NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

NN的『ロード トゥ にょろん』 

 

無理かも、と思いつつ捨てられない野望ってありますよね?

たとえば、、、

ほんなあほなさん家
”チームにょろん”に参加する、とか。


しまだって、一応
にょろ~~~ん(自薦)っぽい仕草もするんですよ!



…撮れないだけで…


まぁ今年はまだ始まったばかりだし、などと悠長に構えていたら

なんとmiyocomさん家ビビちゃんとチョコ君が
にょろ~~んっっと
チームに合格しちゃったではないですか!



きぃーーーっ!ウラヤマチーイッ!!


実のところ、華奢なビビちゃんやそもそもにょろん体型のチョコ君よりは
三頭身倶楽部入部説の(まだでしたよね?)
サリーちゃんに近い(サリーちゃんゴメン)
しまのスタイル
ではあるのですが…


い、いや!入り口から諦めてはいけない。
まずは挑戦だーーー!


さっそく爪研ぎ中のしまを…
にょろんを探せ1 そう、もっとのび~~~っと…

んーーーやめちゃったwww

にょろんを探せ2 
見られてると熱中できないタイプ(^^ゞ

それじゃぁ、と玩具で釣ってみる。

にょろんを探せ3 ほ~れ、ホレホレ!

あ、カメラ近すぎた…(^_^;)

にょろん失敗。。。 失敗★


miyocom家のニャンズと違って、いまひとつ遊ぶのもドン臭いしま。

そしてもたもたと手際の悪いカメラマンのワタクシ



ああ、道は遠い…そもそも辿りつけるのかも疑問だが。

でも、まだ、諦めないもん!!




      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
2010年7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪
スポンサーサイト

category: NN-Friends

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

わわ・・
大変失礼致しました
早くに届きました~
しまちゃん年賀状☆
私ったら・・多分一般年賀状と一緒に
しまってしまったのでは・・
ちゃんと届いておりますのでご安心くださいませ

にょろん・・すごいですね~
ここも結構にょろんしますよ
でもその一瞬、撮るのは難しいですね

ここちゃんのママ #- | URL | 2011/01/13 22:05 | edit

No title

しまちゃん、かわいいよ~!
かわいすぎー!
確かにもともとが うちのチョコみたいに
胴長なわけじゃないよね?
でも、三頭身ではけしてなく
バランスがいい美人さんってことじゃない?
でも、審査は温かいまなざしだから
(サリーでもおっけーが出そうだったよ)
イケるかもよ!

miyocom #- | URL | 2011/01/13 22:17 | edit

No title

んーんe-415
やっぱりしまちゃんの全体像をみるとしっぽがくるりんでかわいいわぁ
こんなチャームポイントなかなかないですよ♪
おチビちゃんのチャームポイントはなんだろうっと考えてみたんだけど、甘えんぼ?イヤイヤこれは違いますよね~
・・・。
特別他の猫さんとかわらない容姿(爆)
しまちゃん、羨ましいです(byおチビ)

maru #- | URL | 2011/01/13 22:18 | edit

No title

ウケの二頭身、モテの三頭身、憧れのにょろんって事なのかしら~?
あ…また、むちこちゃんに怒られるかも(;´∀`)
むむっ、miyocomさんったら、それじゃまるで
三頭身がバランスが悪いみたいじゃないw
ドン子に体育館の裏に呼び出されても知らないわよぉw

ドンタコス下僕 #TTox3gbU | URL | 2011/01/13 23:01 | edit

No title

あぁ、その努力、涙をさそいますね~w
でもいつかきっと、しまねこさんの上に
戦場カメラマンの神様が降りてきてくれて、
ものすんごいにょろん写真が撮れると思います!
だから頑張って下さいね~☆

チームにょろんと三頭身倶楽部、
掛け持ちしてる子もいるんですよ?
しまちゃんも、どうかしら?(笑)

ぽちっとな

かおりん #- | URL | 2011/01/13 23:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/13 23:52 | edit

No title

しまちゃん!その頑張りが、きっと実を結ぶわっ!
石の上にも三年・・・チガウナ・・・
念ずれば通ず・・・ン~ナンカチョット??
七転び八起き・・・・コレハ、サントウシンポイワネww
にょろんの道も一歩からっ!!

