NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

カメ。 

 

しまうさふぁみりー そろそろマンネリ・・・?

すんませーん。
今日あたりから元通りになる予定だったんですが
正月モードが抜けないというか
なんかいつもに増して色んなことにトロ臭くなってるドンクサしまねこです。

皆様のとこにもチョボチョボお伺いしつつ
も少し、じわじわっっとしたペースになりそうです。

あ、しまは元気です。
やまねこは結構回復しました。
ワタクシもまだ風邪は発症してません。多分。


【追記】

ネタが無さ過ぎるにも程がある、と反省して追加。
(…というほどのモンでもないが)

こっそり1
こっそり2
こっそり3

PC見ているその脇で、ふと器に顔つっこんでピチャピチャやってる猫発見。
晩酌用の氷が溶けたヤツ飲んでます。

叱ろうかと思いつつ、まぁ水を飲むのは良いことだ、と黙認。

猫って冷水飲んでも腹壊さないよね?





      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
2010年7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

スポンサーサイト

category: ごあいさつ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

私もそろそろ、常識的な生活時間にしなくちゃと思いつつ
まだ昼夜逆転の日を過ごしているわ。
起きたらおやつの時間。
日も落ちてきてるし。

夏場に氷水あげてるお宅もあるし、大丈夫なんじゃない?

むちこ #2QPJRcoE | URL | 2011/01/05 22:36 | edit

No title

お正月遅刻しちゃってごめんにゃ!
新年、おめでとうございまぁす!
今年もよっろしくお願いしまぁす!\(⌒∇⌒*) 
うさしまちゃんかっわいいのにゃあ!
・・・家はさー、なんかさー・・・お正月も年末もなんだかなぁ・・・だったのにゃあ!
2011年うんといい年になりますように♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2011/01/05 22:48 | edit

No title

色んなバージョンのしまちゃんウサギ、可愛い~
お正月って長い訳じゃないのに、ダラダラのんびりが
なかなか抜けないんですよね。
しまちゃん、氷水を悩んで飲む事にしたのかしら(笑)
夏に氷水あげたけど、しょっちゅう沢山じゃなかったら
お腹も大丈夫だと思うんだけど....

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2011/01/06 04:19 | edit

No title

大丈夫ですよ
1月一杯がお正月なんですから(笑)
私も まだまだお正月気分♪

たいたい #- | URL | 2011/01/06 06:24 | edit

No title

だって、まだ、鏡開きもしてないし~
いいじゃん、ちょっとくらいダラけたって
バチは、当たらんと思うぞ~
(と、自分に言い聞かせてみる^^;;)

しまちゃん、いつでも何処でも水分補給!ナイす!
冷たくても、ぬくぬくしてれば、大丈夫よ^^

ほんなあほな #- | URL | 2011/01/06 09:17 | edit

ありがとうございます♪

むちこさん
  おお、ゆっくりめの正月休みなんですね。
  よきこと哉。
  元旦に移動して、2日にまた電車乗って、3日に実父の畑仕事で
  しかもやまねこが風邪っぴきでうつされたら大変と
  妙なキンチョー感があった正月なので
  なんだか今頃だらだらしてます。

Gaviさん
  ハードな新年キャンプでしたね!!
  手打ちそば(きしめん?)おいしそう~
  ワタクシも昔は手打ちうどんを打ったもんだけど
  手湿疹を発症してからはなんだか敬遠してしまってずっと御無沙汰のまんま★
  たまには打とうかな~?

mogu07さん
  しまは”飲んじゃ駄目!”という水を飲むのが好きで。
  (猫ってそんなもんか?)
  ご飯のしゃもじ受けに溜めてる水とか流しの洗い桶の水とか…
  なんか風情がおかしくてあんまり怒らない飼い主がイケナイんですけどね。

  夏場に氷水をあげても喜ばなかったんですけどね~
  やっぱ、”タブー”というのが美味なのか(笑)

たいたいさん
  そういや姪っ子にまだお年玉渡してないのを思い出したwww
  ズボラなおばさんです(^_^;)
  子供の頃は一大収入源でしたから、そりゃぁもう楽しみだったけど…
  今のコってどんな風に使うのでしょうね?

  お正月といえば、今年はあんまりお餅もおせちも食べてないような気がします~

ほんなあほなさん
  そう言えば、昔は餅つきをする時にお供え用の鏡餅も作ったものですが
  最近は全部のしてしまうなぁ。
  ちょこっとカビたりしたところを削って焼いて…って作業もなつかしや。
  
  しま、水を随分飲まなくなったので(多分それだけ前が異常だったのでしょうが)
  水を飲んでいる時は中断させないように、と考えてしまいます(過保護)(^_^;)

しまねこ #- | URL | 2011/01/06 09:23 | edit

No title

ちぇ、こっそり何日あの名前でいけるか
試そうと思ってたのに~。いくぱんちゃんめざといな。
あの名前けっこう気に入ったの( ̄▽ ̄)
だからちょいちょい使おうと思うの。

「ダメ」と禁止されればされるほど
やってみたくなるのは人も猫も(* ̄m ̄)
鶴が機を織ってるトコだって見たくなっちゃうからぁ。

モラ家丁稚 #kpjYxc8I | URL | 2011/01/06 09:38 | edit

No title

じじぇんじぇんOKですよー。
まだお正月ですよね~?
コッチは全く普通の日ですがワタシはずーっとパジャマです。
今日はパジャマにコートで買い物に行きましたが・・・まぁ、いいですよね~。
日本人はお正月!!
しまちゃん、お酒はのんじゃだめよ(^^

anemone #0XD2YVB. | URL | 2011/01/06 11:15 | edit

No title

いやいや、もっと見たいぞ~
めっちゃ悪戯そうなウサギが良いわ。
私も正月気分が抜けず、デスクに向かってもブログに手が....
早く社会復帰しないとヤバいことになりそう。
ん?もしかしてしまさんいける口?

ANKO #- | URL | 2011/01/06 12:28 | edit

No title

ゆっくりできる時間が作れるときは、ダラダラしていいと思いマース!!
年末年始って何かとバタバタだから、なんか今度の連休が正月な気分ですよ!

氷水か~。うちは逆でぬるま湯が好きです。

ウサギしまちゃん、ほんとにいそうだようね、そんな感じの子、猫。。。しまちゃん。
歩いてそうだわ!

陸花の母 #- | URL | 2011/01/06 12:54 | edit

こんばんは。
うさちゃん勢揃いだw
これ、しまちゃんが見て理解したとしたら
どう思うのかな?
「本物の方が可愛いに決まってるデス!」なんて(*^_^*)
お水を飲む姿可愛いです。
ネコの水分補給って大切ですから
水を飲む姿って、見ていて安心するんです。
しまちゃん、いっぱいお水飲もうね♪

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2011/01/06 19:31 | edit

No title

しまねこさん、またまた素敵なサプライズ、ありがとうございます!!
先程、新記事書いて掲載致しました。
お時間ある時のぞいてみて下さいね。

いやいや、どうやってあんなすごいモノ作れるんだか、ただただ脱帽です!

うちは、氷水はあげたことあるけど、スルーですね。
でも猫さんによっては氷が大好きな子もいるみたいですよ。yukiさんとこの、ちわりくんがそーでは無かったかな??ちわりくんは、ただ酒が好きなのかな。。。

昨日送って頂いた画像、元画像のシュールさには思わず「こえぇ」と思っちまいましたが、顔が猫さんになるだけであんなにキュートになるもんなんですね。すごい。

あらためて、どうもありがとうございました!!!!!!

Puriko #- | URL | 2011/01/06 20:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/765-ff8f96f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top