NN生活

   ~ネコとネットのある暮らし~

本日も、『できるのか?』 

 

さっそく、作ってみた。
本日の、「できるのか?」


因みにこの『招き猫キット』、対象年齢は12歳以上
出来なかったらハズカシイ。 出来なかったら、かなり恥ずかしい

一応、所要時間などを計ってみませう。さぁ、スタート!


…しかし、ほどなく”例のお方”が登場~
やっぱりジャイアン登場

もう、お約束www
ジャマしま1
ジャマしま2

しかし、小さなパーツ(ブロック)を咥えようとする為
誤飲すると怖いので、しまはちょっと別室へ。

頭部。 ちょっと寄り目? なんか寄り目っぽい?


じゃーん!

招き猫完成 出来た! 
所要時間は35分くらい?(まぁ急いだ訳でもないし…)

御利益?は好きなのを選べます。
招福まねき猫 ここはやはり『招福』で。

残りのパーツ パーツは余分にあるのでジャイアンに少々やられてもok

別室でいじけてひなたぼっこちうのしまにもお披露目。
例の儀式、いってみる? アレ、やってみる?

アッサリ、成功! 
底部が広いせいかアッサリ成功~☆

スムースに出来た、というか”頭乗せ”自体、初成功です♪


まぁ、最後も「お約束」です…




しまは悪くない? 
「しまは悪くないデスー!」

はいはい。(-ω-)






      



NN友さんのところで見つけた「迷い猫探し」のお知らせです
2010年7月29日(木)に東京都目黒区の自宅から失踪
おこしょちゃんバナー_o
誰がどこで見てるか分かんないし…と思って貼らせていただきます。
早く帰れますように!






なんか、コレクションっぽくなってきた(笑)

なんとなく、コレクション?
スポンサーサイト

category: グッズ

thread: 猫のいる生活 - janre: ペット

△top

コメント

 

No title

かなりロボットっぽい、メカ的招き猫ですね~。
かっこええかも。

動画見てて「あー、しまねこさん、頭に両面テープで招き猫つけたんじゃろ」と思って観てた。。。
だってすごい安定感だもん。
でも最後に、あ~、あわれな首チョンパ。

しかし良くここまで長い事乗ってましたね、頭に。
感心。。。

Puriko #- | URL | 2011/03/06 19:01 | edit

No title

しまちゃんの頭に接着されてるのかと思ったよ~(笑)
しっぽパタパタでちょっと怒り抑え気味の様子で、
けっこう思いっきり振り向いた瞬間に落ちるかと
思いきや・・・落ちない!
最後に落下した時にはホットしました( ̄▽ ̄;)
もう~可愛くて何度も見ちゃったわ♪

ピータンまま #- | URL | 2011/03/06 19:17 | edit

こんばんは。
ブロックは子供の頃
すっごく好きでしたね~。
今はキャラクターを作るための
特殊なブロックパーツも出てますけど
こういう、オーソドックスなパーツの組み合わせが好きですね。
しまちゃん、頭のせ大成功おめでとう(*^_^*)
すごく新鮮な光景です♪
落としたってダイジョブだよ。

まゆげ恋二郎 #LkZag.iM | URL | 2011/03/06 21:38 | edit

No title

招き猫のブロックなってあるのですね~♪
出来上がりを見てなんだかエジブトのスフィンクス
を思い出しました(笑
にしても、しまちゃんスゴイ!ヒモがついてるんじゃ
ないかと首のあたり真剣にみちゃいましたよ^^
うちは頭に乗せても1秒で振り落としてしまいます^^;
↓「でっきるかな~」のBGMなつかし~^^

yae #EnqtKzKU | URL | 2011/03/06 22:08 | edit

No title

強そうな招き猫だわ~(^^
しまちゃん、アタマにくっついてるみたいに上手にのっけたねー!
あ・・・首が(( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

anemone #0XD2YVB. | URL | 2011/03/06 23:34 | edit

No title

しまちゃん、招き猫ティアラがとっても素敵ですよ!
見事な安定感、素晴らしいです。
動画のお約束、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
首もげてるやん!

さすが、しまねこさんとしまちゃん、
楽しく遊んでくれて、最高に嬉しいで~す♡(0^□^0)♡

爽也 #xcV0bqQk | URL | 2011/03/06 23:37 | edit

No title

こんな風に出来上がるんですね~
35分ほどで作れたんだ~~
お見事です

そしてしまちゃんは悪くないよね~~
上手に頭の上に載せたものね~~
そうそうこれは皆しまねこさんが悪いのよね^^

黒ネコ #rnAfMXGg | URL | 2011/03/07 06:05 | edit

No title

こうやって 一つずつ猫グッズが増えていくのよね(^O^)
猫好きの家には 猫グッズが集まるよね(笑)

たいたい #- | URL | 2011/03/07 06:16 | edit

No title

おお、チビブロ。
実家の甥っ子(6歳)がものすごい速さで作り上げるのです
いくら買ってやっても足りん。。。
招き猫も売ってるんだ!?
かなりの種類ありますよね!
しまちゃん、見事なアタマのせ!

いくぱん #d3xRQPUk | URL | 2011/03/07 09:20 | edit

ありがとうございます♪

まとめてでごめんなさい!