撮影朗報、お待ち申し上げております。

ほんなあほな #- | URL | 2011/01/14 00:00 | edit

No title

あ~ん!!!
しまちゃんは立派なにょろんじゃーん!
うちの中途半端なにょろんでもない、三頭身でもない、
ただのぽっちゃりとは違うわ~(≧▽≦)
にょろんじゃなくぽよんですもの(笑)

sally #D93V0kSM | URL | 2011/01/14 00:04 | edit

No title

こんばんは。
つめとぎちうのしまちゃんと
ホントに目が合ってしまったみたいで
なんかうれしいです(*^_^*)
次こそ、素敵なにょろん写真が撮れますように。
最後のしまちゃんのお写真
おなかの所の模様が、にま~っとしたネコちゃんのお顔に見えました。
(ヘωヘ)←こんなの

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2011/01/14 01:21 | edit

No title

いや~ん!
カメラ目線でお尻尾がクリンってなってる!
可愛い~~~
これだけ伸びるんだもの、にょろんも間近。
撮影頑張ってくださいね~

mogu07 #dsgD8nx. | URL | 2011/01/14 04:32 | edit

No title

ハハハにょろ~~ん計画はまだまだ続きそうですね~
にょろんちゃんあちらこちらで見かけますよね~
無事に入会できるといいですね~
オモチャを振ってカメラで全体像は難しいでしょうね~~
ガンバ~~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2011/01/14 06:04 | edit

No title

にょろ~んをカメラに納めるのって
すっごく難しいですよね
いつ にょろ~んってするか分からないし
カメラを向けると止めてしまうし

挑戦し続ければ 必ず成功するはず!
がんばれ~☆

たいたい #- | URL | 2011/01/14 06:05 | edit

「チームにょろん」ご入会を目指していらっしゃるとのこと、もし立ち姿系にょろんがダメなら、ランニングフォーム系にょろん、横のび形にょろんもあるらしいですので、そちらでもお試しになることをお勧めします。
(多分しまちゃんは横のびのほうが「にょろん」しやすいでしょうか?)

これはHPもっていることが条件なので、うちはそれを作るのが先になりますが、さすがにチャコが立ち系にょろんをコンロの上で(!)やっているところだけは、飼い主のしつけの悪さを暴露する羽目なりそうで、恥ずかしいです*;..;*

ちゃこのママ #eP1cGWnA | URL | 2011/01/14 09:05 | edit

No title

え、えと・・・しまちゃん・・・
にょろん・・・えと・・・えと・・・
くるりんしっぽかっわいいのにゃあ!
だからにょろんは・・・えと・・・えと・・・

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2011/01/14 10:02 | edit

No title

しまちゃん、またお母さんのために頑張ってるのね。
なんて健気で可愛いんでしょう!
それにしても「チームにょろん」って笑える。
miyocomさんのとこのチョコちゃんの
にょろ~んは凄かった!
やばい!しまねこさんのお尻に火をつける発言!
しまちゃん、適当に頑張ってね!

歯医者さんに飾ってあるしまねこの絵、とっても素敵でした。しまねこさん、多才ですね。

爽也 #wbXjColo | URL | 2011/01/14 10:37 | edit

No title

あ、うちも爪とぎを壁に縦に設置しとります。
縦にガリガリするのが好きみたいで。
これをうちでは「縦ガリ」と称してます。

この時うちのもにょろればいいのだけど、大体脚を縮めるので恐ろしく短足な姿になります。

うちのも、にょろんでも三頭身でも無いエリアに存在しとります。

「チーム縦ガリ」でもあれば即加入なのですが。。。

Puriko #- | URL | 2011/01/14 18:22 | edit

No title

こんばんは。
しまちゃんが元気してくれている姿を見ると
すごーく安心です (・∀・)イイネ!!
ザナベレのウリナリーは ウチのポロ助も冬場の定番ですが
しまちゃんも食べてくれているのですね!
正確な療法食ではありませんが 成分的にはかなり良いご飯だと思います。
余計なお節介を承知で ウチが使っているショップさんを書いておきますね。
☆ニンナナンナ http://ninnananna.jp/index.htm
☆ねこ畑 http://www.nekobatake.com/
どちらのショップさんも ザナベレの他に
アニモンダのニーレン等も扱っているので
ご参考になれば幸いです。

キャパ&マリー #- | URL | 2011/01/14 21:13 | edit

No title

もう、しまちゃんったら♪
立ち姿のあんよがハナに近いわ。。
観念して三頭身倶楽部へいらっしゃい~

タラ #- | URL | 2011/01/15 13:02 | edit

ありがとうございます♪

ここちゃんのママさん
  なははー(^_^;)却ってすみません。
  郵便は”届いて当たり前”と思っていたのが
  あれ以来どうしても安心できなくて。。。

  そうなんです!にょろんってすごくとらえにくいんです!

