NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

今日もスンマセン 

 

ああ、またしても今日も言い訳更新。。。


今日は午前ちう買いものに行って
(普通の生活必需品関係。バイクで片道30分…とはいえ北関東の空っ風はチベタイぜぇ)
午後はたっぷりしまと過ごすネタをひねり出す予定だったのに。

冬の日向ぼっこ1
冬の日向ぼっこ2



またもや来たよ、最終兵器からのコール


本日はタクアン用の大根からでたシッポ達の切干加工。

たくあん タクアンの一部

たくあんになりそこねのシッポ 
タクアンになりそこねたシッポ達。

厚切りの切干

(生乾きなので、細く切るのは 面倒 難しく、ザクザク切ってアチャラ漬けとか煮物用にしようと思う)

その後もあれこれ雑用やってる内に、あっという間に戦闘能力が限界地に来てしまうワタクシ。


そして、
熱燗飲んで夕飯食べた今はもう、体力気力の限界です。

(なんだか、各方面から石のつぶてが飛んできそう…)


すんません、明日こそ。

たまってるお返事とか。
ちゃんとした更新とか。


いろいろ。





      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
今年の7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!
なんか、皆様の温かいお言葉を頂いたので、

ちょっと『最終兵器』、公開。
(ただし、若かりし頃^m^)

最終兵器若かりし頃


このコは、推定3歳くらい? しまねこ若かりし頃




多分、めいしゃん メイしゃーん より、年若だと思われます。




ついでに、おっさんの若かりし頃も暴露。




やまねこ幼少期 こんなエラソーな幼稚園生は見たことがない(爆)。

category: 未分類

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

しまねこさん お疲れさまです (・ω・`)乙
労働の後は 一杯飲んで明日の英気を養うのが正しい姿ですよ~ (´∀`*)ウフフ
出窓のしまちゃん 良いなぁ…♪
和みオーラに溢れてますね!!

キャパ&マリー #- | URL | 2010/12/10 23:20 | edit

No title

最終兵器さん、若い頃貫禄ありますなあ。
この子は、しまねこさん??
美人さんでないの!!

あー、たくあん食べたい。

今日は熱燗で撃沈して、元気な時に復活すればいいのですよ。
おやすみなさいませ~。

Puriko #- | URL | 2010/12/11 01:00 | edit

No title

そうそう、雷と空風、義理人情・・・
空っ風は冷たいんですよね~。
手作りの切干大根、美味しいでしょうね。
冷えた体に熱燗は力を奪い取られます。
ゆっくり休んでくださいね。
むふふ、最終兵器様、渋くてステキじゃないですか。
しまねこさん、本当メイちゃんみたい。
やまねこさんのその片足は・・・笑

sari #ccNGWMCQ | URL | 2010/12/11 02:31 | edit

No title

お疲れさまでした!
仕込みは大変そうだけど美味しいたくあんだろうな~
熱燗で身体を温めて休んでくださいね~

秘密兵器さん、逞しそうで渋~い!!
しまねこさんはすごく可愛い!
秘密兵器さんが溺愛してそう。

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2010/12/11 02:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/11 02:45 | edit

No title

熱燗飲んで夕飯食べたら
もう寝るしかないっしょ(^O^)

たいたい #- | URL | 2010/12/11 05:53 | edit

No title

お疲れさまです(^^
熱燗いいですね~~(TT
なんだかとっても羨ましい~~。
しま汁キッカーご紹介させていただきました~(^^/
ありがとうございます。

anemone #0XD2YVB. | URL | 2010/12/11 09:50 | edit

No title

熱燗飲むと眠くなりますよねぇー
からだが温まっちゃうのがいけねぇや
私は冷酒が好きのため
サムーい冬でもキンキンに冷やして飲んでます
冷酒だと逆に目が冴えていきませんか?
アチャラ漬け・・・歯ごたえある大きめ大根で
ボリボリと旨そうだなぁー

いくぱん #d3xRQPUk | URL | 2010/12/11 10:17 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/11 17:00 | edit

お疲れ様です!