まねき猫ブロック、楽しかったです!
ワタクシの頭はちょうど子供並みってことでしょうか(汗)
いくぱんさんの甥っ子君と競争したら絶対負けますね(^^ゞ

ブロックは一度組むと結構しっかりするので
間違うとはがすのが大変。
とはいえ接着材はつかっていないので、その気になれば何度でも遊べます。
説明書ナシで遊べば、かなり頭の体操になりそうな…
…多分、完成できないと思うけど(>_<)

底部が広いので、頭乗せは案外ラクチンでした~
これは難易度低いです。
これが得意な下僕さんところのドン子ちゃんだったら、乗せたまま歩けそう。

あ、勿論”もげた首”はすぐに元通りです(^◇^)

ニャンニャの飛雄吾さんは、残ったパーツで更にアレンジしてました♪
http://twitpic.com/46ewg7
(すんません(^^ゞ、勝手にリンク載せちゃった♪)

しまねこ #- | URL | 2011/03/07 13:10 | edit

No title

くくく、コレを猫だと言いきる
ブロック会社の心意気をみたよ(・∀・)ゲヘラ
あれね、昔のポリゴンみたいな感じで
見れば見るほど愛着がわくわ~
しまちゃん、シマシマなのに頭のせなんて出来てすごいー

でっち #kpjYxc8I | URL | 2011/03/07 18:13 | edit

No title

猫ブロック!!これは初めて見た~。
何故かドロンジョ様のロボットを思い出したw
しまちゃん、見事な頭のせにびっくり。
上手にバランスとってるわ~。

首がグキッ!!笑った~ww

kobaboo♪ #- | URL | 2011/03/07 19:23 | edit

No title

招き猫ブロック!
すごぉぉくむずかしそうにゃあ!
どっかのおねえならきっと途中でちゃぶ台ひっくり返して暴れちゃうにゃあ!
とまねこおねえちゃん(=^^=)b
@@!し、しまちゃん!すごいのにゃあ!
お顔はちょびっと不機嫌そうだけど (* ̄m ̄)ウフッ す゜っとのっけてるにゃあ!

(* ̄m ̄)ウフッ 家政婦さんアタシとしまちゃんおんなし目つきで登録なのにゃ!
(;゚д゚)ァ.... お、お仕事あるかにゃあ?

Gavi #k4K7G4dA | URL | 2011/03/07 19:34 | edit

No title

旅行中だったため訪問が遅れてスミマセン。
うふふ。これ、かわいいですねー!招き猫ー!?
招き猫のブロックがあるんだあ♪
しまちゃん、頭乗せ楽勝なんだ!!!すごい!
ご利益ありそうね♪

sally #D93V0kSM | URL | 2011/03/07 20:39 | edit

No title

はいはい♪ しまちゃんはまったく悪くないですよ~ ""\(・_・)
勝手に落ちる方が悪いのよね(笑)

しかし ブロックの招き猫ちゃん! なかなか味がありますね (・∀・)イイ!!
不思議な愛嬌があるような… (´∀`*)ウフフ

キャパ&マリー #- | URL | 2011/03/07 20:49 | edit

No title

ひさしぶりにお邪魔しました!
しまちゃん、お元気そうでなによりです~
ブロックの招き猫とは!私は最近本当に
世間のことに疎いようで、こちらのブログで
色々なことを学ばせて頂いております。。。
ああ、ありがたやありがたや。。。
頭載せ、40秒超って、すんごい!!!!
キセキです!

おこしょママ #jFGYiceg | URL | 2011/03/07 23:36 | edit

No title

あはは、すごいすごい!!
しっかりできていますね。
一瞬ブロックだからモザイク的に見えた私はばか。

しまちゃん、どうですか?気に入りました?
乗っける時間が長い...上手なのねー、のせ芸が。


しまちゃんは猫草、(うちのは野生のものじゃないと
いやがるのでイネ科の雑草をあげるのですが)
豊富にありそうなところにいるのに興味がないんですね。
でも、そういう子もいるみたいだし...
前の猫はなぜかササを好みました。パンダか?

猫草...繊維って説もあり、ビタミンとかいう説も、
食感とかいろいろ聞くけど、好みだってあるんでしょうねえ。
猫に実際聞いたわけじゃないし(笑)。
めんまのかぼちゃとかイモは、自分が好む(甘いものを
ほしがる)のと、繊維質で嘔吐しないもの(フードで
毛玉ケアとか、繊維がたくさん入ったものだと胃炎になりやすいの)
で一挙両得なんですよ。
しまちゃんはウンのかたさはどうなのかしらーーー。
好きじゃないなら食べなくてもいいんだと思う。むずかしいなあ。

ああ...そういえばなぜかかぼちゃなどは手からでないと
食べません...お皿に入れてもからからになっちゃう。

めんまねえちゃん #- | URL | 2011/03/08 02:08 | edit

No title

招き猫コレクション!
こういう小さいの集めるとかわいいですね~

しかし、しまちゃん頭に乗せた招き猫なかなか落とさないものなんですねー
最後は落ちちゃったけど、あれはしまちゃんのせいじゃないないw


maru #- | URL | 2011/03/08 11:08 | edit

またもやまとめてでスミマセン・・・

ありがとうございます!

あんまり長いこと乗ってるので、何かでくっつけたと思う方
多いみたいですね~(^o^)丿
これは軽さと土台の広さの勝利です。普段はしま、なんでも即振り落としてますから。

>でっちさん  探してみたら、アメショのもありました。
  http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/yousay-do/cabinet/01815534/4972825140925.jpg
  これこそ「アメショだと言いきる」心意気の真骨頂かも?^m^

しまねこ #- | URL | 2011/03/08 15:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://nnlife.blog7.fc2.com/tb.php/808-de40072a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top