NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

初しま。 

 

世間的には今日までが『お正月』でしょうか?
しまだるま



さて、
新年しま1
 2011年初撮りしまです。

新年しま2 ひなたぼっこちう。

むふふ…な猫足。


新年しま3


新年しま4 
にくきうフェチにはたまりません。

思わず、タッチ!新年しま5



ま、そんなこんなで平和です。。。

新年しま6



ま、これから”最終兵器”(父親とも言う)の「下仁田ネギ初荷(1/4)準備手伝い」に
出かけてきまーす。
頂いたコメのお返事、追いつきそうにありませんが
閉鎖しても意味ないと分かったので、解放です。気長に暖かい目で見てやって下さい。



数年前に酔っぱらってすっころんだ時に失って、ギバ(義歯)になったヤツが
先程喰った雑煮でとどめを刺されてしもうた。
まぁ、気付かず飲みこむという悲劇が無かった分だけヨシとしよう。
歯医者はまだ休みだろうと思うので、仕方なく無理くりにねじ込んで戻しました
年初に入れてあったやまねこの予約(同じ歯医者)を分捕ろうかと画策ちう。




      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
2010年7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/03 12:36 | edit

No title

いえいえ一月中はお正月です^^V
「お正月だから~」でサボりまくります(笑)
え?正月早々歯が?それはそれは。
何とか予約を奪取しそれまで保たせて下さい。
さてポンデ団拡大にご協力頂いてます。
近日どーんと紹介させて頂きますね、今年も宜しく^^
って、今年もVIVA他力本願な私だわ^^;

ANKO #- | URL | 2011/01/03 12:39 | edit

No title

明けましておめでとうございます
今年も小鉄&さくら共々
よろしくお願いします♪

新年早々色んなことが起きちゃってますね(^^;
やまねこさん、お風邪の方はどうですか?
新型インフルも流行りだしてますからね
お大事になさってください。
そしてしまちゃんも安定してるようで安心です
あれま、しまねこさんは義歯が雑煮の犠牲になっちまいましたか
それはそれはご愁傷様です(^^;
実はママさんも年末から歯痛と戦っております
噛むと痛いのでアルコール消毒倍増で痛みを麻痺させ
せっせと食っております(爆)
こんなおバカなママさんですが、今年もよろしくね(^^)v

ナナのママ #- | URL | 2011/01/03 13:39 | edit

No title

あけましておめでとうございます~。
ご無沙汰していてゴメンナサイ。(自分のブログもすっかり更新頻度が落ちてしまってます…トホホ)
しまちゃん、体調悪かったんですね。。すごーく心配ですよね。。
でも回復に向かってるようで安心しました。
このまま今年1年健康に過ごせますように。
しまちゃん・しまねこさん・やまねこさんいとって良い年になりますように!

てくこ #- | URL | 2011/01/03 17:46 | edit

No title

明けましておめでとうございます!
今年もしまちゃんはかわいさ全開ね?
よろしくお願い申し上げます!
年末にはお飾りの記事も書いていただきまして
本当にありがとうございました!
うれちかったです
今年もよろしくお願い申し上げます

miyocom #- | URL | 2011/01/03 18:21 | edit

No title

あけましておめでとうございます~!
今年も宜しくお願いいたします(^^)
今年も変身しまちゃん楽しみにしております~♪
早速ダルマしまちゃんに初笑いでございます(>m<)

おぉぅ、歯大丈夫ですか?

しゅが #- | URL | 2011/01/03 20:06 | edit

No title

こんばんは♪
新年のごあいさつが遅れてしまい 申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
長野は毎日雪で 山の家の周りもずいぶん積もりました。
6日には帰宅する予定ですので
今年も どうぞよろしくお願いいたします。

キャパ&マリー #- | URL | 2011/01/03 21:19 | edit

No title

あけましておめでとうございます。
今年一年がすばらしい年でありますように。

おうち出てしまったスコちゃん、うーん...寒いから
早く見つかりますようにーーー。
どっかのおうちで保護されてたらいいなあ...

しまちゃん、元気そうですー。今年は、
体調がとってもいい一年であることをお祈りします!!

ネギ出荷...がんばってくださいねー。

めんまねえちゃん #- | URL | 2011/01/03 22:05 | edit

明けましておめでとうございます。

しまねこさん、歯大丈夫ですか!?
さすがにこの頃しまちゃんの看護でお疲れがあらぬところに出たようですね('')「;('');_^*
明日は多分歯医者さんも診察始めでしょうから、早く直していただけるといいですね。

しまだるま、今年の繭玉市(1/13)に出ないかしら……。
あ、なんの御利益があるでしょうか?