miyocomさん
  ほんなさん、優しいもんね…^m^
  でも、やっぱり”モノ言い”がつかないような
  「バッチリにょろん」で挑みたい訳ですよ、ワタクシは。

  …出来るなら、ですけれどもwww

maruさん
  ありがとうございます!
  でも今回に関しては、どうもそのしまの「チャームポイント」が
  にょろんへの妨げになっているような気が…(^_^;)

ドンタコス下僕さん
  ええ、”心の準備が整う”まで
  どうか
  待ってやってくださいね…(/_;)マダアキラメラレナイノ…

かおりんさん
  そうですよね!奇蹟はきっと、起きる!(かも)

  「まぐれのにょろん、で手を打つべき」だと分かっていても
  今はまだそれを口にはできないのです…あ、してるか(笑)

ほんなあほなさん
  ありがとうございます!
  仏の顔も三度(全然違う)
  犬も歩けば棒に当たる(更に違う)
  情けは人の為ならず(ああ、もう何もかもが…)

  …ええ、諦めません。まだ!!!

sallyさん
  えーと、確か「チームぽにょん」というのが
  創設されるとかされないとか…ゴニョゴニョ

  「オマエ、そっちだろ」とはっきりくっきり言われる前に
  なんとかしたいと願う母心~☆

まゆげ恋二郎さん
  しまのタテ爪とぎは、のびをしながらなので
  結構、ぐい~~~ん!と伸びるのです♪
  ああ、あれがちゃんと撮れたらなぁ…

  うわっ!空目がこんなところに!!
  自分で撮って気がつかなんだーーーー\(◎o◎)/!

mogu07さん
  ありがとうございまする~~~
  しま、色々要素が欠けているとは分かっちゃいるんですが
  野望はまだ捨てませんっ!

黒ネコさん
  ほんと、なんの苦労もしなくても
  真性にょろんさんはホンモノだからwww

  オモチャとカメラを両方扱える方、本当に尊敬です(^_^;)

たいたいさん
  そうなんですーーー!
  にょろんって、本当に難しいんですよ!!
  …しまの場合…(爆)

  でも、奇蹟の一枚が撮れたらいいなぁ~

ちゃこのママさん
  そうですよね、確かに横の方がにょろーんとしやすいかも…
  しかし、今は冬。
  コタツから出てのクールダウン以外では滅多にやらないんです~(/_;)
  しかも、横スタイルだとしまの腹の皮の余り具合が、
  何故だか?腹ボテっぽくうつったり…(>_<)

  あ、確かに、ウチもカツオブシ狙いで台所で伸びあがってるかも…★

Gaviさん
  えと…なにが仰りたいのでしょう?^m^ワカッテマスッテ~

  いえいえ、それでも目指すのです。ええ、目指しますとも!!(T_T)

爽也さん
  はい、無謀な飼い主を持って可哀想なヤツです、しまは…(笑)
  でも、にょろんって格好良いじゃないですか!
  憧れには、一度はもがいてみたい親バカです。お見逃しを~

  絵はね。現物みたらチャッチイんですよ(汗)

Purikoさん
  そうそう、縦ガリ派っているんですよね!
  (ワタクシは縦研ぎとよんでおりました)
  先代は床に置いた爪とぎを器用に使っておりましたが
  しまはどうもヘタクソで、しかも当時のアパートの壁でガリガリやりだしたので
  それ以来、この形に設置がデフォルトになりました。

  難易度が高い。だからこそ燃えるのかもしれません。。。

キャパ&マリーさん
  ありがとうございます!
  そうそう、ザナベレはNN友さんから送って頂いたのがキッカケです。
  成分を見ると腎臓のケアにも適しているんですよね。
  しかもしまにもウケが良いので、次回はこちらも購入したいと考えています。

  ねこ畑さんは今回チェックしてあったのですが
  ニンナナンナさんは知りませんでした~~~
  やっぱりNN友さんの情報は有難い!!!
  アニモンダも取扱店が少ないんですよね(^^ゞ

タラさん
  も…もうちょっと。

  もうちょっと、待ってて下さいね…(T▽T)

しまねこ #- | URL | 2011/01/15 19:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/770-772a045e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top