最終兵器(笑)
お若い頃から貫禄あるわ~
そしてこのかわいいめいちゃん似の子はしまねこさんですかー?キャーキャー
おっちゃんさんはお若い頃から凛々しい方なのですね♪
なんだか素敵家族だわ~

しまちゃん、のんびり外を眺められるのも愛に満ちてるからなのね☆

maru #- | URL | 2010/12/11 17:36 | edit

No title

モモですニャ。
お疲れ様です。しまねこさん。ゆっくり、の~んびりニャンコ&ブログらいふを楽しみましょうニャ。
うふふ

モモ #JalddpaA | URL | 2010/12/11 18:41 | edit

No title

しまねこさん、あんまり変わってないわね
しいて言えば、頭がチリチリになったぐらい(爆)
やまねこさんはエラそうな幼稚園児ねぇ
幼児とは思えないほど、顔が完成されてる…
黒タイツにみせかけて、ニーハイ?
それともトレンカ?

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2010/12/11 18:43 | edit

No title

それってしっぽだったんですか!
よく産直で見かけるので、こちらの方は、太い切干が好きなのか~
って、思ってました。
アチャラ漬けぽりぽり、おいしいですよね^^

お父上、渋いですね!
それにこのお写真、しまねこさん、愛娘なんですね~
しまねこさん、今とほとんど変わらない…?じゃあフフリードマンは?
ますます謎のしまねこさん(笑)
やまねこさん…^^;
>こんなエラソーな幼稚園生は見たことがない
それにつきます(爆)

yuki #vh/yKwqE | URL | 2010/12/11 20:31 | edit

No title

大根は、収穫量が半端じゃないから、
こういう後始末的な(?)仕事も大変そうですね…。
12月は、忙しいし、寒いし。
働くときはしっかり働いて、ゆっくりできるときは、
たっぷりと休みましょうね~。(^^)

いや~、なかなか渋くてオシャレなお父上ですね~。
なんだか、とってもカッコよいわ~。
映画俳優に見えないこともない。(素顔は知らんけど。)
車があるところなんか、ちょっと凄いと思っちゃいますが、
あの当時としては、まだ珍しい方だったのでは?
(あ、うちが、びんぼーで田舎だっただけかも…?^^; )
メイちゃん風しまねこさん。か、かわいい…。(*^_^*)
ブラウスとスカートが、とても女の子っぽくて、いいな~。
やまねこさん。この頃から、
只者ではない雰囲気をバッチリ漂わせていたのですね…。

まろん #KujIxLC2 | URL | 2010/12/11 22:33 | edit

No title

イヤ~~大変でしたね~
でも頑張ったかいがあって頂く時にはおいしさアップですよ^^
お疲れ様熱燗のんでゆっくりお休みください

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2010/12/12 06:20 | edit

ありがとうございます♪

いつもありがとうございます!
まとめてでスミマセン~

昔はワインばかり飲んでいたのですが(あ、安いの専門で…(^^ゞ)
お箸の国の遺伝子のせいかはたまた北関東という環境のせいか
日本酒がしっくり来るような気がしてます(単に、トシ?)
焼酎のお湯割りも好きだけど、あったまるのなら断然お燗。
吟醸より本醸造が好き。

あ、ビールは通年飲んでます。

チビの頃の写真、これが一番マトモかな~
このあと急速にサル化が進んで、ランドセル背負ったお猿さんになってます。

やまねこのは推定5歳。
時代はワタクシとでは随分違うハズなんだけど
なんだか似たような感じに見えるのは
東京と北関東だからなのでせう。

むちこさん、この頃には「パンスト」という形態のものは無かったそうです。
これも”タイツ”と呼ばれていたってさー。

しまねこ #- | URL | 2010/12/12 19:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/740-8d2a6199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top