本当にお疲れさまでしたぁぁぁ。
みーちゃんの手も借りたい程、てんやわんやだったのではないでしょうか?
筋肉痛などはやってきたりしないのでしょうか?

えっ!今度は家のお掃除?
そして、庭も???(これはご主人かw)
ご夫婦でじゃんけんするとか、どうですか( ̄ー+ ̄)

ぽっちん

かおりん #- | URL | 2010/10/20 21:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/10/20 22:27 | edit

No title

あら、お疲れしまねこさん
部屋の乱れは心の乱れよ
そんな我が家も乱れまくり。
押し入られたみたいになってるわ

まぁ、ボチボチやろうぜ お互いに。

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2010/10/21 01:17 | edit

No title

お疲れ様です~
これで今年も美味しいご飯が頂けますね~~

家の掃除頑張って
庭はやまねこさんが何とかするでしょう(爆)
ア~~我が家の庭もどうにかしないと~~^^;

しまちゃんご飯大丈夫だったのね今回w~~^^
良かった良かった

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/10/21 06:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/700-79d6ce83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top