fc2ブログ

NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

撮れない。 

 

…あ、おにゅ~のLUMIXちゃん快調です。
そっち系のトラブルではなく。



猫っちゅうのは、本当によくアクビをしますよねぇ。

あくび2

へっぽこカメラマンのワタクシ、
たいていブレブレになるか、見せ場のピークを逃してしまいます(;一_一)

ブレブレあくび
ああ、まただよ~~~

実は、
未だに撮れてないけれど、どうしても撮りたいのが
”欠伸直前、マズルがむわっと盛り上がる”
ところ。


先代の時にはあんまり気にしてなかったのですが
しまは(てか、アメショは)マズルがぷっくりしているので
「その瞬間」、すごーく間が抜けた面白い表情になるんです。

ああ、撮りたいなぁwww
あくび1



↓、しょーもないアクビ動画(肝心の”直前マズルぷっくり”は逃してます(^^ゞ)

          そのまんまじゃつまらな過ぎるので、アテレコしてみました(笑)





      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
今年の7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!






にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト



category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

わかります!
あの、ぷくってなるところ!!
かわいいですよね(^O^)
うちも、ひなたの「ぷくっ」が好きで、
いつもカメラ用意して待ち構えてます。
なかなかうまいこと撮れないですよね。
しまちゃんのぷっくり、かわいいだろうなぁ~。むふふ。

にゃんこ先生☆ #- | URL | 2010/11/15 17:07 | edit

No title

確かに・・・
間が抜けた可愛いお顔になりますね。
マズルって?ヒゲ袋的な?
そう言えば・・・リュウくんもマズルとやらが他の子より
ぷっくりしてるような気がします。
それはアメショの特徴なのか・・・

しまちゃんの大あくび、あくびが済んだ後の小さなパクンってのがとっても可愛い~!

爽也 #wbXjColo | URL | 2010/11/15 18:03 | edit

No title

いつもあくびが始まって慌てて撮るから
うーーん、いいのが撮れないね。
ウチはチョコが最高の笑顔のような顔になるんですよ。これが撮りたいけどなかなか、
思ったようにはいかないねぇ

miyocom #- | URL | 2010/11/15 20:17 | edit

No title

私なんていつもブレブレ・・・
このあくび写真でもむっちゃ羨ましいぐらい可愛いじゃないですかぁ!!!
ブレずに決定的瞬間を撮るにはどうしたらよいものか・・・

以前いただいた『しま汁キッカー』何とか
まだまだ現役で2にゃんにもてあそばれております。
ただ福助が興奮しすぎて頭をテーブルにぶつけて以来、
キッカーを見ると恐々するように・・・
んぅ~どうしたものか・・・笑

ミスター福助 #4B33lOYw | URL | 2010/11/15 21:42 | edit

No title

うちのチビにゃんずも起き抜けやわたしの下らない話を聞いたあとによくあくびをしますが、その時の鼻の様子には気付かず、口の開きがmaxになった瞬間、実は自分も一緒になってあくびしております。
かくしてチビにゃんず写真は毎度お見合い写真になってしまうのですーーとほほ。

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2010/11/15 22:56 | edit

No title

あくびの写真を撮りたいなって思っても、
ぼーっとしてると、いつの間にしちゃってて、
いつも撮影タイミングを逃してます。
そうそう、その瞬間の顔は間抜けな表情に(^^)
マズルぷっくりだと間抜けちゃんになるのかあ(笑)

sally #D93V0kSM | URL | 2010/11/15 23:31 | edit

こんばんは。
ああ~、それ見たかったです。
ぜひ、うまく撮れましたらお願いします♪
横向きで大あくびのお写真
目が真剣で、なんだか面白いです(*^_^*)
アテレコってどんなかなって思ったら…
しまねこさん、やりすぎですw

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2010/11/16 02:19 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/16 02:31 | edit

No title

アテレコの大爆笑
もう朝から楽しかったw~

しまちゃんのあくび直前ですか
みてみていですね~マズルぷっくらしまちゃんのあくび~~
まってます~
いつまでも~~(爆)

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/11/16 05:03 | edit

No title

しまちゃんのあくびって
ゾウ見たいな鳴き声なんですね
ビックリしたぁ(笑)

