NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

冷え症だけど話は別。 

 

この数日、寒さがやわらいでいる事にモノ申す!
困るんですよっ!!


今年も待望の『添い寝シーズン』に入り、
しまはこのところちゃんと毎晩、やって来る来ていた。

手順としては

1.消灯して寝る(スタンドなどをつけていると来ない)
寝る体制
2.左側の布団を持ち上げて、しま用の「狸穴」を作る
布団を持ち上げる
3.しまがやってきて…
しまの入り口
4.ワタクシの腕枕で、顔と前足を出して寝る

顔は出して寝る。

…という、麗しい習慣がやっと始まったばかりだというのに!!!



このところの”あんまり寒くない気候”のせいで
今までとったことのないポジショニングで寝てしまうしまが。。。

布団の上に!





物足りない。
さ、さみしい…





ドコ行った、冬将軍っ!
ちゃんと仕事しろっっ!!!


しまの独り言。
「まったく、甘えん坊はどっちなんデスか~?」




【おしらせ】
キッカー検定公式グッズはカギコメにて受付ちう~


      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
今年の7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

冬将軍は怠けとりますな~!
今日は生ぬる~い風が吹いていますね。

今日もマウス画が冴えてますね~!
でもニャンニャチームは、こんな狸穴に収まるなんてありえないですね。
しまちゃんは、冬将軍さえ怠けなければ、スッポリなんでしょ。ま、もう間もなく合体ですよ。

爽也 #wbXjColo | URL | 2010/12/03 18:48 | edit

No title

(* ̄m ̄)ウフッ アタシもカドラーフォーメーションに変更だよ!
しまちゃん、人間ってアチーもん、くっついてなんかられないよねー(>▽<)oギャハッ

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2010/12/03 18:49 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/03 18:57 | edit

No title

ホント 今日の暖かさにはビックリでした!
これでは人間の体調もおかしくなってしまうし
にゃんずにとっても迷惑な話かもしれませんね (´ヘ`;)
で しまねこさんの気持ちわかります~。。
ウチのポロ助も 娘の布団に入らずに
しまちゃんと同じポジションで寝てますから…(笑)

キャパ&マリー #- | URL | 2010/12/03 21:09 | edit

No title

ふふふ、しまねこさん、立派にしまさん依存症ですね~。
うちなんか布団の上に居るだけでも上等ですよ。

でも寒くなると3番の行程までは同じで、その後ヒメ子は私の脚の間に入って行き、私は片方の脚を立て膝にして空間を作ってあげるのです。
これを「お股テント」と呼んでます。
冬の風物詩ですよ。
でも今日みたいに暖かいとお股テント無し。

ちょいさびしいですね。
でも腕枕の方がいいなあ。

なんでかって、片膝立てて寝てるとオケツがヒジョーに痺れてくるんですよ。
意外ときついんです。
腕枕猫になってくんないかな、うちの子。

Puriko #- | URL | 2010/12/03 21:38 | edit

こんばんは。
若い頃のミャオちゃんがまさに
その、残念ポジショニングでしたよ。
あとコタツの中とか(T_T)
しまちゃん、見栄張らないで
カァチャンと一緒にねんねしてね♪
しまねこさん画のしまちゃん、すっごくかわいいです~☆

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2010/12/03 22:44 | edit

No title

え~、まだ12月になったばかりじゃないですか~。
そんなに早く寒くならなくっても…。(^^;)
あ、でも、最近のポカポカ陽気は、やっぱりちょっと変かも…?
雨も、この季節にしては、すごい降り方だし。
湯たんぽが、まだ出番無しですむというのも、
考えてみれば何だかね~。

いや~、イラストが面白すぎて。
すごくわかりやすい説明、さすがですね。
しまちゃんも、雰囲気がよく出てるじゃないですか~。(^^)
自分の腕枕で、いっしょの布団で寝てくれるネコちゃんって、
最高ですよね。(う、うらやましい…。)

まろん #KujIxLC2 | URL | 2010/12/03 23:48 | edit

No title

うふふ、またまたイラストがかわいい~。
ウチの猫らは一緒にベッドでは寝るのだけど
布団の中には絶対入らないですよ。
でもすごく寒くなったら入ってくれるのかしら?
寝ぼけながら猫のぬくもりを感じる・・・
うう、幸せですよね~。

sari #ccNGWMCQ | URL | 2010/12/04 01:36 | edit

No title

ああ、解りやすくて可愛いイラスト~~~
しまねこさんが作った狸穴で寝るなんて!
一緒に寝てくれると温かいし、愛しいですよね。
我が家のカノも同じく、気温がちょっと高いと寝てくれない...
寒いのは嫌だけど、寒くなって欲しい~

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2010/12/04 04:29 | edit

No title

わたしゃ 思うんですが
しまねこさん 漫画家になったら
絶対に売れると思います!