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2011/01/03 22:10 | edit

あけましておめでとうございます。
あぁっ、初しまちゃん
すっごくカワイイです♪
お手手握りたい…。
元旦からの、しまちゃん七変化笑わせて頂きました。
公園のしまちゃんに跨ってみたいですw

歯、お大事にして下さいね。
歯の健康から体調悪化を招くこともあるようですよ。
それこそ、ネギの出荷に響きますwww

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2011/01/03 22:55 | edit

No title

初しまちゃ~ん♪
むふふな肉球。私もむにゅって指を入れたい!
かわいいわ~。
今年もよろしくお願いします(^0^)

sally #D93V0kSM | URL | 2011/01/03 23:37 | edit

No title

明けましておめでとうございます~!
今年も宜しくおねがいしま~す(^^/
え??いきなり下仁田ネギを出荷される・・・
最終兵器はさすがですね(@@
歯は・・・
突っ込んどけばOK!?
しまちゃん、にくきうごちそうさまでした(^^

anemone #0XD2YVB. | URL | 2011/01/04 02:25 | edit

No title

しまちゃんのお手手~
私もその半香箱座りの間に指を入れたい~
義歯の仕組みを理解してないけど、ねじ込めるんですか?(笑)
早く直してもらえると良いですね。
お大事になさってくださいね!
今年もよろしくお願いします☆

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2011/01/04 03:20 | edit

No title

明けましておめでとうございます~
今年もどうぞよろしくお願いいたします

ハハハ初撮りしまちゃん良いですね~
クネッの前手が~~可愛いw~
肉球フニュフニュの年初め^^だわね~~

頑張ってお手伝いしてきてくださいネ
そして歯医者さんの予約無事ぶんどれますように(爆)

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2011/01/04 04:51 | edit

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

ANKOさん
  そうか、1月は全部…って、ほんと~??!(^◇^)
  予約奪取は出来そうですが、12日なんですよ★
  なので、それまで自重して暮らします…

  100ポンデ、もうひょっとして!?

ナナのママさん
  ありがとうございます。
  やまねこはせっせと布団をかぶって汗をかいてます。
  ワタクシもいまのトコ無事っぽい??

  歯痛は辛いですよね(>_<)
  義歯は…見栄えの問題ですからね(汗)
  今はお餅をせっせと食べないとカビが生える…という時期なので
  気をつけながら食べる事にします~

てくこさん
  おめでとうございます!こちらこそ御無沙汰をwww
  しまのことはありがとうございます。一病息災で頑張ります。
  本当に、”猫の”健康もまた、大切ですね!!
  がっちゃん&サミちゃんも元気にね♪

miyocomさん
  新年そうそう、トンでもないものが出たそうで…(^_^;)
  どうか無事そのままサヨナラできますように~

  お飾り、とても嬉しかったです♪
  福の神さまがいっぱい来てくれているといいなぁ。。。

しゅがさん
  おめでとうございます、こちらこそ宜しくお願い致します!!
  しょうもない画像加工技術ですが
  今年もせいぜい遊んで行きます♪

  歯…ははは…( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

キャパ&マリーさん
  こちらこそ、どうぞ今年も宜しくお願い致します!
  長野のお正月はちょっと寒そうですね★
  群馬は年末に”はあて”(風花の事です)がちょっと舞ったくらいで
  ちゃんとした雪はまだです。

  寒いけれど、雪を見るとなんだかウキウキするんですよね♪

めんまねえちゃん
  ありがとうございます。
  めんま一家にも幸多かれ!

  おこしょちゃん(スコ)、保護されていることを祈ってます。
  保護主さんにどこかで目に留まるといいな…

  ネギは、結局今朝も手伝いの続きが~~~

ちゃこのママさん
  ありがとうございます。
  歯医者さんはワタクシも若い頃からお願いしているところで
  頼りにしているのですが…東京なんですよ(爆)
  しかもやまねこの予約は12日でして、、、
  まぁ、痛みは無いし、取り敢えず見た目は元に戻しましたので
  無難に自重して過ごす事にします(^_^;)

  しまだるまの御利益…なんだろう。
  転んでも、しっぽのようにくるりんとまるまって元に戻れる、とか?

