NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

雪! 

 

北関東しま地方、本日今年2度目の雪。  
(本当はあと1回”朝起きたらうっすら外が白かった日”があるけれど
 ”ちゃんと降ってるのを見た”のは今回で2度目)

20110211の朝
何気に横切るウンチョス軍団メンバー「ポ子もどき」

前回はネタにし損ねたので、
雪としまとワタクシ
今朝はしまを抱いて記念撮影(バカ)

しまと雪1
しまと雪2
外に出る事自体が珍しいので、雪まで神経が回らない模様。
しまと雪3
この位は濡れたうちに入らないらしい。



写真を撮ってから約2時間、まだまだ降ってます。でもこの雪は水分多目で積もらなそう。


去年は何度か雪かきしたけれど、
今年はどうだろうか。





      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
2010年7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!




にほんブログ村 猫ブログへ←ぽちっと…♪d(=^・ω・^=)b ニャッ!♪

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

今日は徳島も雪です。
私もぷにを抱いて外に出ました(バカ)
誰も写真を撮ってくれません・・・
抱っこされてるしまちゃんのお手手がかわいいですね。
しまねこさんを信頼してしっかりつかまってるのが愛おしいです。

puniyama #4A6q7cVk | URL | 2011/02/11 11:35 | edit

No title

寒そうだねぇ。。
こっちも寒いけど。。。
こういう日に限って出かけなきゃならない。。
しまちゃん、抱っこいいねぇ♪
風邪引かないでね~!

miyocom #- | URL | 2011/02/11 12:21 | edit

No title

今日は東京も 朝から雪が降り続いていて
めっちゃ寒いです!
しまちゃんも 雪にはあまり興味がないのかしら?
ウチの子達もまったく理解していないようで
反応がありません… ヽ(´~`;)

↓ しまちゃんの検査結果の数値が良くて一安心ですね!
しまねこさんの愛情の賜物ですよ~。
まずは良かった良かった。

キャパ&マリー #- | URL | 2011/02/11 16:48 | edit

No title

今日は東京でも完全に雪ですよ。
でも積りそうではなさそう。

明日朝の路面凍結がちとコワいかも。

しまさん、基本的にインドアなんね。
うちのは暖かいとアウトドア派ですが、今日なんか窓にも近寄らず寝まくってます。
面白いからちょっと庭に出してやろうかと思いますが、多分雪には鼻も引っ掛けず、ヒーター前に飛び戻るでしょう。

雪は子供の時はテンションあがったけど、今は車乗る身として、積るなよ~、と空が恨めしいです。

Puriko #- | URL | 2011/02/11 17:41 | edit

バンザイ

そうそう、しまさんの血液検査の結果、正常値に戻って良かったです!!
結果聞く時はホントどきどきモノですよね。

しまさん、よかったねー!!

Puriko #- | URL | 2011/02/11 17:43 | edit

No title

しま地方も雪で真白ですね!
こちらも、今日は朝から、雪が降ってます!
ホントさぶくてさぶくて(>д<)
うちは、コタツがないので、足が冷えます…

しまちゃん、検査正常おめでとうございます!!
腎不全なんて驚いたけど、一安心ですね!!
よかった!よかった!\(^o^)/

しめじ #77IgQtVw | URL | 2011/02/11 18:27 | edit

No title

千葉も降ってます。寒いです。
祭日は仕事が半日なんで、部屋を「これでもか!」ってくらい
暖かくしてニャンニャとまったりしています。
なんとなくソワソワして外を眺めているリュウくんがかわいいです。

しまちゃんも雪のお散歩良かったね~!
しっかり肩をつかんだお手手に萌えます。素敵な記念写真です。

肉球クリームなんて優れものがあったのですね。
人間より高価なのにビックリ!でも試してみたい一品です。
情報有難うございます。

爽也 #wbXjColo | URL | 2011/02/11 19:26 | edit

No title

↓しまちゃん、やったね☆
よかったですね
正常範囲内になったんですね
これもしまねこさん&やまねこさんの
愛情と努力の賜物ですね

なんだかそまちゃんの後ろ頭が
うり坊に見えてしまいます・・
かわいいな~

ここちゃんのママ #- | URL | 2011/02/11 21:39 | edit

No title

ほ~そちらも雪ですかv-276
しまちゃん抱っこされてる姿がまた可愛い♪
しっかりしがみついてますね=^_^=
こちらも昨夜雪がどっさり降ったので今日は晴れでした
ピータンを外に出してみましたよ
雪の上でコロコロしてました。

