NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

NN的雑記2 

 

ふたたびカオス。

謎のアレルギー性鼻炎がMAXに悪化ちうのしまねこです。


昨日はほぼBOXティッシュひと箱鼻かみました。
鼻の下がびがびー(涙)


カオス1
「しまはいつも通り元気でごはんモリモリ食べてマスー」


薬はある程度効くのだけれど、何度も飲むと今度は胃が痛くなってくるし。
(ばーさん、あちこちガタきてます★)

おまけによせばいいのに”辛いモン”好きで豆板醤だのタバスコだのを
「辛いのはあったまるーーー」とかいってじゃんじゃん使ってたら
鼻水倍増モードに(バカ)。。。
しかも、「辛いモン食べると喉渇くー」といってアルコールに手をだすから
更に増量モードが大加速(大バカ)ダム決壊。

カオス2
「よゐこは決して真似してはなりマセン」

しかし、こう一日中ずびずばー!!っと鼻をかんでいると
頭がぼ~っとするというか、耳がつーんとするというか
(注:よゐこはあまり鼻をつよくかんではいけません)
なんか、こう、いきおいで頭のおミソまで鼻汁と一緒に出てきてしまうような
そんな錯覚に陥ったり。
アレルギー性の鼻タレは水のようにサラサラしとりますが
たまにカタマリ(キタナイ)があったりすると、「これって、脳?!」みたいな。

カオス3 「それホントでスカ?」 
「嘘だ、うそ!」

でも似たような都市伝説がたしか…ああ、『耳から白い糸』

カオス4 「怖い話デスー」



もう、両方とも鼻づまりで寝るに寝られず
口呼吸になって口の中もカピカピ…
(こういう時って、夢の中で飴舐めたり水飲んだりするのだけれど
 一向に良くならない←当たり前だが。
 これが”トイレに行く夢”だったりするとヤバイですね~…って、えっ?)

良く眠れないからか単に寝惚けてるのか
もう無意識にあっちこっち向くらしくて
夜中に半分位覚醒して「今自分はしまの側を向いているのか、どっちだ?」
混乱していたりするwww


眠れないからと、PCつけてNN友さんのブログにお邪魔してみても
頭が働かないからコメントが浮かばない。
集中力が著しく欠如してます。読み逃げごめんなさい。

コメント欄も本日閉めておきます。



ついで…というのもナンだけど。
NN友さんのところで「ブログ村ランキング卒業」というのを読み
ワタクシもやっと踏ん切りがつくような気がして
便乗値上げ…じゃなかった、便乗(金魚のフン?)退学することに。

あ、いえいえ!
ケシテ、ブログランキングというものを否定する訳じゃないです。
最初はすごく励みになったし、そこで見たブログを訪問したり、していただいたり。
でも、最近は更新もしょっちゅう穴あけで、
しかも以前みたいに自分のランキングのチェックもしてない。
それなのに、バナーだけ押して頂くのもなぁ…と思っていたのです。


ずっと使わせていただいていたバナー(黒ネコさんに作って頂きました)は
とても気に入っていたけれど…黒ネコさんごめんなさい。ありがとうございました!
ブログ村経由で来て下さった方もいらっしゃるし、ブログ村のアカウントは
放置プレイのままにしておくつもりです。

記念に最後のランキング画像など(笑)本日の朝のランキング
最近は…全然ランキング見てなかったなぁ(^_^;)

あ、FC2ブログのリンクバナーも外します。
今まで押して下さっていた方、本当にありがとうございました!

それと、自分が辞めるからヨソのバナーも押さないって意味ではないです(^^ゞ
そもそもあんまりマメな方ではありませんが。。。アセアセ





さて、本日の午後、こんなワタクシは
またもや”最終兵器”の呼び出しを喰らって、実家で「餡子丸め」の作業予定。
なんでも、
「去年摘んで冷凍しておいたヨモギがまだ残っているので草餅を作りたい。
 先に餡子を作るから小分けに丸めるのを手伝え」
とのお達し。
(こういう時は餅も少量なので機械を使う為、いわゆる”餅つき”はしない)
ああ~、また”実父御自慢のオリジナル餡子”かぁ…
(何故か豆をブレンドするのが好き。普通に小豆だけでは物足らないらしく
 花豆やインゲン豆を入れたがる…秋には栗も追加される)
アレは餡子というより、甘納豆だろうといつも思う。
一応潰して餡状にはなってます。
(寒天加えて固めたら、まんま羊羹にもなるな:笑)

本日のコンディションだと、”塩味”を加えないよう気をつけなくちゃねぇ。
いけないものがタレないよう、マスク持ってこー。

カオス5 「”塩味”って何デスか?」
「いーのいーの、アンタは知らなくて」



      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
2010年7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!




※代わりにコッチ↓貼ってみます。<(_ _)>
スポンサーサイト

category: NN-Life

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

tb: 0   cm: --

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/795-81174e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top