たいたい #- | URL | 2010/12/04 06:28 | edit

No title

あぁ・・・ウチも全く同じ。。
ヘタしたらコタツで寝てますからね(涙)
でも早朝やってきて
腕枕でブーブー言いながらウトウトしつつ
はっと我に返ってご飯を求められます・・・

タラ #- | URL | 2010/12/04 09:39 | edit

No title

もう、しまねこさんったらかわいいe-415
でもねーその気持ちわかりますよ~
ただね我が家ではこれ以上寒くなると腕枕では寝てくれなくなり、足股に移動しちゃうので、ものごっつ寝にくくなります(爆)
確かにそこの方が暖かいだろうけども・・・e-30

それにしても、しまねこさんの絵、私好きだな(笑)

maru #- | URL | 2010/12/04 13:19 | edit

No title

夕べ、うちもこのパターンでしたよ。
腕まくらかと思ったら寝心地悪かったのか布団をでて足の上に。
これじゃあ寝返りも出来へん。ってするけど。
そのせいか何だか今朝はあちこちがこってます。

猫やしき #TZ/HVn.g | URL | 2010/12/04 18:34 | edit

ありがとうございます♪

爽也さん
  まったく何やってるんでしょうか(ーー;)
  今日もきょうとてあったかかった北関東です。
  ああ、今夜が心配~~~

  でも、真夜中はやっぱり冷えるのか、一応枕元に来たりします。
  起こされるけど…

Gaviさん
  ひゃっはっは…
  カドラーが分からなくてググった(汗)(^^ゞ
  でも、ワタクシは冷え症ですし、はっきりいってそんなに布団の中も
  あったかくないんですよねぇ…

  ついでに言うと、しまって全然抱いててもあったかくないです(ーー;)
  心はほっかほかなんですけどね~

キャパ&マリーさん
  布団の添い寝が終わる頃になると、
  よく布団に入らなくてもそのまま枕元で寝ていたりするんです。
  あれはあれで嬉しいんですけどね…

  布団の上は慣れないのか、ワタクシがモゾモゾすると
  布団からいなくなってしまうのですよ~それもまた淋しくて(>_<)

Purikoさん
  もう、しっかり猫依存症ですから
  猫成分を四六時中摂取してないと生きていけません。
  複数飼いもしたい…ああ、でもしまとの蜜月期もやめられない…

  ああ、その蜜月期ですよっ!

  お股テント。先代はたまーーーにやりましたっけねぇ。
  あれはあれでかわゆらしいですよね。
  先代は重たかったので、腕枕すると朝まではちょっと厳しかったなぁ…

まゆげ恋二郎さん
  いえ、このポジションも好きなんですよ。
  でも一度腕枕を覚えてしまうとねぇ…(/_;)

  寒い日は一日中コタツの中?って感じなのに
  寝る時間になると、ワザワザ出てくるのが可愛いです。
  夜の「寝る」は昼の「コタツ寝」と別腹ってことでしょうかね?

まろんさん
  本当にへんにあたたかいですね~
  流石に草茫々の我が家の庭はヤバすぎるかと
  ちょこっとだけ片づけてみたのですが
  すぐに汗ばみました。雑草も冬なら枯れてしまう筈なのに
  結構元気で緑です。やっぱ変。

  まろ君をいつか腕枕…
  ああ、なんだか想像するだけでもヨダレ?がwww

sariさん
  先代猫の頃はこのポジションも多かったので
  まぁそれはそれで嬉しいのですが
  やはり「より嬉しい」ことを覚えてしまうと…
  人というのは欲深なものでございます<(_ _)>

  しまは最初から夜を通してぐっすり、というタイプではないので
  何度も起こされることにはすっかり慣れてしまいました(^_^)/~

mogu07さん
  すんません、変な絵?で。(^^ゞ
  そうなんです、枕元で、”ふんふん”と鼻息荒く?やって来るのが
  ”入れろ”の合図。
  無言で布団を持ち上げて、そろりそろりと入って来る時の感触が
  何よりの冬の幸せです。

  ええ、ワタクシもあんまり寒いと布団の中で足がつるくらいなんですけどね。
  どっちとるかと言われたら、やっぱ猫です。

たいたいさん
  んまぁ!そんなに褒めて頂いてもなんも出ません(笑)

  マウスって思う様に描けないじゃないですか、
  だからこそ、勝手に「味」が出るのかも???

タラさん
  不思議な事に、夜中まで起きてる事があると
  コタツがついてても出てきて「もう寝まショウ!」っていうんです、しまは。
  猫なりのルールがあるらしい(笑)

  でも、こちらがまだ寝ているうちに(朝の4時前)
  コタツのある部屋に移動するしまです(ーー;)
  そして、早起きで過保護のおっさんがコタツをつけてやっているらしい。

  ま、ワタクシが起きる頃にはコタツがあったまってるので
  ヨシとしてます(爆)

maruさん
  なはは~
  猫依存症でオバサン、どこが可愛いんですか!(^_^;)
  でも、猫好きだったら皆さん分かって下さるんですよね☆

  しまはやまねこが自分の布団に押しこむと
  お腹のあたりまで潜ってから落ち着くそうです。
  ワタクシの時はせいぜい脇の下。
  大抵は腕枕で頭は外に。
  ヒトによって寝方を変えるその訳は、しましかしらない秘密のようです。

猫やしきさん
  猫やしきさんとこ、雪降りましたもんね!!!
  JJ君、雪の中でも遊びに行くなんて…はぁぁ~かっちょええ。
  しまはたとえ外に出る猫であっても(出しませんが)
  雪の中に繰り出すようなたくましさは皆無です。

  足の上でも、ででーーーん、と寝てくれたらまだ良いのですが
  ちょっと動くだけでも「寝られまセン~!」って布団からいなくなってしまうので
  あれがさみしくて…(/_;)

しまねこ #- | URL | 2010/12/04 19:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/735-8ecc7f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top