しまちゃん、数値が正常範囲で本当に良かったね♪

ピータンまま #- | URL | 2011/02/11 22:18 | edit

No title

抱っこしてじっとしてるのが
奇跡に見える私。
前の猫は、おとなしかったけど
外に出ると豹変し、ざっくりやられること多数。
そしてめんまも(汗)なんでうちは
問題児ばっかりくるんだ。あ、私のところだからか。ははは。

しまちゃん、いい子だね!
抱っこして余裕で周りを見てる。
ああーでもこの部屋は寒いから、
しまちゃんのエアだっこでもして手をあっためるか。
...エアしまちゃん、お願いします。
(めんまはうろうろしててあっためてくれないし)

めんまねえちゃん #- | URL | 2011/02/12 00:54 | edit

No title

思えば2001年の1月以来、雪を見てないかも?
休みの関係でどうして真夏にしか日本に帰れないし
スキー旅行などに行ったりもしてないので・・・
実家の犬は雪やこんこんの歌どおり
雪が降ると(積もると)喜びましたけど
猫さんは、ねぇ・・・♪
↓しまちゃん、血液検査の結果がよくて何よりです。
ウチも療法食のみで2年以上経ちましたが
先日の結果は腎臓に関しては安心できるものでしたよ。
お互いこの調子でいてくれたらいいですね!

sari #ccNGWMCQ | URL | 2011/02/12 05:15 | edit

No title

腕にチョコンと置いたしまちゃんのお手手の可愛いこと♪
慣れないお外なので しっかりと しがみついているのね(^O^)

頭の上に乗った雪 冷たくないのかな(^O^)

たいたい #- | URL | 2011/02/12 06:33 | edit

No title

しまちゃんと記念写真ですか~
良いですね~~
風鈴地方も雪が降りましたけどそれこそ雨交じり積もりませんでした~~
雪かきは必要ないようです
しまちゃん地方w~今朝はどうですか~~積もってますか~

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2011/02/12 06:37 | edit

No title

しまちゃん、復活、おめでとう~!
お薬が止めれて、よかったよかった!
どうぞ、このまま安定して、療養食で、維持していけますように^^v

雪のチラつく中、寒いはずなのに、
しまちゃんもしまねこさんも、ぬくぬくな感じ~~^^/

ほんなあほな #- | URL | 2011/02/12 09:17 | edit

寒い、寒過ぎる!
栃木も雪が降り続いたよ。
外になんか出ずにこたつにこもるがいいさ。
記念撮影したくなる気持ちも分かるけどね。
当のしまちゃん雪より外に興味深々ね~

こぱんだぱん #- | URL | 2011/02/12 09:17 | edit

No title

@@!しまちゃん雪さん見てびくともしてないにゃ!
しまねこおねえちゃんち方白いのいっぱいになってきたにゃ!@@!

しまねこおねえちゃん!
白いの踏むと蟻地獄でズズズしちゃいますからねー、よぉく気をつけるにゃ!

しまちゃん落ち着いてよかったのにゃあ!↓
しまちゃんもしまねこおねえちゃんもがんばってえらかったのにゃあ♪

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2011/02/12 09:24 | edit

No title

こちらも雪になりました~
しまねこさんに抱っこされてるしまちゃんの姿
なんて可愛いんでしょうe-266
しまちゃん、お外でもおとなしく抱っこされて
いるんですね

はるる #- | URL | 2011/02/12 22:33 | edit

ありがとうございます♪

お返事遅くなりました。
結局この日は一日降ったりやんだりでしたが
そんなに積もりませんでした。4~5cmくらい?
雪かきもせずにそのまま溶けてしまいました。
日陰になってるところにはまだ白いものが残ってますけどね。

とまれ、カピカピだった乾燥状態の世の中もかなりほっとしました。

本日、また夜あたり降りそうな気配。。。

しまねこ #- | URL | 2011/02/14 16:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/790-8b2879c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top