まゆげ恋二郎さん
  ありがとうございます。
  しまはコスプレ不可なので、画像加工で遊びます。
  松の内くらいは続けようかと(^_-)-☆

  歯は、実は最近ヤバいかも…と思っていたんです。
  そもそもが自業自得なんで、しょーがない。。。

sallyさん
  こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/
  はなちゃんみたいにミカン乗せしてみたいけれど…
  あ、加工でならできるか。でも実際に乗せたいなぁ~

  おかげ様で食欲もかなり元通りになりました。(あ、しまが、です)

anemoneさん
  おめでとうございます!こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します♪
  下仁田ネギ、年末にも出荷したのですが
  やはり年末は出荷する農家が多くて大分値くずれしていたらしく
  値の良い初出荷に、と思ったらしい。
  三が日の最終日に、畑でネギのヒゲをちょきちょきと切った昨日でした。
  ああ今朝も行かねば…

  歯、取り敢えず突っ込んでおきました。okです!?

mogu07さん
  この天を向いているにくきうとしまのハト胸の間に
  指を突っ込むのがたまらんのです(^o^)丿

  義歯…いわゆるさし歯ですね。
  本来は残っている土台(自前の歯の残りの部分)と接着剤でくっつけてるのですが
  あれこれ喰いまくっているうちに接着部分がかけてしまったわけです。
  またくっつけらると思うけど…けど…(^^ゞ多分。

黒ネコさん
  おめでとうございます♪
  初撮りしま、ちょっと寝惚けた顔ですね^m^
  でも全体に、日中はぽかぽかと暖かいお正月で
  留守番も無事できて良かったです。

  はつゆきも見たいけれど、このままあったかいのも捨てがたく…
  まぁ、冬ですからね。
  歯医者さんが済むまではなんとかお天気続いて欲しいです~

しまねこ #- | URL | 2011/01/04 07:04 | edit

No title

そうなんだよね
お正月は1月いっぱいなんだよね
とは言え 1月中お正月気分で過ごすと
バカになっちゃいそうですね(・・;)

うちの相方が年末に歯の神経を抜いたのですが
次回受診は1月中旬
年末年始が重なって次回は遅い受診になったため
詰め物が取れないように苦労しながら食べています

たいたい #- | URL | 2011/01/04 07:14 | edit

No title

あけましておめでとうございます!
うふふ、兎だるまのお顔がしまちゃん。
かわいい~!
歯、だいじょうぶですか~?
私は詰め物ですが、5月はじめに取れてしまって
7月の里帰りまで頑張ったことがありますよ。
(コチラ、治療費が高いんです!)
お大事にしてくださいね~。
今年もよろしくお願いします!!!

sari #ccNGWMCQ | URL | 2011/01/04 09:49 | edit

No title

明けましておめでとうございます。

今日からお仕事で少々テンション↓でしたが・・・
しまちゃんの年賀状が整骨院のポストに入ってる
のを発見し、元気頂きました!
有り難うございました。
でも残念ながら今日はヒマです。上がったテンションが空回ってます・・・

しまちゃんダルマ、もう両目が入ってて、縁起良いな~!

爽也 #wbXjColo | URL | 2011/01/04 11:56 | edit

今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

たいたいさん
  うわ~、神経抜くのは痛いんですよね(^_^;)
  ワタクシも大変に気を付けながら、今日もお雑煮食べました(バカ)
  病院の診察カレンダーを知りたくて(留守番電話に入ってるかと思って)
  電話をかけたら、なんと先生本人が出て
  (なんでも年末に出来なかった大掃除をしに来たとの事)
  無事、やまねことワタクシ両方の予約が取れました~(*^^)v

  でも、それまではなんとかこのままもたせなくちゃ…

sariさん
  こちらこそ、どうぞ宜しくお願い致します!

  勝手に画像をネットから拾いましたが、
  これ、今年の高崎だるまの「うさぎだるま」なんです(本当は色々ある)
  やまねこが実物を見たい!というので
  今月のダルマ市に2年ぶりに行こうかと。。。

  ああ、外国での病院って行ったこと無いからなんだかコワイ~
  普段は面倒臭く思っても、こういう時の健康保険って
  やっぱり助かるんですよね。

爽也さん
  さっそくお仕事はじめでしたか!お疲れ様です☆
  …といっても患者さんの方がまだまだお正月休みだったりして…★
  いえいえ、最初はゆっくりペースで始めるのも宜しいかと。
  年末はお忙しかったのですから、どうかご無理なさらないで下さいまし。

  あ、そうかー、
  片目にしておけばよかった(^_-)-☆

しまねこ #- | URL | 2011/01/04 17:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/763-ae9163ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top