たいたい #- | URL | 2010/11/16 06:45 | edit

No title

そうなんですよね~
私も常々あくびを連写で撮りたいって思っているんですけど、いつ起こるかわからないからなかなか難しい。
やっぱり動画しかないですね(笑)

maru #- | URL | 2010/11/16 09:41 | edit

No title

欠伸を狙ってると、なんとなく「来るかも?」な気配がわかってきます。
ピピっときたら、カメラを手に取って連写してますw
こんな生活なので、下僕の傍には常にカメラを置いてます。
デジイチなので重たくて無理だけど、
コンデジだったらネックレス代わりにするかもw
下僕は鼻の鼻が窄まった顔や、終わった直後のダッフンダみたいな顔も好きですw

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2010/11/16 14:31 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/11/16 17:50 | edit

ありがとうございます♪

にゃんこ先生☆
  ええ~、アップの達人じゃないですか☆
  にゃんこ先生☆の撮るひなたちゃんもお~しまさんもあられちゃんも
  むふむふなマズルショット、
  ワタクシには御馳走ですよ♪♪♪

  ああ、ワタクシもしまのマズルをにゃんこ先生に
  味わっていただくべく頑張りますー

爽也さん
  そうそう、" ω "なところがマズルです♪
  キャットショーでもアメショは”広くスクエアなマズル”が求められるんだそうです。
  ショーのことは詳しくないのですが、
  ♂の場合は”ジャウル”といって二重顎のたぷたぷっとしたところすら
  認められるとか…(@_@;)
  ねこの魅力を追求する道は奥深いものですねぇ…

miyocomさん
  いやいや、miyocomさんは「笑顔」と「オラオラ?顔」を撮らせたら
  天下一品の方なんではないかと…\(^o^)/

  いつもブログを拝見して溜め息ついてますがな~~~

  そのmiyocomさんをしてもとらえられないという
  幻のチョコ君の”笑顔”、楽しみに待ってます!

ミスター福助さん
  恐れ入ります。
  連写がどうにもうまく扱えなくて
  ワタクシにとって、連写は「ボツ写真大量生産モード」と化しております。
  あああ、技術が未熟って哀しい…

  キッカーがまだ効き目あるのは嬉しいのですが
  福助くんのトラウマになるとすると…(>_<)
  うーーーん、これがヒトの「飲酒行為」だとしたら
  「ほれみたことか、やめとけ」と言えるのですが
  止めて欲しくないけどほどほどに…というのをどうやって推奨したものか。

  むぅ。

ちゃこのママさん
  お見合い写真www
  なんだか可愛い~♪
  猫のアクビを誘おうとして、何度も猫の前でアクビをしてみたのですが
  一度として相手が引っ掛かってくれた試しがありません。

  その逆は…実は、あるんですけどねぇ(^_^;)

sallyさん
  はなちゃんのお顔は基本がスマイルだから
  しまみたいな間抜け顔にはならないような気もします。
  ほんと、なんであんなに素敵な笑顔なの?はなちゃんって!!!

  そういえば、ニコニコしている印象が強いはなちゃん、
  アクビ全開のお顔ってみたことないかも??

  ぜひぜひ!

まゆげ恋二郎さん
  はい、がんばります~~~
  ほんと、あの表情はたまらんです(^_-)-☆

  しまのアクビの顔って、マズルのせいか
  なんだかのどかな表情なんですよね~
  でも、目が妙に真剣な時は確かに妙な雰囲気 ^m^

  アテレコ、どの動物にするか悩んだんですよ~

黒ネコさん
  すんません、おバカなノリばっかりで(^_^;)
  色々(カラスとかヤギとか)試したのですが
  コレに落ち着きました。
  最初はライオンとかトラだったのですが、当たり前過ぎ?で却下。

  風鈴コンビもよくアクビをパパラッチされてますよね♪
  黒ネコさんも、是非あの表情をとらえてみて下さい!

たいたいさん
  そうそう、実はこういう啼き声なんですよ(^◇^)

  …なんちって(笑)  

maruさん
  動画で、思いがけず「アクビ」をやってくれたら一番なんですけど
  やっぱりカメラを向けられると緊張するんでしょうねえ~
  そのあたりの空気に関しては敏感ですね、猫って。

  いやいや、諦めずチャレンジは続けますっ!
  お互い頑張りましょう~~~(^_^)/~

ドンタコス下僕さん
  ワタクシもコタツに座った状態で、すぐ手の届くところにデジカメを置いているのですが
  これがなかなか…
  電源スイッチ入れた作動音だけでも
  撮りたい顔が変化しちゃうんですよね。
  かといって電源入れっ放しにもできないし~~~

  ドン子ちゃんの独特の萌え萌えな表情、いつも御馳走になってます♪
  ワタクシも、飼い主にしか撮れない表情、もっと撮れるように頑張りますっ!

しまねこ #- | URL | 2010/11/17 19:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/722-5556232d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top